2006年3月 2日 (木)

ヒムロック

久々にCD買いました。。。しかもシングルCD。。。

氷室京介の「EASY LOVE/BITCH AS WITCH」というタイトルです。

氷室京介は、BOOWYの時代からのファンでよく聴いてます。もちろん、カラオケでも歌います。

さらに、高校生のころコピーバンドやってました。でも、自分は布袋役(笑)つまりギターやってた

んですけどね。でも、曲によってはヴォーカルやったりしてましたね。懐かしい~!

ということで、さっそく聴いてみましたが、やっぱり期待を裏切らないですねぇ~。

良いです。とても!カラオケのレパートリーに加えよっと!

Cimg0301

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

新譜購入!!

Vfsh0005 この話題も少し前のことですが、久々(^^;)にCD買いました。昔は結構買ってましたが、最近はあまり買ってませんでした。で購入したのは平井 堅のシングルコレクション「歌バカ」とCHEMISTRYのニューアルバム「fo(u)r」の二枚です。この二人?三人?のアーティストはデビュー当初からファン(でも、平井堅のデビュー曲は知らなかった。。。)でCDも良く買ってたしカラオケでもお世話(笑)になってました。って過去形になってますが、もちろん現在でも歌いまくってますね(^^)v で聞いてみた感じですが、平井堅の方はデビュー曲から最新曲まで収録されていてなんか歴史を感じました。当たり前かもしれませんが、曲の感じが最初の頃から変わってきてるような気がしました。最初のほうに収録されている曲は知らない曲が多く、やっと「楽園」という曲で「あー平井堅だぁ~」という感じでした。CHEMISTRYの方は、さすがに上手いと思うほどに二人のハモリは抜群でした。なんか透明感があるような感じがしました。以前、ライブに行ったことがあるのですがそのときも上手いなぁ~と感心して聞き入っちゃいました。そんなことは当たり前なんですけどねぇ~。

ということで、ますますこの二組のアーティストのファンになってしまいました。これでまた週末のドライブが楽しみになったし、カラオケのレパートリーも増えたし(笑)で大満足の新譜購入でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)