2006年6月15日 (木)

雑誌デビュー

Vfsh0175 前にも書きましたが5月に行われた撮影会の記載

されているペット雑誌が昨日、発売されました。早速

記念にということで買ってきました。いったい、どんな

風に写っているんだろー?と思いながらペラペラとペ

ージをめくると、

「あっ、載ってる!」

「でも、相変わらず写真写り悪いなー。。。(--;)」

こんなんだったら、取り直してもらえば良かったなーと思うほどでした。。。

でも、良い記念になってよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

探し物は、なんですか?

Dvc00028_1 突然、なにやら、座椅子の下を掘ったり、

鼻を突っ込んでみたりで、一生懸命に何か

を探してます。

いったい、なにがあるんでしょうねぇ~??

どうせなら、徳川の埋蔵金とか掘り当ててく

れないかなぁ~。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

ワクチン

Vfsh0029 今日は、プリンを連れて動物病院に行ってきました。

目的は、年1回のワクチンの接種を受けるためです。

そのほか、ツメ切り、フロントライン(ノミ・ダニ予防)、

フェラリアの薬など今回もフルコース(笑)です。

これで、来年まで一安心です。

でも、体重が先月よりも約500㌘ほど増えてました。

ん???なんで?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ふと、見ると。。。

プリンがこんなとこに居ました。。。。

あなたは、ネコだったんですかー!??

Dvc00022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

雑誌デビュー!?

今日は、ミニチュアダックス倶楽部というサイトのイベント参加のため、箱根ピクニックランド

というところへ行ってきました。

Cimg0329 ちなみに、出発前のプリンです。

いつも、出掛けるときは、自分から

移動用ハウスに入って待機するんです。

で、どういうイベントかというと「わんわん共和国」

という雑誌の撮影会で来月号?

に載ることができるというものです。ついに雑誌デビューです!(^o^)/

Cimg0336 そして、これは途中に休憩で立ち寄った西湘

バイパスの国府津PAでの1枚です。

呼んでいる彼女を無視(笑)してなにか要求して

ますな(笑)

あと、特典としてミニチュアダックス倶楽部のサイトのバナーなどに載せてもらえるそうです。

やった、ネットデビューだー!!!(笑)

Cimg0340 まぁ、撮影会自体は、すぐに終わってしまったんだけど、

会場は、とにかく広く丘の上にあるので、芦ノ湖が見わた

せ富士山もバッチリ見えるという絶景でした。

なので、撮影会後は、芝生の上でのんびりとゴハンを食べ

ながら過ごしましたとさ。

Cimg0339 幸いにも天気もよく、暖かかったからゆっくりするには

もってこいでした。

お昼過ぎ(14:00くらい)まで、プリンと走ったり芝の上で

ゴロゴロしたりしたあと、もう一つのお楽しみとして、元箱

根の日帰り温泉に入って、帰った。

帰りは、相当な渋滞を覚悟をしてたんだけど、あら不思議!?ほとんど、渋滞らしい渋滞もなく、

スムーズに帰ることができた。

今日は、1日にゆっくり過ごせたし、温泉にも入れてよい週末でした。

来週は、いよいよゴールデンウィークだ!

今度は、どこ行こうかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ネームタグ

今日、注文していたネームタグが届きました。。。

なにかというと、プリンの首輪につける迷子(犬)札のことです。。。

タグには、ワンコの名前と写真と連絡先電話番号を入れてあります。。。

プリンは、勝手に走り出したりはしないんですが、もしも暴走して迷子(犬)に

なると困りますからねー。。。

Dvc00015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

うちにもニャンコが!!!

うちには、ワンコのほかにニャンコもいるようです。。。

気づきませんでした。。。(^^;)

また、いつものようにWebカメラにてプリンの様子を覗いてみると、

あれれ????ニャンコのようにコタツの上に乗って日向ぼっこ

してるではありませんかー????

それにしても、気持ち良さそうな寝顔なので、今回は見逃すことにしました(^^)/

Vfsh0115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ごそごそと。。

Vfsh0109 なにやってんでしょーねぇ~。。。

食事が終わって、台所から戻って

きたら、なにやらやってます。。

よーく見ると、大好きなアキレス腱を

一心不乱にかじっておりました(笑)

こういう、ふとした仕草をみるとなんだか

癒されますねぇ~。。。

こういうときは、そっとしといてあげます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

たしか。。。

Vfsh0107はて?節分は、昨日だったはずなのだが。。。。

なのに家には、まだ鬼がいるようです(笑)

風呂から上がって、ふと見ると、プリンが

なにか履いている。。。

よぉ~く、みると。。。。

おれのパンツじゃぁ~~~ん!!(笑)

どこから持ってきたかと思ったら、帰って

きてから洗濯物を取り込んだんだけど、

まだ、たたんでなくて、ほったらかしにしてたので、どうやらその

洗濯物の山から持ち出したらしい。。。

しかも、履いてるし。。。プリンは女の子なんでしょ???

なんで、男物のパンツなんて履くんだろー????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

家政婦は見た!!!(笑)

Webカメラを導入して、やっとプリンの決定的瞬間を捕らえることが出来た。。。

普段のプリンは、自分が出掛けてから、お昼までは、座椅子の上で寝て、午後からコタツの中で寝る

という行動パターンだったんだよねー。なんか面白くないなーと思いつつ、カメラの設定を変えてみる

ことにした。いままでは、携帯からメールを送って、そのときの画像を再び携帯に送信してもらうという

設定にしてたんだけど、今回は、それに加えて、画像になにか変化があったら、携帯に画像を送信し

てもらうという設定もしてみた。すると、

R20060130134048 お昼過ぎまでは、ご覧のとおり、

おとなしく寝ていたのだが、

なにやら、午後3時くらいから

怪しい行動に出てきたようだ。

そして、

R20060130163750_1 ついに

こんな画像がぁぁぁぁぁ!!!!!

なにやってんだぁぁぁぁ~~!!!

早速、帰ってから、この写真をネタ

に事情聴取をしてみたが、本人は、

まるで知らん顔状態。。。。 「だれぇ~?この可愛いワンコわぁ~???」

むむむ。。。ここで怯んではいけないと思い、

一言、「田舎のお母さんを悲しませるんじゃないぞ。カツ丼(ドックフード)でも食うか?」と。。。

Vfsh0104 すると、ご覧のとおり、自白しました(笑)

「あっ、それぇ~。あたしかもぉ~~。」

「えへへ。ごめんなさ~い。。」

| | コメント (1) | トラックバック (0)