2010年1月16日 (土)

Dドラ再オープン!!!\(^o^)/

どうやら、Dドラは、2/13に再オープンのようですね\(^o^)/

コースレイアウトも変わってるし、走らせるのが楽しみです!

今年は、夏前まで引越し?などで忙しいから、どのくらいは知らせられるか
分からないんですけどね。。。(>_<)

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

来シーズンに向けて。。。

準備を始めました。
レギュ変更で、バッテリーがニッケル水素からLifeになるということで
バッテリーを準備しました。

買ったのは、コストパフォーマンスの高いイーグルのLifeで、容量は、
4000mAhです。

Dsc02747

とりあえず、1本ほど用意しましたが、あと1本くらいは必要かな。

それから、TRG109も少し、仕様変更してみました。

まず、フロントサスをタミヤハードへ。
Dsc02746

まず、ロールダンパーをダブル⇒シングルへ。
Dsc02748

ダブルだとアンダー傾向になって、シングルにすると、曲がるように
なるらしいからです。ドラのようなタイトコーナーの多いコースでは、シ
ングルの方があってそうですね♪

なにはともあれ、早くドラがコースオープンしないかな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

買ってしまった…

久しぶりの更新です(^_^;)
前々から興味のあったF104を買ってしまいました(^_^;)

やはりスタイルは抜群ですな(^.^)

Dsc02739


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

レイアウト変更

TRG109のバッテリーレイアウトを変更してみました。
いままでは、縦置きだったんですが、どうらや重いニッケル水素だと
振り分けのほうがいいらしいとの情報を得たからです。

で、実際にやってみるとメカのレイアウトや配線、バッテリーの組み直し
で結構大変でした^_^;

Dsc02131

それから、ダンパーをTRFダンパーのブラック(イベント限定品)に変えてみました。
前々からダンパーだけ青くてイヤだったんですが、これのおかげで精悍な姿に変わり
とっても満足!

Dsc02132

それから、先週のDドラでのレースですが、全くダメダメでした。。。
なぜかパワーもなく速度が遅かったんですが、なにより人間がダメダメでした。。。

久しぶりのレースだからなのか、メチャクチャ緊張するし、決勝でモーターブロー
するしで、散々な結果でした。。。

はぁ~~~~。。。。(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

月末は、ダブルヘッダー

久しぶりの更新です^_^;

ドラには、ちょくちょく走らせには行っているんですけどね。

さて、今月末は、F1シリーズ戦のRd.5、6がありますので、
前回、出れなかったので今回は出るつもりです。

そこで、これまたちょこちょこと作ってたボディが完成しました!

今回も、フェラーリです(笑)
一応、F60のつもりで作ってみました。

Dsc02035

Dsc02034

Dsc02033

中身は、TRG109です。このクルマは、非常にリアが安定
(しすぎるくらい?)していて、走らせ易いです。でも、アン
ダー気味なのでそのあたりが不満といえば不満ですが、
まぁ、レースなんで安定しているほうがいいかな。

Dsc02036

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

TRG109

少しお高いですが、物欲には勝てませんでした(笑)
F104と散々迷ったあげく、買ってしまいました(~_~;)
組み立てて、早速、厚木レジャーランドで走らせてみましたが、バッテリー縦置きの癖もなくいい感じで走ります。リンクサスもガタなど無く非常にスムーズに動くので、違和感ないですね。ちなみにグリップ剤は使えませんでした。

ただ、車重は、1200くらいはありそうですけどね( ̄▽ ̄;)
あと、リンク部分があるので、ボディを選びそうですが、総合的に見て気に入りました\(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

気分転換ということで。。。

新しいF1ボディを作成中~
いつも、フェラーリなので、気分を変えて、好きなウィリアムズを
作成しています。

FW17? or FW18?のような微妙な感じですが、とりあえず
FW17風に仕上げているつもりです。あくまでも、~風です(笑)

近いうちにFW14作成にもチャレンジしてみるつもりです。
Dsc01671

それから、メインシャーシを交換してみました。
TRGのアルミメインシャーシです。
アルミということで、クラッシュ一発で曲がるかも^_^;という不安
はありましたが、名○さんが、「全然平気だよ~」なんて言われて
たので、使ってみることに。。。 とりあえず、次回のレースで使っ
てみるつもりです。
Dsc01672

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

F104 or TRG109???

去年あたりから、各メーカーから、続々とF1シャーシが出てきてます
が、F1ラジやってる者からすると、嬉しいような選ぶのに迷うような
複雑な感じがしますね。

数ある、F1シャーシの中から、とりあえず、F103の後継?である
F104を購入予定なんですが、TRGから発売されるTRG109も捨
てがたい。。。

さて。。。 どちらがいいのか?

F104

画像のF104は、現代F1を見事に再現していてとてもカッコいいの
だが、問題は、バッテリー。。。ストレートパック搭載を前提にしてい
るのかバラセルは載らなそう。Lipo使えば問題ないかな。

Trg109001510

そして、TRG109ですが、このメカちっくな外見がかなり購入意欲
をそそられます!バッテリーも縦置き、振り分けと自由に選べるの
で、ある意味F104より自由度は高そうですね。頻繁に弄るかどう
かは別にしてフロント、リアも色々と変更できそうだし。
問題は、値段かな。。。^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

DドラF1開幕戦

土曜日は、DドラのF1開幕戦でしたが、結果は、パワーソースがダメダメで、全く話になりませんでした…(-_-;)
クルマのハンドリングは問題なかったんですが、パワーがなく、レースといいよりまるでクルージング(笑)のようでした。コーナーは良くてもストレートで追い付かれる始末。
やっぱり、新しいバッテリー買えば良かったかな〜

とりあえず、次戦までに新しいバッテリーを準備しよっと(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

いよいよ明日、開幕です!

2009年のF1も今日から開幕したけど、DドラでのF1開幕戦
もいよいよ明日、開幕です!

去年は、諸事情によりたったの1戦しか参戦できなかったか
ら、事実上1年ぶりになります。

参加のみなさん、初心者ですので、親切にしてくださいね(笑)

さて、開幕戦に向けて先週末、Dドラで走らせてきた訳ですが、
路面が悪いのかクルマが良くないのかリアにZEN SSを履い
てもフロントにZEN HIラバー以外だとマキマキでまともに走れ
ない状態でした。。。(>_<)

レースカーは、振り分け仕様なんですが、Tカーのストレート
仕様のほうが良く走る。。。

ということで、急遽、Tカーをレースカーに昇格させて明日は
レースに臨むことにします。
Dsc00797

ボディは、この2つのどちらかを使う予定です。
Dsc00801

Dsc00804


| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧