« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月21日 (水)

ノーマルに戻してみた!

Dドラで2/28に開催されるF103GTワンメイクの【スーパーGT選手権】
ですが、どうやら振り分けは禁止らしい。。。^_^;
まだ、レギュレーションは発表になってませんが。。。

そこで、Lipoも届いたことだし、ノーマル形状(ストレート)に戻すことに
しました。やはり、ノーマル形状はシンプルですね~♪

Dsc00682

Dsc00683

せっかくなので、Lipoを積んでみました。
Dsc00686

ケースがカーボンパターンなので、なんだかカッコイイですね!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

Lipo化準備!(第二弾)

先日、書いたようにLipo対応の充電器を購入したので、
今度は、バッテリーと充電用ケーブルを注文しちゃいました!

注文したのは、「enLipo 4000XT Race 」と
976abd620003ddbf72782c4e3b83a820ima

「enLipo 4000XT用バランスケーブル 」です。
Cc7a4bf6508b972391f5ee883d8d3c26ima

あと、「MULTIPLEX製バランス端子変換コネクター」も購入したので、
一応、準備完了かな\(^o^)/

今週末が楽しみですが、あまり知識もなく購入したので、詳しい方、
Dドラで色々と教えてくださいませ。。。m(__)m

取り扱いを間違えて、ドラのピット燃やすといけないので。。。爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

Lipo化準備!(第一弾)

世間のLipo化に乗って、とうとう投入することにしました!

買ったのは、「MULTIPLEX LN-6015EQU」です!
Cimg4743

いろんなメーカーからLipo用充電器が発売されてますが、
MULTIPLEXは飛行機用に古くからLipoを扱っているみた
いなので決めました。
それと、これから主流になるかもしれないLifeにも対応し
てるみたいなので!
ほんとはエンルートのマルチチャージャーC6が欲しかった
んですが、どこへ問い合わせても品切れだったので。。。

でも、問題なのは充電用とバランサー用のケーブルが付
属していないので別途、準備する必要がありそうです。。。

まぁ、充電器を買ったけど肝心のLipoバッテリーを買って
ないので、まだ困らないんですけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

特訓!スロットルワークの練習

今日で長い年末年始休暇も終わり、家でマッタリする予定でしたが、
年末最後に行ったドラで久しぶりに走らせたM04が全く走らなかった
ので、再調整を兼ねて、家の前(道路)で走らせちゃいました。。^_^;

いろんなタイヤを試すものの、少しラフにスロットルを空けるとたちまち
立ち巻きしちゃいます。。。
ちなみに、セットは、こんな感じ。
 F:シミズの通称ラーメンタイヤ(笑)
 R:シミズ27
 モーター:タミヤ スポチュン

なので、Rをライドの低温用に換えると多少はいい感じになってきました。
それでも、まだまだシビアな感じでしたが丁寧なスロットルワークをすれ
ば、なんとか走れますが、なかなか難しいですね。。。

でも、これはスロットルワークのいい練習になりそうなので、暇なときは
これで練習しようかな~

Cimg4734


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

DF03Raシェイクダウン!

2009年になりましたね♪
今回は、喪中のため新年の挨拶はできません。。。

さてさて、前回にも書きましたが、DF03Raが出来上がっていたので、家族で近くの
公園に行き、走らせてきました!

Dsc00637

Dsc00635

Dsc00638

バッテリーをシャーシの下に縦置きにしてバランスがいいせいかクセもなく、良く走って
くれます。ちなみにモーターは23Tを使ってますが、リアが破綻することもなく走らせて
いて、とても楽しいですね!

なんかラジコンの原点に帰った感じがして、時間が経つのを忘れて走らせちゃいました^_^;

ただ、問題は、モーターを防護してないため、砂が入って何度も止まっちゃいました。。。
それと、インナーボディがないので、モロに砂を被っちゃいます。。。

なにか対策しないとですね。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »