« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

時間ができたので。。

先週の土曜日に思いがけず自由時間(笑)ができたので、
Dドラへ出勤してきました。

今回も、F1とGTの2台体制です♪

まずは、GTで走行ですがまぁ、特に悪くも無く普通に
走っちゃいますが、なぜか遅い。。。(>_<)
モーター替えてもバッテリー替えても遅い。。。

?????な感じでクルマをチェックしてみると。。。

なんと、指数が低すぎでした!

タイヤ径がは65㍉でスパーが104?(大きい方)でピニ
オンは20でした^_^;
なので、ピニオンを23まであげて走らせると、ストレートも
速くなりました!
でも、その後、なぜかクルマの動きが安定しない。。。
シケインの切り替えしでもフラフラするし、まともに真っ直ぐ
走れない状態に!^_^;

そして、とうとうクルマの側面をストレートの壁にピット!(>_<)
見事にクルマの側面が割れちゃいました。。。
(いくら冬でポリカが硬くなってるとはいえ、簡単に割れ過ぎ!)

原因を調べてみると、左リアのホイールナットが緩んでてタイ
ヤが外れかけてました。。。 見事に整備不良ですね 爆

とりあえずシューグーで補修することにしました。。。
なんか痛々しいですね^_^;
Cimg4659

来年、行われるであろうの「スーパーGT選手権」ですが、ボデ
ィをどれにしようか迷ってますが、とりあえず、これで行こうと
思ってます!もちろん塗り完ボディですけどね(笑)
Cimg4658

誰かとかぶるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

Lipoバッテリー投入か!?

巷で、話題となっているLipoバッテリーですが、Dドラでも使う
人が増えてきてます。
たしかに、軽くて、壊れにくくて、管理もし易く、1日に何度も
充電可能なので、魅力的ですね♪

なので、自分も投入しようかと企んでます(笑)

各社からリリースされてますが、Mシャーシにも載せたいので
四角いのはNG。。。

ということで、見た目もカーボン調でカッコイイ、ORIONのにしよう
かと考えてます。
3400_lil

そして、専用の充電器も必要なので、いまのところこれが候補
として挙がっています。
92540

LipoがF1でも解禁されれば、かなりのランニングコスト削減に
なるんだけどなぁ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

久しぶりのラジ

怪しい雲行きの中、久しぶりにDドラへ。。。
今回もF103とF103GTの2台体制です。

着くと、F1シリーズ戦が終わったということで、コースが逆周りになってました。
コースが逆周りになると、全く違うコースになるので、とても新鮮ですね♪

でも、コースを走っているクルマは、F103GTばかりでしたね。。。
F1は自分のを含めて3台のみ^_^;

Cimg4652

聞けば、「レースが終わったから今年のF1は終わった」そうです^_^;
でも、自分としてはあまりF1でレースに出れなかったのでまだまだ終わって
ないので、めげずにF1を走らせちゃいました。

で、今回のテーマは、「ライン取り」です。
ゆっくりでいいので、出来るだけ思い描いたラインをトレースしながら走行しま
したが、なかなか難しいですね。。。(>_<)
オフは、来シーズンに向けて、出来るだけ練習しようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »