« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

視界良好~

土曜日にやっとこさ手に入れた2.4GHzを引っさげてドラへ。。。
走行開始早々、やってしまった。。。

クルマをピットレーンにおいた次の瞬間。。。

「アンテナはどこ~~~!!???」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

などと、探してしまったよぉ~^_^;

聞けば、2.4GHz投入直後は、誰もが通る道だと。。(笑)

走り出してすぐに、視界の良さが分かったけど、なんか違和感
もあり、なんか運転しにくい。。。(これも通る道らしい)
段々と慣れてくるも、今度は人のアンテナが気になってくる始末。

でも、アンテナがなくなったせいかプロポも軽くなった気が。

ちょっと高い買い物だったけど、良かったかな♪

その後は、モジュールを入れ替えながらF1とGTを交互に走らせて
久しぶりのドラを堪能しました~!\(^o^)/

そういえば、店長がアンテナをボディから出さないで走らせてたけど、
何にも問題なさそうなので、自分もやってみることに。。。
Cimg4491

Cimg4492

アンテナがないと、スッキリはするけどなんか気持ち悪いですね^_^;
ラジコンじゃないみたい。。(笑)

ちなみに、アンテナに被せているのはコードの皮膜です。中身を
抜いて使ってます。これだと、柔軟性があるから曲げても中のア
ンテナに影響なさそうなので(^o^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ついに投入~

Dドラでもちらほら見かけるようになった2.4GHzですが、

ついに!

投入することになりました!\(^o^)/

とはいえ、需要に供給が追いついていないのか、どこへ
行っても、

「在庫切れです。。」

「メーカーからいつ入るのかわかりません。。。」

という返事が。。。(-_-メ)

でも、やっとこさノースポート内のラジ天港北店にてGetです!
Cimg4458

さっそく、取り付けてみると、こんな感じです。
Cimg4459

Cimg4461

受信機がやたら小さいですね^_^; 重さも7gで世界最軽量らしいです!
carrさんのを見せてもらってたんですが、改めてその小ささに驚きです!

TRGのモーターマウントと合わせて、かなりの軽量化が出来たと思う
ので、早速計量してみました。
Cimg4467

Cimg4466

前後ZENホイール、新品タイヤ、そしてORION4200EUでこの重さは、
かなりの軽量化かな\(^o^)/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

タミグラ再び~?

今日、買い物から帰宅すると、タミグラの案内が来てた。

内容は。。。
Cimg4451

Cimg4452

今回もF1グランプリがあるじゃん!!!!
10/18のドラのレースも出れない(帰省中)ので、また出てみようかな~???

でも、久々にツーリングもいいかも~
セッティングを全くといっていいほど、覚えてませんが、せっかく、エボⅣもあるし。ヽ(^o^)丿

Cimg4453


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

買ってしまった~

相模原方面に用事があったので、ついでにタムタム相模原店へ
寄ってみた。すると、ちあきぱぱさんが言っていた「フタバ850C」
が安売りされていた!

定価が2,4800円で、売値がなんと! 10,000円!!!!!

安い~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とうことで、手持ちがなかったので奥さんから小遣いを前借りして、
目出たく、購入の運びとなりました!

Cimg4448_2

で、早速VFS-1から載せ変えてみました。少し大きいけど、今ま
で使ってたものよりは新しいので、今後はこれを使ってみます♪

そういえば、フタバ製のアンプ使うのは初めてだな。。。


それから、いままで放置してあったTRGのモーターマウントを使うこ
とにしました。やはり、軽いしスペアパーツも出ているので、万が一、
クラッシュで壊しても安心なのでね^_^;

Cimg4449_2

でも、カッコイイけど、強度に不安があるから、カーボンパーツを2枚
重ねで使用してみようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NSX発進!!!

やっと、GT用ボディが完成しました!
若干、ボディの穴あけをミスりましたが、まぁ、いいでしょう~

Cimg4440


Cimg4443


Cimg4442


あぁ~、早く走らせたい~~~~~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

GT用ボディ

先日、参戦予定してたDドラダブルヘッダーですが、諸事情により
参戦できませんでしたが、どうやら雨で中止だったみたいですね^_^;

次戦は、10/18ということですが、これまた遅い夏休みで帰省中
のため、不参加決定です。。。(>_<)

ということで、しばらくF1レースは参戦できないので、F103GT用の
ボディを購入してみました。
(もしかすると、GTのレースあるかも!?)

買ったのは、HPIの「Mobil 1 NSX」です\(^o^)/

時間がなくて、塗装する暇がないのですが。。。

Cimg4374

Cimg4373

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »