« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月 7日 (木)

薬物違反!!?

いよいよ北京オリンピックも開催されますが、薬物違反などなく
正々堂々と争って欲しいものですね♪

さてさて、自分はというとダブルヘッダーを前に薬物に手を染めよう
としています(笑)

その薬物とは。。。
Cimg4293

「XERO製スペシャルパワードロップ(540&スポーツチューン用」
です!

説明書によると、540やスポチュン等のローパワーモーター専用
に開発されているらしい。。。

コミュに垂らして「走行後は、モーターを洗浄してください」だと。。。

なんかヤバイ感じがするけど。。。^_^;

これで、次戦のダブルヘッダーは、もらったぜ~!!!!(^o^)

とりあえず、モーター燃やさない程度に使ってみるかな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

F1ゴムタイヤ

TRGからF103用ゴムタイヤが発売されてますが、RIDEからも
発売されるみたいですね。
F10320fr

昔のRIDEのタイヤは持っているけど、今回のは新しいコンパウンド
を使用してる」みたいですね。
発売時期は、8月中旬らしいです。

個人的には、ゴムタイヤのF103も好きなので、発売されたら遊んで
みようかなぁ~ 実車っぽくてリアルだし。

夏だけの楽しみということで。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 5日 (火)

やはりドラは暑かった。。。

日曜日、久しぶりにDドラへ行って来ました。
シャーシ周りを変更したので、その確認と新しいバッテリーの
慣らしを兼ねてです。

それにしても、暑かった。。。^_^;

ドラに到着したのは14時過ぎだったけど、午前中から日差しが容赦
なく照り付けてるため、それだけでグッタリという感じでした。。。

とりあえず、アンプの配線もバッテリーの組み立てもしてなかったから、
それらを準備してから走ることに。。。

まず、1パック目。

○タイヤ:F:BS、R:ZEN SS
○Fスプリング:カワダ0.55
○Tバー:タミヤ ノーマル
○モーター:540SH(ヒートシンク付き)
○バッテリー:IB4200
○指数:45くらい
○グリップ剤:白缶

走り始めると、なんだかピクピクで走りずらい、しかもコーナーではカクカク
した感じで曲がるし。。。
とりあえず、巻くような感じはないので、そのまま走行を続けることに。。。

タイムは、11秒03。。。(>_<)

周りの人に聞いてみると、どうやら路面が上がってないとのこと。。。

夏路面ってやつか。。。^_^; 
そういえば、この時期は、こんな路面がよくあるなぁ~
そう重いながら、ふと「ゴムタイヤで走らせるのも楽しいかも」なんて
考えちゃいました(^o^)

そんなことを考えながら、ふとフロント周りをチェックしてみると、スプリング
がヘタッてきてるみたいで、リバウンドがあるじゃん!

原因は、これかも~と思いながらスペサーを入れてリバウンドを取って
再度、走行です!(セットは、1パック目と同じ)

すると、フロントの挙動が収まり、走らせやすくなりました!

タイムは、10秒8XXくらいまで!

そして、今度は、少しセットを変更して、RタイヤをZEN S、バッテリーを
VGP4600eに変更して走行です。

タイヤを換えたせいか、クルマが前に出ます。コーナリング速度も少し上がった
感じがします!バッテリーの影響もあるとは思うけど、結構いい感じです。

ネ○トさんとのプチバトルを楽しみながら、タイムを見ると。。。

10秒7XXくらいまで。

やっぱり、このバッテリーは、最初から最後までパワーの落ち込みがなく、
とても走らせやすいですね♪

そして、本日の最終パックで、いよいよ「ORION4600SHO」を使って
みることに。
説明書とおりにコンディションを整えて、充電を終え、ドキドキの走行です!
走り出してすぐ、パワー感があるけど、フラットな感じで終盤まで落ち込み
が少ない感じがしました。VGPに似た感じがしました。
説明書によると、1日の2サイクル目のほうがパワーが出るそうです\(^o^)/

ということは、ダブルヘッダーにはもってこいのバッテリーなのかな?

ちなみに、タイムは、10秒6XXくらいだったかな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »