« LRP コンセプトバッテリーコンディショナー2 | トップページ | 戻ってきた~! »

2008年7月 3日 (木)

タミグラ当選!

7/12開催のタミグラに当選しました!

約6~7年ぶりなので、楽しみですね♪ ただ朝が早いののが。。。(>_<)

で、カーペット路面でF1を走らせたことがないので、厚木レジャーランドに

行ってきました。カメラを忘れたので画像はないですが、思った以上に、

小さい。。。 そして、コース幅が狭い。。。

さらに、コースの仕切りが角材なので、Hitすると非常に痛い、コースでした(>_<)

幸いにも、サスアームを折ったりということはなかったけど、個人的には・・・・^_^;

という感じでした。

で、FRPシャーシにFRPハーフアッパーデッキで走った結果、フロントがグニャグニャ

でまともに走れませんでした、ストレートではフラつくし、ステアリングを切り戻しても

舵残りしてフラフラだし、なんとか誤魔化して走らせました。。。(>_<)

おかげで、数時間しかいなかったにもかかわらず、かなり疲れちゃいました。。。

そこで、対策として「ロングアッパーデッキ」をつけて剛性アップすることに!

Cimg4071

そして、ポンダーを乗せる位置をアッパーデッキの下に確保しました。

Cimg4072

さらに、ノーマルのフリクションプレートの滑りがいまいちだったので、

テフロンシートを貼って滑らかにしてみました!

Cimg4073

これで、一応準備完了です!

タミグラの翌週はDドラのレースなので、結構忙しいなぁ~

|

« LRP コンセプトバッテリーコンディショナー2 | トップページ | 戻ってきた~! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

タミグラ頑張ってください!時間あれば応援に行きますんで。
CawayレーシングもM03出るらしいです。
ちなみに全日本選手権はハズレはないみたいですよ。

投稿: ヨコマッチ | 2008年7月 3日 (木) 23時17分

レースレポが楽しみですな~!
ドラのF1とはかなり別物になるでしょうけど頑張ってくださいね。

投稿: zipblitz73 | 2008年7月 4日 (金) 10時32分

ヨコマッチさん
どうなるかわからないけど、楽しんできますよ!
応援! 待ってますよ~

投稿: フェラーリマスタ | 2008年7月 4日 (金) 20時11分

zipblitz73さん
レポ書けるように頑張りますよ^_^;
ドラとは全く違うだろうから、それはそれで楽しみですよ♪

投稿: | 2008年7月 4日 (金) 20時13分

レジャーランド行かれたんですか。確かに1/10では(Mシャーシを除く)少し狭いと感じてしまいますね。タミグラ仕様のツーリングカーは良く見掛けます。24時間お気軽に走れる貴重なサーキットなので暖かい目で見守ってあげて下さい(笑)。

投稿: ニック ラムダ | 2008年7月 5日 (土) 21時02分

29日にドシャブリの中行きました^_^;
確かに狭いですよね~ 晴海にあったときの方が少し
広かったように思いますけどね。。。
たしかに貴重かもしれませんね(笑)

投稿: フェラーリマスター | 2008年7月 5日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361/22051675

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ当選!:

« LRP コンセプトバッテリーコンディショナー2 | トップページ | 戻ってきた~! »