« 明日は、F1第3戦~ | トップページ | タミグラF1グランプリ »

2008年6月 9日 (月)

F1 第3戦~

  幸いにも天気に恵まれ、心地よい気温の中、開催されました~ 

結果の方は、終始、モーターのパワー不足とアンダーステアに悩まされ続けたわけで。。。

<予選1回目>

パワー全くなし! タイムは、10秒7XXまで。。。

<予選2回目>

モーター交換したものの、これもあまりパワー感なしで、10秒4XXが精一杯。。。

結局、Bメイン3番スタートです(>_<)

<決勝>

レース後半、路面グリップが上がりってくることを想定して、ZEN HIラバーにグリップ剤を

半塗りでスタートするも、ドアンダ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スタートで前を行くヨコマッチさんを抜き去るも、登りペアピンで曲がらずにあっさりと抜かれてしまう。。。

その後も、後続に次々と抜かれあっという間に下位へ。。。

レース後半に若干、路面グリップが上がってきたみたいで、少しずつ曲がるようになったきたけど、時すでに

遅し。。。 その後は、他車に特別な波乱もなく、そのままレース終了~~~~~~^_^;

終わってみれば、Bメイン 61周で7位。。。(いわゆる最下位)

あ~あ。。。 次はちゃんと時間作って練習しなきゃだな。がんばろっと^_^;

次戦は、7月19(土)で~す。。。

 Cimg4019

Cimg4015

Cimg4018

                            

                                                                        

|

« 明日は、F1第3戦~ | トップページ | タミグラF1グランプリ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
先日のテストの時は好調そうだったのに、残念でしたね。
HIラバーは、他のタイヤとグリップが違いすぎて、使い方難しいですね。

投稿: carr | 2008年6月10日 (火) 01時33分

ひたすらアンダーが良い。
そんな間違った認識の元、ボクもぱっとしないことになってしまいました。
思ったよりも路面が上がりませんでしたね。

投稿: zipblitz73 | 2008年6月10日 (火) 17時03分

>carrさん
 なかなか上手くいきませんね^_^;
 モーター、バッテリーのコンディションを整えるのが大変です。
 HIラバーは、もう少し使ってみないとわかりませんね~

>zipblitz73さん
 今回は、大博打しちゃいましたよ^_^;
 一応、タイヤテストのつもりだったんですけどね~
 明らかにモーターがハズレだったから、思い切ったわけです^_^;

投稿: フェラーリマスター | 2008年6月11日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361/21531201

この記事へのトラックバック一覧です: F1 第3戦~:

« 明日は、F1第3戦~ | トップページ | タミグラF1グランプリ »