« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月23日 (金)

気になるアイテム

F103のパーツがいろんなメーカーから出てきましたね。

で、いま気になってるパーツがこれ!

もうすぐTRGから発売されるみたいです\(^o^)/

モーターマウント

Mm01

セパレートTバー

Ct02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

久しぶりにタイム更新!

先日の日曜日にDドラへ。。。

まずは、F103GTで走行することに。。。

クルマは、振り分け仕様以外は、ほぼノーマル状態です(^o^)

タイヤは、GP用スポンジでF:京商37、R:タミヤ35で、モーターはGTチューンです。

走り出すと、アンダー気味だけど、走らせやすいけど、いっしょに走らせたト○セさん

のGTは、フロントに35履いてるから良く曲がる^_^;

でも、久しぶりに楽しいバトルができた!\(^o^)/

Cimg3896  

Cimg3895

そして、夕方からF1にチェンジ!!!

路面もいい感じになってるみたいだったから、いきなりタイムアタック開始!

でも、GTに慣れてしまったせいか目が!お手手がついていかない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それでも、なんとか10秒4XXまで。。。

そして、バッテリーをビガー4600に交換して、再度、タイムアタック!!!!

パワーもハンドリングも申し分ない状態で、走行を重ねると、出ました!!!!

9秒台!!!といいたいところだけど、さすがにそこまではねぇ~^_^;

本日のセット~

・Fタイヤ:ZENミディアム

・Rタイヤ:ZENソフト

・Fサス:Dドラオリジナル

・Fスプリング:カワダ0.55

・バッテリー:ビガーパワー4600

・指数:46くらい

・BestLap:10秒134

Cimg3897

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

今頃、GT、されどGT。。。

しばらく放置していたF103GT。。。。

もったいないので、少しモディファイして、走らせることに!

今日は所用で行けなかったので、明日の日曜日に走行予定~\(^o^)/

あっ、F1もやります!

Cimg3884_2

Cimg3885_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

GW最終日

天気が良さそうだったので、レース以来のDドラへ~

天気はいいけど風が強く路面は埃っぽい?かと思いきや、台数が多かった

ために意外と良い!

クルマはレース後に特になにもしてなかったけど問題なく走るから楽しい~\(^o^)/

とりあえず、1パック目は、10秒9くらい。。。2パック目以降は、10秒7くらい。。。

でも、他の人と比べるとなんとなく遅い?????

モーターもバッテリーも問題ないはずなんだが。。。

そこで、ちあきぱぱさんに、練習時の指数を聞いてみると。。。

【47】くらいだと!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

自分は、いつも43~44くらいで走ってた。。。(どうりでストレート速いはずだ~)

ということで、自分も47くらいにしていざ走行~

やはり、ストレートは速い!指数を上げたことによるインフィールドの立ち上がりも

IB4200だからか全く問題ない!(^o^) タイムも10秒5くらいまでアップ!!!

クルマも安定してるから、速い人たちにも数ラップなら付いていけてる!!!

(いままでは、まったく付いていけなかったしねぇ~)

その後、ピットも戻り、ふと自分のクルマを真横から見ると「への字」になってる。。。

いままであまり気にしなかったけど、これって何か影響あるのかなぁ~???

なんて考えていると、

carrさんが

「リバウンドが多いからダンパー長を短くしてリバウンドを少なくするとクイックになるよ!」

と教えてくれた!(そのとき初めてそのことを知りました。。。^_^;)

なので、早速試してみることに。。。 でも、ダンパー組み直すのは面倒なので、

ダンパーの取り付け位置を一番前にすることにした。

(ZENのアッパーデッキは3箇所選べるのです!)

そして、走行すると、クイックに曲がってとても気持ちいい~!

好みのクルマになった感じです!

本日のセット~

F:ZENミディアム

R:ZENソフト

Fバネ:タミヤハード(黒)

Fサス:Dドラオリジナル

モーター:540SH

指数:47

バッテリー:IB4200

BestLap:10秒366

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

TF108

ついに5月中旬に発売されるようですね。

このレイアウトで、どんな走りをするんでしょうねぇ~

興味はありますね♪ どなたか買ってみませんか?(笑)

最近、F1ラジが盛り上がってるなぁ~\(^o^)/

F108img

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »