« TF108 | トップページ | 今頃、GT、されどGT。。。 »

2008年5月 9日 (金)

GW最終日

天気が良さそうだったので、レース以来のDドラへ~

天気はいいけど風が強く路面は埃っぽい?かと思いきや、台数が多かった

ために意外と良い!

クルマはレース後に特になにもしてなかったけど問題なく走るから楽しい~\(^o^)/

とりあえず、1パック目は、10秒9くらい。。。2パック目以降は、10秒7くらい。。。

でも、他の人と比べるとなんとなく遅い?????

モーターもバッテリーも問題ないはずなんだが。。。

そこで、ちあきぱぱさんに、練習時の指数を聞いてみると。。。

【47】くらいだと!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

自分は、いつも43~44くらいで走ってた。。。(どうりでストレート速いはずだ~)

ということで、自分も47くらいにしていざ走行~

やはり、ストレートは速い!指数を上げたことによるインフィールドの立ち上がりも

IB4200だからか全く問題ない!(^o^) タイムも10秒5くらいまでアップ!!!

クルマも安定してるから、速い人たちにも数ラップなら付いていけてる!!!

(いままでは、まったく付いていけなかったしねぇ~)

その後、ピットも戻り、ふと自分のクルマを真横から見ると「への字」になってる。。。

いままであまり気にしなかったけど、これって何か影響あるのかなぁ~???

なんて考えていると、

carrさんが

「リバウンドが多いからダンパー長を短くしてリバウンドを少なくするとクイックになるよ!」

と教えてくれた!(そのとき初めてそのことを知りました。。。^_^;)

なので、早速試してみることに。。。 でも、ダンパー組み直すのは面倒なので、

ダンパーの取り付け位置を一番前にすることにした。

(ZENのアッパーデッキは3箇所選べるのです!)

そして、走行すると、クイックに曲がってとても気持ちいい~!

好みのクルマになった感じです!

本日のセット~

F:ZENミディアム

R:ZENソフト

Fバネ:タミヤハード(黒)

Fサス:Dドラオリジナル

モーター:540SH

指数:47

バッテリー:IB4200

BestLap:10秒366

|

« TF108 | トップページ | 今頃、GT、されどGT。。。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

私はあの話をした後に、逆にリバウンドを増やしてみました(笑)。

指数、リバウンドともに、はまるときははまるセッティングですから、
気をつけて下さい


投稿: carr | 2008年5月11日 (日) 06時24分

carrさん
そうでしたか~(笑)
たしかに、セッティングの1つでしょうから、あの日のあの路面だと良かったのかもしれませんね、

投稿: フェラーリマスター | 2008年5月12日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361/20861426

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日:

« TF108 | トップページ | 今頃、GT、されどGT。。。 »