« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

雨、雨、雨。。。(T_T)

今日は、Dドラで開催のF1シリーズ第2戦でしたが。。。

雨のため、フリー走行後、中止となりました。。。

今回は、参加者が過去最高の40名!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Cimg3649

中には、某タ○ヤのア○ムラさん(F103開発者)が参加されてました!

せっかく、バッテリー新調したのに、充放電しただけになっちゃいました。。。

とりあえず、フリー走行では、クルマの調子も良かっただけに残念。。。

Cimg3650

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

駆け込み^_^;

軍資金が入ったので(今日、給料日)、駆け込みで

Newバッテリーを購入~♪

買ったのは、【Vigor Power4600】です。

ほんとは、ショートサイズが欲しかったけど売り切れでした(>_<)

まだ起きていないと思うので、数回ほど充放電を繰り返して、

只今起きていただいている最中です!(笑)

Cimg3643

どんな実力を持ったバッテリーなのか楽しみです\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

レースに向けてプチ改造

レースに向けてではないですが、少しイジってみた!

まず、ZENの「ディフューザー」です。

初めから塗装されているので、カットして取り付けるだけでお手軽です。

Cimg3629

それから、剛性アップのためにアッパーデッキの下にポストを2本立ててみた!

どのくらい剛性がアップするのかは不明。。。^_^;

Cimg3631

最後に、前回の走行でVFS-1がスイッチ不良になったので、M04に載せて

いたクァンタム2を搭載してみました。

Cimg3633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の天気は。。。

いよいよ、Dドラシリーズ戦が今週末に開催されます!

Cimg1364

久しぶりのレースなのでテンションが上がり気味ですが、なんと!!!!

予報は、曇りのち雨。。。

微妙~~~~~^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

レース用ボディ完成!

レースが近いということで、日曜日に3週間ぶりにDドラへ。。。

予想以上の人でビックリです!^_^;

まず、肩慣らしのため、GP3700で出走するもマキマキでとても

コースに留まってられません。。。^_^;

タイヤを交換したり色々したけど、全く症状は変わらず。。。(>_<)

しばらく、悩んでいると、なんだかTバーがガタガタしてるじゃん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Tバーの前側のネジが緩んでるだけだったみたい。。。^_^;

締めなおしてみると、普通に走るじゃん!!!

しかし、その後に悲劇が!!!!!

走り出そうとアンプのスイッチを入れても全く反応せず。。。????

いろいろと調べてみると、スイッチ不良のようなので、代わりのアンプに乗せ変えて

なんとか走らせることができた!

で、結局、今回のBestLapは、10秒512だったかな。

ちなみに、セットはF:BS、R:ZENソフト、プロントスプリング:タミヤ金、GP3700,

指数:44くらいでした。

それから、レース用ボディが完成しました!結局、フェラーリで出ることに。。。

「フェラーリ412T2」のつもりです(^o^)

Cimg3617

Cimg3615

Cimg3618

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

第2戦に向けて。。。

来週末のF1第2戦に向けて。。。

とくに準備することはないんですが。。。

(バッテリーは資金難のため見送りです(T_T))

仕方ないので、ボディを作ってみました!(笑)

つい最近、マクラーレンを作ってましたが、やはり、本番はフェラーリかな^_^;

そして、製作中のボディは、この2つ!

まずは、TRG製ボディで作成中の【フェラーリF412T2】です!

一部ステッカーがないので、変な感じですけどね^_^;

Cimg3604

Cimg3605

それから、2つ目はZEN製ボディで作成中の【フェラーリF190】もどきです(笑)

案外、似合ってると思いませんか~(^o^)

Cimg3606

Cimg3607

やはり、F1はフェラーリが一番かな~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

1セット行っとく~?

最近、DドラのメンバーがこぞってNewバッテリーを揃えている。。。

古いバッテリーより新しいバッテリーのほうがいいに決まってる。。。

あ~、どうしようかなぁ~ 毎週ラジる時間が取れないのでできるだけ

自己放電の低いもののほうが管理はし易いしな~^_^;

そこで、只今、この2つのうちのどれかを買おうかと思案中~

7008161

6109056

さて、どちらが良いのやら?????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »