« チーム★リハビリ(笑) | トップページ | F1ブーム再来か! »

2008年3月25日 (火)

プチ改造と軽量化

前回の走行でなかなか良かったZENのシャーシ。

次の走行に備えて、簡単なメンテ(ベアリングとデフの掃除)をしたついでに

ちょっと気になったところをイジってみた(^o^)

それは、振り分け式バッテリーホルダーにフロントアッパーデッキとリアアッパーデッキ

を組み合わせると、ポストがないためピッチング方向に力が加わると、アッパーデッキが

しなっちゃう。。。

これはこれでいいのかもしれないけど、なんとなく気になったので、ポストを追加して

剛性アップを図ってみた!

Cimg3429

さて、どうなることやら。。。

それから、現在の重量だけど、インテレ4200を積んで総重量は1134グラム\(^o^)/

さらなる軽量化を求めて、モーターマウントをアルミからノーマルへ戻してみた!

Cimg3427

Cimg3428

すると、-7グラムの1127グラムに!!!!

当然、リア周りが軽くなったからリアのトラクションが不足するのは仕方ない^_^;

しかも振り分けだしね。。。 なので、不足分はウエイトを積んで対処してみようかな。

|

« チーム★リハビリ(笑) | トップページ | F1ブーム再来か! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

先日はお久しぶりでした。
ボクはリハビリに2週間くらい要しました…

軽すぎですね。
ボクは今年の車で初めて1200gをきって喜んでいるところでした…

さて、そろそろ振り分けてみるかな~。

投稿: zipblitz | 2008年3月26日 (水) 09時16分

zipblitzさん
ほんと久しぶりだったねぇ~
ブログは覗いてたから、様子は知ってたけどね^_^;
土曜は、結構楽しめたよ~ タイム出すことにこだわらずに
純粋に走りを楽しんだ感じだねぇ~

軽量マニアになりそう(笑) 振り分けでも問題ないよ。
せっかく買ったんだから試してみないとね。

投稿: フェラーリマスター | 2008年3月26日 (水) 19時52分

おっ! 
軽いね~^^ 
重量だったら優勝かな(爆)

投稿: ちあきぱぱ | 2008年3月27日 (木) 16時18分

ちあきぱぱさん
あはは。そうですよねぇ~
番外でやってくれないかなぁ~(笑)

投稿: フェラーリマスター | 2008年3月27日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361/11791689

この記事へのトラックバック一覧です: プチ改造と軽量化:

« チーム★リハビリ(笑) | トップページ | F1ブーム再来か! »