« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

F1ブーム再来か!

Dドラでは、数年前からF1ブームですが、ついに!!!!!

タミグラでF1クラス復活!!!!!のようですね。

詳細は、こちら http://www.tamiya.com/japan/rc/event/gp_calendar/pdf/appli_0503suzuka.pdf

そのうち、東京でも開催されるかな????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

プチ改造と軽量化

前回の走行でなかなか良かったZENのシャーシ。

次の走行に備えて、簡単なメンテ(ベアリングとデフの掃除)をしたついでに

ちょっと気になったところをイジってみた(^o^)

それは、振り分け式バッテリーホルダーにフロントアッパーデッキとリアアッパーデッキ

を組み合わせると、ポストがないためピッチング方向に力が加わると、アッパーデッキが

しなっちゃう。。。

これはこれでいいのかもしれないけど、なんとなく気になったので、ポストを追加して

剛性アップを図ってみた!

Cimg3429

さて、どうなることやら。。。

それから、現在の重量だけど、インテレ4200を積んで総重量は1134グラム\(^o^)/

さらなる軽量化を求めて、モーターマウントをアルミからノーマルへ戻してみた!

Cimg3427

Cimg3428

すると、-7グラムの1127グラムに!!!!

当然、リア周りが軽くなったからリアのトラクションが不足するのは仕方ない^_^;

しかも振り分けだしね。。。 なので、不足分はウエイトを積んで対処してみようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

チーム★リハビリ(笑)

昨日の土曜は、数ヶ月ぶりのDドラへF1を走らせにいってきた!

今回は、自分自身のリハビリとZENのタイヤテストが目的。。。

到着して、大量のタイヤをタイヤセッターで整形し、バッテリーを充電し、いざ!

おぉ~~~!!! 速い!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

F1って!540って、こんなに速かったっけ???????と若干、ビビリながら

数周すると、だいぶ慣れてきた(^o^)

まずは、11秒3XXくらいで走行完了^_^;

その後、同じようにリハビリ組?のカ○ちゃんと、バトルしながら、10秒7XXまで。

久しぶりだったから、まぁ、こんなもんかな。

ところで、肝心のタイヤですが、F:ZENソフト、リア:ZENスーパーS、途中から

フロント:ZENミディアム、リア:ZENソフトに交換したものの普通に走っちゃった。

ちなみに、G剤は、マイティだったけど、途中、白缶を試すもダメダメでした^_^;

BSは持っていなかったので、どうだったのか気になるところです。

次回は、30日の日曜かな~

PS.走りに夢中になって写真は撮り忘れです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

やっと開幕(笑)

Dドラ、本物のF1も先週開幕したけど、自分は明日、1週間遅れの開幕です(笑)

まずは、こいつをシェイクダウンだな\(^o^)/

Cimg3411

Cimg3412

Cimg3413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

明日は開幕戦~

なんだけど。。。。

準備もしてないし、時間もないので残念ながら欠場ですね^_^;

スーパーアグリはグリッドに並べるのにね(笑)

最近、忙しく全くDドラにいけてないので、毎晩、こいつで部屋の中を走り回ってます。

写真はAWDなんだけど、普段はMR02のNSXです♪

少しは練習になるかな?

Cimg3373

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »