« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月21日 (金)

衣替え????

ちょっと気が早いけど、来シーズン用のボディを買ってきました!

ZENのレジェンドF1ボディシリーズ2ndの「88Mtype」です!

いわゆる88年のマクラーレン・ホンダですね(^o^)

いままで、ずっとフェラーリだったから気分を変えて使ってみようかと。。。

でも、メインはフェラーリですけどねヽ(^o^)丿

カラーリングしてステッカー貼ったらカッコ良さそう~!!!

Cimg2924

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

これって重いの?軽いの?

今日は、DドラでM-1シリーズ第2戦があったけど、

子供が産まれたばかりで、参戦できず。。。 でも、夕方、見学(^^)v

そこで、ふと、自分のM04Mってどのくらいの重量なんだろ~?と。

そこで、家に帰って測ってみることに。。。

○ボディ:HPI CIVIC 

○バッテリー:IB3600

○モーター:タミヤ ライトチューン

○タイヤ:SPAICE

といった感じ。

すると。。。

Cimg2783

これって、重い方? 軽い方????

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

車高、高すぎでしょ~

アンプの設定も終わり、タイヤを装着してみました。

やっとクルマらしくなりました\(^o^)/ モーターはとりあえず、

タミヤのライトチューンを載せてます。この状態でGP3700を

載せてみると、前後の車高が1センチ以上もある!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やはり、ダンパー長を詰めなきゃダメだね^_^;

あー、面倒だなぁ~(>_<)

Cimg2777

Cimg2778

Cimg2779

Cimg2780

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

M04

今日もM04の作成をしてました。

ダンパーは、まだダンパー長とリバウンドはまだです。

それ以外は、なんとか形になりました。

Cimg2744

Cimg2746

アンプは、放置されてた「LRP QUANTUM2」です。まだ戦闘力はあるかな?

コードの取り回しは、ちあきぱぱさん、参考にさせていただきました!

Cimg2745

そのおかげか、スッキリとまとめることができました!

問題は、いつ走らせにいけるかだな~^_^;

Cimg2747

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

M04作成中~

次戦に参戦できるか微妙ですが、M04の作成に取り掛かりました!

とりあえず、形になったかな? あとは、ダンパーのみですね。

Cimg2712

Cimg2714_2

Cimg2715 

ところで、ダンパー長とリバウンドって、どのくらいが基準になるんですかねぇ~???

ダンパー長は調整するとして、リバウンドは。。。

フロント:3ミリ、リア:5ミリくらいにしてみようかと思ってますが。。。 こんなものかな?

誰か教えてください!

それから、少し改造を。。。 普通に組むとサーボが出っ張ってかっこ悪いので、出来るだけ

下げて搭載してみました。これで、スッキリしたし低重心になるかなぁ~

Cimg2713

Cimg2728

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »