« 久しぶりにD-Driveへ~ | トップページ | Mは楽しい\(^o^)/ »

2007年10月23日 (火)

M03メンテ

先週末は、珍しく2連日でDドラへ。。

今回は、タイヤ固定でいろいろとセットを変えてみることに。

タイヤは、フロント、リアともにシミズD27(インナーは付属)です。

まずは、前回と同様のセットで走り出すも、とくに問題なし。。。

若干、アンダー気味なくらい。 なので、少し曲がるようにリアにスタビを

取り付けてみると。。。 若干、曲がるようになったかな?

でも、まだ足りない。。。

ということで、フロントバンパーにウエイトを50グラムほど載せて、荷重を掛けて

みることにした。。。

でも、今度は、重すぎたみたいでアンダーが酷くなった!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次に、フロントスプリングを青(ハード)⇒赤(ソフト)に変更して、ロールを増やして

みることに。。。すると、アンダーが少し解消されたっぽい(笑)

でも、まだまだかな???このままだと、走らせやすいけど、タイムは出ません。

まぁ、バッテリーもショボイしね(>_<)

M-1シリーズまで、まだ1ヶ月あるけど、メンテしてみました。(ほとんどやってないし)

ボールデフをチェックしてみると、ゴリゴリでなんだか重い^_^;

アンダーの原因は、これか????なので、バラしてスルスルに動くように

組み直してみました。これで、アンダー解消できればいいけど。。。

Cimg2611

アンプをキーエンスからF1で使ってたVFS2000に変更。

Cimg2612

リアバンパーを外して、スタビホルダーを装着してみました。

Cimg2610

あと、アッパーアームは、ノーマルのままだと動きが渋くなるので、プチ改造して

みました!これで、スムーズに動きます!

あとで、気づいたけど、これって、ちあきぱぱさんの真似になっちゃった^_^;

|

« 久しぶりにD-Driveへ~ | トップページ | Mは楽しい\(^o^)/ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361/8582252

この記事へのトラックバック一覧です: M03メンテ:

« 久しぶりにD-Driveへ~ | トップページ | Mは楽しい\(^o^)/ »