« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月23日 (火)

M03メンテ

先週末は、珍しく2連日でDドラへ。。

今回は、タイヤ固定でいろいろとセットを変えてみることに。

タイヤは、フロント、リアともにシミズD27(インナーは付属)です。

まずは、前回と同様のセットで走り出すも、とくに問題なし。。。

若干、アンダー気味なくらい。 なので、少し曲がるようにリアにスタビを

取り付けてみると。。。 若干、曲がるようになったかな?

でも、まだ足りない。。。

ということで、フロントバンパーにウエイトを50グラムほど載せて、荷重を掛けて

みることにした。。。

でも、今度は、重すぎたみたいでアンダーが酷くなった!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次に、フロントスプリングを青(ハード)⇒赤(ソフト)に変更して、ロールを増やして

みることに。。。すると、アンダーが少し解消されたっぽい(笑)

でも、まだまだかな???このままだと、走らせやすいけど、タイムは出ません。

まぁ、バッテリーもショボイしね(>_<)

M-1シリーズまで、まだ1ヶ月あるけど、メンテしてみました。(ほとんどやってないし)

ボールデフをチェックしてみると、ゴリゴリでなんだか重い^_^;

アンダーの原因は、これか????なので、バラしてスルスルに動くように

組み直してみました。これで、アンダー解消できればいいけど。。。

Cimg2611

アンプをキーエンスからF1で使ってたVFS2000に変更。

Cimg2612

リアバンパーを外して、スタビホルダーを装着してみました。

Cimg2610

あと、アッパーアームは、ノーマルのままだと動きが渋くなるので、プチ改造して

みました!これで、スムーズに動きます!

あとで、気づいたけど、これって、ちあきぱぱさんの真似になっちゃった^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

久しぶりにD-Driveへ~

先週の日曜日、ミニ(M03)を持って、ひさしぶりにD-Driveへ。

到着すると、RMさんもミニを走らせてました。。。

バッテリー充電中にコースを見ると。。。????

あっ! 逆周りになってる!

来年の狼まで逆周りなのかな? 逆周りは初めてじゃないので問題は

ないですけどね(^^)v

そうこうしてるうちに、バッテリーも充電完了で走り出すと、モヘモヘの

バッテリーなので、スピードはないけど普通に走っちゃいます(^o^)

タイムのほうは、12秒5くらいだったかな???

あまりにも普通に走るので、その後はマッタリと走行しました。

その後、えろえろさん、RMさんとプチバトルしたけど、ストレート速過ぎて

まるで相手になりません。。。(>_<)

こりゃ、新しいバッテリー買わないとダメだな^_^;

ちなみに、セットは、ボディは、HPI製シビックType R、

Fタイヤ:シミズ30、Rタイヤ:シミズ27、スタビライザー:フロントのみ、

スプリングは、F:タミヤショート(青)、R:タミヤショート(黄)でした。

これは、走行前の綺麗な(笑)ボディです。

Dvc00033

レースには、このシビックで出る予定なんですが、キットを買ったときに付いてた

スイフトがあるので、こんな感じに塗ってみました。

Cimg2602

Cimg2599

Cimg2600

Cimg2601

スイフトもラリーに出てるので、スバルとコラボしたという想定でこんな感じに(笑)

意外と似合いますな\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ラジる時間がない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

久しぶりの更新です。。。

耐久以来かな??? 最近、いろいろと忙しくてラジれずに、F1最終戦にも

出場できなかったよ~(>_<)

来月からMのシリーズ戦?があるみたいなので、出来るだけ参戦したいんだよねぇ~。

でも、バッテリーがない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 新しいストレートパックを買おうかと

思っているんだけど、噂では3700まで?らしい。。。

でも、いまどき売ってないしなぁ~。 どうするかな~????

とりあえず、今週末(たぶん日曜)にM持って行こうかなヽ(^o^)丿

久しぶりに行くから、「誰??」と思われなきゃいいけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »