« 2007耐久参戦! | トップページ | F1レースなんですが。。。 »

2007年7月12日 (木)

いよいよ明後日です!

週末、いよいよDドラ F1第4戦が開催されます!

しかし、天気が。。。 台風来てるし。。。

どうなるんだろ~????

と、考えても仕方ないので、メンテと少し改良をしてみました。

まず、強度が心配だった、「リアボディマウントブレイス」のポストをジュラから

アルミポストに交換しました。これで、転倒しても平気かな?

Cimg2074

続いて、サーボをミニサーボに載せ変えて、わずかながらの軽量化を図ります。

Cimg2075

そして、最後にモーターマウントをTECH製から3Racing製に交換です。

Cimg2076

|

« 2007耐久参戦! | トップページ | F1レースなんですが。。。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

リアボディマウントブレイス自体が折れそうな気がしますが、どうですかね。
TRGにミニサーボを積んだってことは、こちらで参戦が濃厚ということですか。

ちなみに重量はどのくらいですか?

投稿: carr | 2007年7月12日 (木) 22時11分

carrさん

どうでしょうねぇ~?1号機は、2枚重ねでしたよ。

一応、TRG仕様で出ようかと思ってます。
重量は、モーター、ピニオン、タイヤなしで428㌘でした。

これって、重いのかな?

ちなみに、1号機は、総重量(IB4200積んで)、1140㌘でした。

投稿: フェラーリマスター | 2007年7月12日 (木) 22時29分

これで2台のTRGがエントリー確定ですね。
carr君のは良く走ってましたよ。
やっぱりリアのポスト気になりますね。
外側にもポストを追加された方が良いのでは?

投稿: Tiida_haru | 2007年7月13日 (金) 00時03分

私のは同じ条件で448gでした。
見た目の違いはフロントサスとリアのハブ、ポストの本数くらいかな。

投稿: carr | 2007年7月13日 (金) 03時25分

参加台数は
きっとtomuさんもなので、
3台かな。

投稿: carr | 2007年7月13日 (金) 03時34分

Tiida_haruさん

実は、月曜日にシェイクダウンしました。
もともと振り分け仕様だったので、劇的な変化は感じませんでした^_^;

でも、とても走りやすかったですね。
フロントアームの剛性がハイグリップ路面でどうか試してみたいですね。

外側にポスト考えましたが、今回はこのままで行きます!

投稿: フェラーリマスター | 2007年7月13日 (金) 20時25分

carrさん

ほぼ同じくらいの重さなんですね。。。

1号機の方が、少し軽いみたいです。

投稿: フェラーリマスター | 2007年7月13日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361/7117683

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明後日です!:

« 2007耐久参戦! | トップページ | F1レースなんですが。。。 »