« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月24日 (火)

耐久セット出し^_^;

先週の土曜日、耐久車両のテストのため、Dドラへ。。。

今回は、ボディのテストです。

テストするのは、「ダウアー」と「GT-ONE」です。

11時ごろ到着すると、誰もいない。。。

もしかして、休みだっけ?と思ってショップを覗くと、寝起きの店長と

ご対面~(笑)

さっそく、Dドラに預けてある、我がチーム(Team Y.R.G)のマシンを

取り出し、バッテリーを取り付けると。。。

あれ???

アンプ側は2ピンコネクターで、バッテリー側はタミヤコネクター。。。^_^;

仕方ないので、2ピンとタミヤのオス同士で急遽、変換コネクタを作成!

そして、まずは、ダウアーで走行。。。

前回のテストもこれで走らせたけど、良く曲がるし、ベッタリ張り付いてリアも

落ち着いてて、特に問題ない。。セット変更もなし!

そして、バッテリーがタレル前に、GT-ONEにチェンジ!

このボディはF103GTに合わせて作られているので190㍉幅なので、ダウアー

より細く見えます。。。

Cimg2078

肝心走りですが、ダウアーより曲がる感じでリアも若干、軽い感じがします。。。

しばらく、このままで走ってみたけど、いい感じで走れます!

ただ、バッテリーがヘタレなのとモーターも使い古しなので、Lapも11秒フラット

止まりでした。。。全然、ストレート伸びないし、立ち上がりもモヘェ~という感じ。。

クルマ的には問題なさそうなので、ちゃんと、モーター、バッテリーを揃えれば、

本番は大丈夫かな???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月19日 (木)

耐久2号車?小改造~

耐久2号車を少し、イジってみました。。。

あまり、やることがないので。。。^_^;

まず、アッパーデッキを装着し、冷却用ファンの電源コネクタを

付けてみました。。。

Cimg2102

Cimg2103

今週末は、Dドラへ行けるのか??????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

今度は耐久準備

台風のため、F1第4戦が中止になっちゃいましたので、全くテンションが

上がりませんが、そう言ってもいられません。。。

そうです! Dドラにて、8月4日に【4h耐久レース】があるのです!

なので、気持ちを切り替えて、耐久に備えないとです。

前にも書きましたが、今年の車両は、F103GTなんですが、もう一つ用意

してみよかと思い、去年と同じF103LMで車両を作ってみました(途中です)。

まだ、耐久用の装備(冷却ファンなど)ついてませんが、とりあえず、これで

今週末は走らせてみたいと思います。

Cimg2092

Cimg2093

Cimg2094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

F1レースなんですが。。。

明日の横浜の降水確率80%!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これじゃ、明日のレースは中止かなぁ~???

一応、準備はしたけど、いまいちテンション上がりません。。。

明日、行くだけ言ってみようかなぁ~????

Cimg2083

Cimg2087

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月12日 (木)

いよいよ明後日です!

週末、いよいよDドラ F1第4戦が開催されます!

しかし、天気が。。。 台風来てるし。。。

どうなるんだろ~????

と、考えても仕方ないので、メンテと少し改良をしてみました。

まず、強度が心配だった、「リアボディマウントブレイス」のポストをジュラから

アルミポストに交換しました。これで、転倒しても平気かな?

Cimg2074

続いて、サーボをミニサーボに載せ変えて、わずかながらの軽量化を図ります。

Cimg2075

そして、最後にモーターマウントをTECH製から3Racing製に交換です。

Cimg2076

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

2007耐久参戦!

当初、参戦を見合わせていたDドラの耐久レースですが、去年に引き続き

急遽、参戦することになりました。。。ヽ(^o^)丿

Cimg2065

今日、店長から突然、「耐久参戦しない???」と。。。

今年は、メンバーが集まらずに参戦しないつもりだったんですが、どうも

メンバーの足りないチームがあるらしく、いわゆる助っ人?ということで

参戦するとことに。。

参戦するチームは、「TEAM Y.R.G」です!(エントリー№7)

その他の助っ人として、ナ○ゾノさんです。

それで、今日、メンバーとの顔合わせということで、Dドラへ行き、耐久マシン

のフィーリングをチェックしてきました。

今回の耐久マシンのベースは、F103GT+スポンジタイヤ仕様でボディは、

ダウアーです。

走らせてみた感じは、ステアリングレスポンスが良すぎてピクピクで運転し

ずらい。。。しばらく、走らせてみるとだいぶ慣れてきたけど、ちょっと疲れる。。。

そこで、フロントスプリングをチェックしてみると、ヘタッていたので新品に交換して

みると、動きがマイルドになり、運転し易くなりましたヽ(^o^)丿

なかなかいい感じです! 他のメンバーもいい感じで走らせてました!

今年も、急造チームで参戦しますが、楽しみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 5日 (木)

2号機完成~ヽ(^o^)丿

TRG仕様のF1、なんとか完成しました!\(^o^)/

メカ積みして、フロントウイング、リアウイングを取り付けて、

やっとF1らしくなってきました。

Cimg2035

今回サーボはミニではなくフタバS9550です。

Cimg2039

アンプは、KO VFS2000Limtedです。モータマウントはテック製です。

部屋に転がってたものを使用してます。

Cimg2038

ジュラコンのポストにカーボンステッカーを貼って、プチドレスアップです!

Cimg2040

これで、ほぼ走れる状態なんですが、どうやらレース当日がシェイクダウン

になりそうです(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

F103 TRG仕様(2号機)\(^o^)/

TRGのパーツがリリースされましたねヽ(^o^)丿

そこで、出先からアキバ経由で小物を買いに行ってきました。。。

行ったのは、フタバ産業です。

お目当ては、「ミニサーボマウント」です。

が、しか~し! ちょっと見せてもらうつもりで、とってもらった「シャーシキット」を

見たとたん、思わず、

「これください!」

と、言ってしまいあえなく購入です。。。。^_^; 独身最後???の買い物ということを

自分に言い聞かせながら、いそしそと帰宅。。。

買ったのは、これです。。。↓↓↓

Cimg2027

そして、「ミニサーボマウント」をさっそく、取り付けてみました(^o^)

Cimg2029

そして、シャーシキットの方ですが、組んでみるとこんな感じです。

全体

Cimg2032

フロント周り

Cimg2033

リア周り

Cimg2034

さて、いつ走らせることができるのだろ~???

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »