« レース前だというのに。。。 | トップページ | F1組み立て中 »

2007年5月28日 (月)

Newシャーシ製作中~

レースに向けて、Newシャーシ製作中ですヽ(^o^)丿

日曜日にミツマタさんから、シャーシを受け取り(お代は未納。。。^_^;)早速、作業開始です。

Cimg1812

ヤスリで面取りを行い、とりあえず組んでみました。まだ、部品が足りないのでこんな感じです。

Cimg1814

今回は間に合いませんでしたが、カワダのリンクサスをセットできるバッテリープレートも発注済みです。

いままでは、ステアリングサーボを横置きにしてたんですが、このシャーシでは縦置きにしてみようかと

考えてます。特に意味はないんですが、両面テープよりしっかり固定できるからなんか安心な感じが。。

それから、このところ気温が高く、モーターの熱ダレも激しくなってくるので、今年は、冷却用ファンをツイン

で装備しようかと考えてます。マッチモア製でサイズは25㍉×25㍉です。

Cimg1815

|

« レース前だというのに。。。 | トップページ | F1組み立て中 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

土曜日にドラへ行ってきました。
結構モーターには厳しい時期になってきました。
やっぱりファン投入ですかね。
今の所未だタミヤのでかい冷却フィンのみです。
それでも走行後はさわれない程の熱さです。
マッチモアのファンの調子はどんなもんですか?
イーグルは効果無い物ですから・・・
ニューシャシー良いですね。
私もレインマスターさんのご厚意で作ってもらう事になりました。
今から楽しみです。
ボールサスの取り付け気になりますね。
完成したら見せて下さい。

投稿: Tiida_haru | 2007年5月29日 (火) 00時26分

最近、欲しい欲しい病になっているcarrです。

Newシャーシーいいな〜
フェラーリマスターさんの車はいつもかっこいいですよね。
やっぱりアッパーデッキがないとシンプルでいいですね。

レース、前戦の分まで頑張ってください。

投稿: carr | 2007年5月29日 (火) 01時26分

Tiida_haruさん
 冷却ファンはないよりあったほうがいいかもしれませんけど、
気休め程度かな(笑)マッチモアはイーグルより風量ありますよ。

carrさん
 約1年半くらい使ってたので、だいぶヘタってきてるようです^_^;
クラッシャーなので痛むのも早いようです(T_T)
カッコイイですかー!? ありがとうございます。でも、かっこよさと速さは関係ないですが。。。

投稿: フェラーリマスター | 2007年5月29日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361/6585670

この記事へのトラックバック一覧です: Newシャーシ製作中~:

« レース前だというのに。。。 | トップページ | F1組み立て中 »