« 新型?ローリングダンパー~ | トップページ | 耐久参戦??? »

2007年5月16日 (水)

練習方法Step1

Dドラに行くと、必ずと言っていいほど、BestLap狙いで走ってしまいます。。。

それはそれで、楽しいし予選時の練習になるんですが、どうも決勝になると全く安定性がありません(>_<)

そこで、時間があり丸々1日走行できる日や路面が悪くてタイムアップが難しい日(時間帯)は安定感を

高める練習をしようかと思ってます。

それは、バッテリー1パックをミスなく走る!です。

まぁ、当たり前のことなんですが、タイムばかり気にしすぎて意外と見落としてるかなぁ~と。

やはり、速い人はただ単に早いだけでなく、ミスが少なくラップも揃ってる。

以前、ハ○モトさんも「ラップを揃えて走る練習をしたほうがいい」と言ってたしね(^o^)

それと、序盤はゴムタイヤでスロットルワークとステアリングワークの練習もしてみようと思ってます。

Dsc02623

そのほか、いろいろな練習方法があると思いますが、とりあえず実践してみようと思います。

|

« 新型?ローリングダンパー~ | トップページ | 耐久参戦??? »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

『バッテリー1パックをミスなく走る!』かぁ~!1lapを速く走れても安定した走りでレースしないと通用しないってことか!!なるほど僕もその練習してみよう!!!

投稿: naka | 2007年5月16日 (水) 23時10分

なるほどですね。
ゴムタイヤ練習と言い、バッテリー1パック練習と言いその通りですね。
早い人を見ると殆どの方が周回数多いんですよね。
次回の練習には参考にさせて頂きます。
ところでゴムタイヤって今でも手に入るんでしょうか?

投稿: Tiida_haru | 2007年5月17日 (木) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361/6445451

この記事へのトラックバック一覧です: 練習方法Step1:

» スイレン [の比例代表制で]
期間限定 訴えを起こすとしている を終 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 17時45分

« 新型?ローリングダンパー~ | トップページ | 耐久参戦??? »