« 死んだ。。。(T_T) | トップページ | 新型?ローリングダンパー~ »

2007年5月14日 (月)

もしかして、ゴムタイヤって実は良い練習になるのかな?

土曜日にDドラへ行って来ました。

午前中に用事があり、14時くらいに到着したんで、あまり時間がないので、今回は、ゴムタイヤで

出陣です!

今回使ったタイヤは、ライド製で、フロントはTYPE-A(ソフト)、リアはTYPE-B(ハード)です。

Cimg1725

Cimg1724

とりあえず、前後に白缶を全塗りでスタートしましたが、やはり曲がらない。。。

初期反応はいいんですが、後半がアンダーといった具合です^_^; でも、走っていると徐々にフロントが

温まってきて、曲がるようになってきました! それでも、アンダーなんだけど、これはこれで楽しい!

クルマの動きといい、スキール音が実車っぽくて走らせてて、とてもリアルです!

しばらく、走らせてタイムを見てみると。。。

12秒00くらい。。。 う~ん。こんなもんなのかなぁ~と思ったけど、もう少しタイムアップできると思い

各所でブレーキを掛けてみることに。。。

でも、ブレーキが強すぎて、即スピン!^_^; どうやら、ブレーキの効きを調整しなければ。。。

最初はアンプでやってたけど、どうもしっくりこない。。。 すると、レインマスターさんがプロポで出来ること

を教えてくれたので、試してみることに。最初、60%くらいで走らせて見ると、全く止まらず。。(>_<)

そこで、徐々に調整していきフルブレーキングでギリギリ、ロックしないところまで調整(87%くらい)し

走らせると、かなり走りやすくなりました。

結局、ゴムタイヤでのBestLAPは、11秒6Xくらいかな^_^; 

バッテリーはGP3700×3パック、指数:43でした。

その後、新しいロットの皮むきのため、F:BS,R:BSにチェンジです!グリップ剤は、前後とも白缶です。

やはり、ゴムタイヤとは違う感覚ですが、走らせてみるとなんかスムーズに走らせやすくなってる!

これも、ゴムタイヤで走らせたことが影響してるのかな?いつもは、ステアリングを速く切りすぎて、失速

させてるような感じがするし、ラフなスロットルワークでテールスライドさせてしまったりしてるけど、なんとなく

解消されているような気がする。。。

これって、単なる勘違いかな??????  

|

« 死んだ。。。(T_T) | トップページ | 新型?ローリングダンパー~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

前回、お借りして走ったときにすごい面白いなと。
なのでボクもゴムタイヤを作りました。
次回は序盤これで練習してみようかと。

ステアリングとスロットルに気を付けないとうまく走れないのでいい練習になると思ってます。

投稿: zipblitz | 2007年5月15日 (火) 08時52分

zipblitzさん

ゴムタイヤ売ってたの? 
たしかに、練習になるね。でも、実車っぽいとこがGoodなんですよヽ(^o^)丿

土曜日、ゴムタイヤで遊びましょう~!
(途中までね)

投稿: フェラーリマスター | 2007年5月15日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361/6417076

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、ゴムタイヤって実は良い練習になるのかな?:

» 榮倉奈々 お宝ポロリ画像・ハプニング動画集 [榮倉奈々 お宝ポロリ画像・ハプニング動画集]
流出!榮倉奈々のおっぱいポロリ!画像!動画であんなハプニングも!! [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 22時32分

« 死んだ。。。(T_T) | トップページ | 新型?ローリングダンパー~ »