« アンプの設定~ | トップページ | 結局、先祖返り~ »

2007年5月 2日 (水)

アンバランス。。。(>_<)

GWにやっと時間が取れたので、Dドラへ行ってきました。。。

所用により第2戦に参戦できなかったので、第3戦に向けての練習です。

お昼頃、到着すると、ハ○モトさん、キ○くんがすでに来てました。天気もよく絶好のラジコン日和なんですが、

いかんせん風が強すぎます(T_T) 荷物が飛ばされそうな勢いです。。。

今回は、とりあえず、カワダLLとマイティを試すことに。。。

セットは、F:BS、R:LL、指数:43くらいでグリップ剤:マイティです。

早速、走らせて見ると、マキマキでまともに走れません。。。^_^; 数周すると、段々グリップしてきて

いい感じです。でも、なんかクルマのバランスが良くないみたい。。。走りが安定しません。

それでも、なんとか騙し騙し数パックを消化しました。。。

マイティのことをハ○モトさんに聞くと、「軽くふき取った後に白缶を塗ってふき取れば最初からグリップするよ」

とのこと。。。なるほど。。。試してみると言われたとおり最初からグリップします!

でも、クルマのバランスは相変わらず、良くない。。。ん?なんでだ?

クルマをチェックしてみると、右側のフロントスプリングがへたっててるみたいなので、交換してみると、

気持ち良くなったみたい。。。でも、まだ変な感じです。真っ直ぐ走れません(>_<)

そして、またクルマをチェックすると。。。今度は、Tバーに亀裂が。。。(>_<) 即、交換!

多少は、マシになったものの、まだフィーリングが良くない。何でだ????

もしかして、原因はローリングダンパーか!? 片持ちから両持ち(正規の形)にしてからバランスが

悪くなったのかな?

結局、このままの状態で終了~! 明日に掛ける(笑)ことにします!

|

« アンプの設定~ | トップページ | 結局、先祖返り~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先日のレースはフェラーリマスターさんの思惑通り(笑)雨で決勝は中止となりました。
最近の天気予報はやたら当たりますね。

練習の方は今一だったようですね。
マイティーは拭き取りが大変ですね。
ヨコモのタイヤクリーナーでも2度程拭かないと最初からグリップしません。
どうも私が思うにレースのような異常なグリップの際にフロント黒、リアにマイティーと言うように使うと良いように感じました。
通常のグリップの際は前後黒が私はバランスが良いように感じました。

ps.本日実家に出かけた所Tiidaの横っ腹ドア2枚釘パンチをご馳走になりました。
は~あ悔しいやら悲しいやら、腹立たしいやら・・・
明日はドラで鬱憤はらす事にします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/134413/blog/

投稿: Tiida_haru | 2007年5月 3日 (木) 17時34分

はじめまして、nakaといいます。そちらにはF103好きの方がたくさんみえるので羨ましい限りです。僕のよく行くサーキットは愛知県のツインリンクほんぐうと言うサーキットなんですけど、ツーリングカーが圧倒的です。最近はF103GTを走らせている人を見かけるようになりましたがF1するひとは見かけません。。。今後ともよろしくお願いします。

投稿: naka | 2007年5月 3日 (木) 22時53分

マイティのふき取りはいいこと聞きました。
この前のレースで初めて使ったのですが、
ちょっと大変で苦労してたもので、、、。
tomuさん&フェラーリマスターさんに感謝です。

私は明日、練習に行ってきます。

投稿: carr | 2007年5月 3日 (木) 23時16分

Tiida_haruさん
 そうなのです。。。ローリングダンパーあまり相性良くないです ね。やっぱり、マイティより黒缶のほうがいい感じでしたよ。

nakaさん
 いらっしゃいませ。ブログ覗かせていただきました。ついでにコメントも。そうですね。全国的にも珍しいサーキットだと思いますよ(笑)そうそう、シリーズ戦には名古屋から来られている方もいますよ!是非、参戦してください(笑)
今後ともよろしくお願いします。

carrさん
 そうなのですよ。そうすると、最初からグリップします。
是非、お試しを~(^^)/~~~ 

投稿: フェラーリマスター | 2007年5月 5日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361/6284631

この記事へのトラックバック一覧です: アンバランス。。。(>_<):

» コレクション・ケース [ミニカー コレクション]
ミニカーコレクションのお得な情報をお届けします。ミニカーのケースや人気の京商のフェラーリミニカーコレクション3についても調べてみたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 17時03分

« アンプの設定~ | トップページ | 結局、先祖返り~ »