« 懐かしい~ | トップページ | アンバランス。。。(>_<) »

2007年4月18日 (水)

アンプの設定~

先週から、アンプの設定を色々と試してます。アンプは写真のとおり、「KEYENCE Zero  」です。

ラピーダの1世代前のモデルです。せっかく細かく設定できるので、使わないと宝の持ち腐れですからね~。

Cimg1555

モーターは540J、指数は43くらいでバッテリーはGP3700で試してみることに。

まず、デフォルト設定(P5:プログラム№5)でスタートしてみました。

ちなみに、設定は、最小ドライブパワー:10%、ドライブ周波数:1.5kHzです。

走らせてみると、低速域のピックアップがいいように感じました。

続いて、最小ドライブパワーを10%⇒40%にしてみると、スロットルの空けはじめからパワーが

出る感じですが、なんかギクシャクした走りになってしまいました。なので、10%に戻すことに。

今度は、さらに低速域のピックアップを狙ったてドライブ周波数を1.5kHz⇒0.3kHzに変更です。

すると、ピックアップが上がった感じがしました。Dドラはヘアピンが多く、アップダウンありコースも

狭いので、これくらいでもいいのかな?とはいっても、まだまだセッティング始めたばかりだし、バッ

テリーやモーターのコンディションが整った状態じゃないのでなんとも言えません。

これで、方向性が間違っていなければいいのですが。。。

ところで、ハイギアにしても低速域のピックアップを上げるためにドライブ周波数を下げたんですが、

もっと指数を下げて、ドライブ周波数を上げてモーターの発熱を抑えて、ストレートを伸ばす方向が

いいのでしょうかねぇ~???

う~ん。。。難しい。。。(>_<)

|

« 懐かしい~ | トップページ | アンバランス。。。(>_<) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

私もVFS-1をPCと繋げるコードを手に入れました。
よく分からないので、KOのHPにある540用をいれてみました。
明日、試して見ます。

投稿: carr | 2007年4月20日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361/6137984

この記事へのトラックバック一覧です: アンプの設定~:

« 懐かしい~ | トップページ | アンバランス。。。(>_<) »