« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

ローリングダンパー装着!

F1を少し改良してみました。

ローリングダンパーの装着です!

基本はカワダ製なんですが、そのまま取り付けるとボディに干渉するので、

片持ち式にしてみました。これで左右に張り出さないので、ボディにも干渉

せずに、スッキリです!

問題は、ちゃんと走るかですな^_^;

Cimg1263

Cimg1264

Cimg1265

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年2月14日 (水)

そろそろF1準備しなきゃだ

やっと今週末、Dドラへ出勤できそうです。

かなり、みなさんに遅れをとってます^_^;

あるスジの情報によると「カタソフト」なるものが出回ってるらしい。。。

まだお目にかかったことないけど、どうやら54㍉まで削って使うと問題ない

らしいので、一安心ですヽ(^o^)丿

忙しくてまったくF1触ってないから、最終戦終了時から箱の中に閉まって

あったF1を引っ張り出して、各部をチェック!チェック!

とりあえず、ボディはまだ使えそうなので、特に新品を卸すこともなさそう(^o^)

Dvc00022_1

まず、フロント周りです。。。

こっちも特に問題なさそう。フロントアームも曲がってないし、スプリングもヘタって

なさそう。

Cimg1163

続いて、リア周りです。ベアリングも問題なさそう。スルスルと気持ち良く回ります!

Cimg1159

問題な~い!と思うのもつかの間。。。裏返してTバーをチェックすると。。

Cimg1157

なっ!なっ!なんと!!!(>_<)

Tバーに亀裂(左側)が~~~~~~!!!!!!!^_^;

大丈夫だろうと、動かしてみると、やっぱりガタガタしてる~~~~(T_T)

仕方ないから交換です。。。

あーあ。。。

今週末、天気悪そうだな~。。。^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年2月 9日 (金)

連休は~

久々にラジコンネタじゃないぞ。。。

明日からの連休、ワンコ連れて京都へ旅行に行ってきます!

もちろん?、クルマで行きます!

ということで、ドラへは行けません。。。もうすぐF1開幕なんだけどね。。。^_^;

Dvc00027_3

とりあえず、今シーズンも引き続き、フェラーリで参戦します!

なぜか最後はラジコンネタで終わってる。。。^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 5日 (月)

お祭り終了~☆

終わりました。。。

「サーキットの狼たち」&「Mの狼たち」。。。

準備も練習もなしで参戦は無謀かと思われましたが、やはりお祭りですね!

なんだかんだで、楽しんじゃいましたね\(^o^)/

まぁ、結果はいまいちだったけど、見ごたえのあるボディ、見ごたえのある

レースを堪能できました。

とりあえず、感想を。。。

まず、Mですが、終始、パワー不足に悩まされちゃいました。。。^_^;

ハンドリングはバツグンだったんだけど、まったくパワー無し!

登りのストレートでは全く加速せず、レースになりませんでしたね。。

やはり、使い古しのバッテリーが原因かなー????

そして、狼ですが、こちらは終始アンダーステアに悩まされちゃいましたね。

運転しやすいけど、全く頭が入ってくれない。。。試しにフロント半分にグリップ

剤を塗ってみたけど、塗りすぎたみたいでマキマキになっちゃった。。。(>_<)

なので、ドアンダーのまま予選&決勝を走ることに。。

決勝(Cメイン)では、混乱を避けることができて3位で周回中にスローダウン。。

バッテリーのコネクターが外れたみたいで最下位に転落。。。(>_<)

そんなこんなで、色々あったけど、楽しいレースでした!

参加されたみなさん、お疲れ様でした(^.^)/~~~

次は、F1シリーズ戦が始まりますね!

ちゃんと走りこまないとだな。。。

Cimg0996

| | コメント (9) | トラックバック (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »