« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月26日 (金)

ぶっつけ本番(>_<)

せっかく、ボディが完成したのに、走らせに行く時間がありません。。。

あと、オオカミまで1週間なのに。。。

日曜に行こうかとおもいきや、天気が悪そう。。。(>_<)

Cimg0959

写真は意味な~し!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月23日 (火)

やっとできた^_^;

やっと、オオカミ用ボディが完成しましたヽ(^o^)丿

最近忙しくて、なかなか走りにいけないんだけど、なんとかボディ

は完成しました。。。

こっちは、Mのオオカミ用のミニクーパーレーシングです。

Cimg0949_1

サイドビューです。

Cimg0950

そして、こっちがオオカミ用のフェラーリF430ですヽ(^o^)丿

今回は塗り完ボディで手抜きしてます(笑)

やっぱり、フェラーリはカッコイイな~!\(^o^)/

Dvc00039_2

Dvc00040_2

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月16日 (火)

そろそろ。。

ボディ塗装しないと、間に合わないなー。。。^_^;

まだ、こんな状態なので。。。

それにしても、走らせる時間がない。。。今週末も無理そうだしなー。

はっきり言って、準備不足です。。。(>_<)

タイヤとか路面状況の情報、求む。。。m(__)m

Cimg0897

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年1月11日 (木)

オオカミ用モーター~\(^o^)/

F103GTとM03のモーターをオオカミ用に変更してみました。。。。

まず、F103GTです。

今回は、かなり弱気にスポチュンを積んでみました。。。モデ缶に23Tも

用意してみたけど、久しぶりにスポチュンで走らせてみようかと。。

意外と走りやすいかもね(^o^)

Dvc00053_2

次にM03です。

レギュとおりに「オトコのJ」です!

いままでは、GTチューン(25T)だったので遅いスピードに慣れておかないとね(笑)

Dvc00061_1

ちなみに、タイヤですが、GTは、京商のGP用スポンジです。他の方々は、

カワハラですけどね。違うのもいいかな(笑)

M03は、シミズ30R,27R、24Rを組み合わせて使う予定です。

60Dもありかもヽ(^o^)丿

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

Mシャーシ、撃沈。。。(T_T)

極寒の日曜日、午前中だけDドラへ。。。

わかってたけど、やっぱり寒い。。。(>_<)

それでも、すでに何人かの方々が。。。みんな好きだなー(笑)

あまり時間がないから、前日に4本ほど、バッテリーを充電していたので、

到着してすぐに走行です。あっ、そういえば、逆回りだったんだね。

最初のセットは、F:シミズ27R、R:24R、モーター:GTチューン、ピニオン:20。

逆周りも、とくに問題もなく走行できたので、まったーりと走らせていると、突然の

突風!!!!(*_*)

一瞬、目を離した隙に、フェンスに激突!!!(T_T)

その後、なにやら真っ直ぐ走らないぞ。。。そして、ピットイン。。。

あー!!!!サーボの耳が割れてる。。。(T_T)

なんだよー!1パック目でこれかよー。。トホホ。。。

でも、タ○さんからサーボマウントをお借りして再び、走行開始!!(タ○さん、ありがとー!)

その後は、寒さと突風に耐えながら、走行を重ね、フロントを30Rに変更して走行することに。

最初、アンダーになるかなーと思いきや、なんかいい感じ。たしかに、27Rより曲がらない感じ

はするけど、これもなかなか良いですなヽ(^o^)丿

とりあえず、Mは、こんな感じでOKかなー。。。

修理したMシャーシです。上側の耳が割れたので、上下で固定しました。

Dvc00053_1

それから、定番?のサーボ補強を。。。

Dvc00066

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 6日 (土)

剛性アップ!

またまた、オオカミGTイジってます。。。^_^;

今回は、剛性アップのために、アッパーデッキをつけてみました。

ほんとはF1用に買ったんだけど、自分のF1はノーマルじゃないので

取り付けられなくて、ずっと放置してました。。。^_^;

取り付けてみると、なんだかマッチョになって、いかにも剛性高そうです!

これで、走りに変化があるのかー!

Dvc00054

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2007年1月 5日 (金)

リンク!リンク!リンク!

最近、Dドラで遊んでもらってるメンバーがブログを始めたから、

いきなり、リンクが増えてきました!\(^o^)/

覗きに行くのも大変になってきたけど、なんだか、嬉しいなー!

ブログ上でも色々と情報交換しながら、RCライフを楽しみたいと思います!

これからも、どうぞ、よろしく!m(__)m

Dvc00028_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小改造。。。

オオカミ用GTを少しイジッてみました。。。

いま、前後ともオフセット0のホイール付けてるから、ご覧のとおり

タイヤが引っ込んでて、なんだかカッコ悪い。。。(>_<)

Dvc00030_2

そこで、こんなものつけてみました!

Dvc00032

右側のハブは、ノーマルで左側のハブをつけると、このとおりヽ(^o^)丿

Dvc00033

う~ん。カッコいい!\(^o^)/ ついでに(笑)、タイヤ径に合わせてフロントの車高も

少し落としてみました。これで、少しは旋回性良くなるかな???

Dvc00037_1

とりあえず、オオカミはこのフェラーリで参戦します。赤一色だと寂しいから、

ステッカー貼ってみようかと思ってます。

Dvc00038

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

遅ればせながら。。。^_^;

あけまして、おめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

ということで、やっと、ミニッツAWDの修理が終わりました。。。

ベアリング交換するのに、こんなに苦労するとは。。。(>_<)

Dvc00057_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »