« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

来年もよろしく~

昨日、今年のDドラで最後の走行に行ってきました(^o^)丿

最終日ということで、たくさんの人で賑わってました。。

とりあえず、Mで走行開始です。

フロント:シミズD27(スリック)、リア:シミズD24(スリック)で走ることに。。

弱アンダーでいい感じですが、バッテリー後半になると、マキ気味に。。。

やはり、フロントは、D30くらいがいいのかな?

続いて、オオカミ用GTです。

今回は、京商のGP用スポンジで走行です。高度は、フロントは40、リアは35です。

モーターは、タミヤ23T(RZかな?)です。

走り出してみると、アンダーで頭が入ってきません。。。。

非常に安定してますが、いまいちですね。。。(^_^;) 今回、試したカワダのボールサスも

問題なく良い感じでロールしてくれてるようです。使えそうです。

このGTもまたフロントタイヤを変更してみる必要がありそうです。

それにしてもグリップ剤なしで走れちゃうから楽チンでした(^。^)y-.。o○

あっ、それから今回、カノジョがサーキットデビューしました。。

赤いミニクーパーで止まりそうな速度でコースを走ってしまい。ご迷惑を

お掛けしました。でも、楽しめたようで練習を重ねて、もって上手くなりたい

そうです\(^o^)/

当面のライバルは。。。ヨコ○マさんだそうです。。。爆

それでは、みなさん、良いお年を~。来年もよろしく~(^^)/~~~

Cimg0693

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年12月29日 (金)

オオカミ用マシン~(^o^)

明日は、Dドラでラストランの予定なんですけど、寒そう~^_^;

オオカミ用マシンをLM or GTと迷ってましたが、結局、GTにすることに

しました。。。

Dvc00057

そんでもって、ボディは、フェラーリです。やはり真・フェラーリ使いを名乗ってる以上はね^_^;

これは練習用のF360モデナですが、本番はF430で参戦予定です\(^o^)/

Dvc00056

それから、タイヤとモーターですが、カワハラが無かったので、とりあえず京商のスポンジ

で走らせてみようかと。。。

モーターはトゥエルブで使ってる「YOKOIMO S-PRO 11T 2W」です。

扱えるのかどうか不安ですが、スーパーカーだからいいかな?(^o^)

Dvc00058

あと、新兵器?として、カワダのボールサスを装着してみました(^o^)

タミヤ製よりロールセンターが低くなっているらしいですが、どうなのか楽しみです。

Dvc00060_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

ラストラン!!

といっても、今年最後ですが。。。

Dドラの営業が30日なので、その日に今年1年の走り納めをする予定です。

去年も30日がラストランだったなー。その日はとても寒かったような。。。

今年もまた、寒そうだねぇ~(>_<)

今回は、オオカミ仕様車両とMシャーシをもっていく予定なのです。

でも、ストレートバッテリーがろくなのないから、買いたいなー。

安くていいのないかなー????

あっ、その日は大事な任務があるのですよ。。。

彼女がサーキットデビューします。来年の予定だったんだけど、急遽、

その日にデビューしちゃいます。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、暖かい目で見守ってやってくださいm(__)m

Photo_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ミニッツAWD!!

ついに我慢できなくて買っちゃいました。^_^;

もともとMR-02は持っているんですが、AWDに興味を持ってしまったのです。

走りのほうですが、フローリングで走行させると、さすがAWD!といって感じで

ノーマルタイヤでも全く問題なく走っちゃいます。タイヤに埃がついても02みたい

に巻くこともなく、実に楽しく走っちゃいますね\(^o^)/

でも、フリクションロスが大きいのかモーターの発熱は予想以上でしたね^_^;

早急にフルベアにする必要ありですね。

それと、02に比べて重いせいか動きが02に比べると重い感じがしました。

02のほうが軽快に走りますね。

でも、気軽に走れて楽しいかも~\(^o^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

メンテ完了!その2

やっと、M03のメンテが終わりました。。。

といっても、自分のではなく、彼女のMシャーシです。

これは、XBシリーズ(完成品)で、何度かパーキングで遊ばせていたんですが、

F1最終戦を見た彼女が「今度はサーキットで走らせたい!!!!」と言い出した

ので、メンテすることに。。。

これといって特別なことはしてませんが、必要最低限の装備としてフルベア仕様

にしました。

たぶん、来年になると思いますがこの赤いミニクーパーを見かけたら要注意です!^_^;

Dvc00049

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

準備中。。。

2007年2月3日開催の「サーキットの狼たち」(詳細はhttp://www.d-drivesports.com/)に

向けて、準備中なのです。ちょっと気が早いかー^_^;

年内に1回くらいは走らせに行きたいなー。

Cimg0615

Cimg0616

Cimg0617

そういえば、Mもあるんだよな。。。^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

メンテ中~

なかなか時間がなくて、Dドラに行けないので、来年の「オオカミ」に向けて

LMをメンテすることに。。。

まだ、LMを使うと決めたわけじゃないんですけど、たぶんLMになるかな。

8月の4時間耐久以来なので、大掛かりな(?)なメンテが必要かもー^_^;

間違いなくTバーは、交換だと思うけど、フロントアームはヨコマッチタワーバー

が装着してあるから、交換しなくてもいいかな?

モーターマウントは、使ってないTECH製を取り付けようかな。

Cimg0612

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

悩ましい。。。その2

いま、使ってないLRPアンプがあるんですが、べつに壊れているわけじゃない

のでまた活用しようかと思ってます。LRPのアンプって結構お気に入りだったり

るのです。でも、だいぶ使い込んでるのでFET交換してもらおうと思ってHPIの

HPを見てみると、KOとかキーエンスみたいなオーバフォールではなく、なんと!

リビルドのみ!つまり、再生品と交換だそうです。ちなみに気になるお値段は。。。

○LRP クァンタムコンペティション        \12,800

○LRP クァンタムコンペティション2CV  \14,900

だそうです!う~ん。。。どうしようかなー。。。

値段だけみると新品のエクストレイ買えるし、アキバだとVFS-1 PROも買える

値段だよねー^_^;

ほんと、悩ましいなー。どっちがいいか誰か教えてくださいm(__)m

Cimg0563

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

悩ましい。。。

F1シリーズ戦が終わったのもつかの間、来年2月にDドラにて、

「サーキットの狼たち スパーカーミーティング」が開催されるそうです。

前回も参加したんだけど、今回ももちろん、参加です!\(^o^)/

そこで、1つ問題が。。。

前回は、F103LMで参戦したんだけど、今回はF103GTもあるのですよ。

果たして、どっちで出ようか迷ってます^_^;

Cimg0553

これは、GTですね。これだとEPツーリングボディが使えるしなー。

Cimg0555

このLMは、夏の4h耐久仕様のままですね。良く見ると、なんと!

ヨコマッチ・タワーバーがついたまま(笑) このままで出ようかな^_^;

Cimg0556

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

しばらく、トゥエルブ???

あ○~き~さんからのお誘いにより、明日は、1年ぶりのトゥエルブを

やりに行きます!と○せさんもシェイクダウンするのかな?

F1お練習にもなりそうなので、シーズンオフはしばらく、トゥエルブ走らせ

ようかなー。とはいっても、自分のL4はサーボとモーター以外なんにも載って

ないから、現地でメカ載せから始めないとね。。。アンプあったっけ?(笑)

Dvc00036

ところで、来シーズンのF1のレギュ、4セルにならないかなー。

そうするとかなりコストが安くなるんだけどねー。トゥエルブと共用もできるしね。

ツーリングが4セルだからってことじゃないけど、コストダウンできればみんな嬉しい

んじゃないかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »