« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

レース記事

一足先に「RC WORLD」を購入しました。

Dvc00031

すると、いつも参戦しているD-DriveでのF1シリーズ戦が掲載されてました。

確か前回、雑誌の方が取材にいらしてましたが、すっかり忘れてました(^^;)

今回、驚いたのは、なんとカラーページじゃないですかー!!!(*_*)

当然、自分は目立った走りとかマシンのカラーリングしてないので期待してません

でしたが、ページの中央付近に数名の方々と写ってました!!!

なんだか照れくさいですが、嬉しいですね。

Dvc00030

いよいよ、来週末はレースです。楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

デザイン変更しました

ブログのデザインを変更しました。

Wカップにちなんで、サッカーにしてたのですが、日本が予選リーグ敗退しちゃったので、

ワンコのデザインに変更しちゃいました。

ブログタイトルと全く関係ないタイトルですが。。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

バッテリー慣らし中

いま、新しく買ったバッテリーの慣らしをしてます。インテレ4200とFoceMax4300です。

あまり、最近、最新バッテリーの慣らしをやってなかったので、とりあえず、こんな感じで

やってます。インテレ、FoceMaxともに

○充電電流は、4.5Aでバッテリー容量の半分ほど充電後、10Aで放電する。

 (ただし、インテレの場合は、放電後、1000mAhほど充電して保管)

こんな感じでいいのでしょうか?色々なやり方があると思うのですが、どなたか教えてください。

あと、インテレって現在も6Aくらいで充電するんですかねー?まぁ、充電後の温度にもよるんで

しょうが。。。あまり、負荷を掛けて壊したくないしなー。FoceMaxは、GP系と同じ感じで良いのかな?

最新、バッテリー買うと知らないことが多くて困りますなー(--;)

Dvc00029

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

走らせたかったなー(T_T)

会社から帰宅して、ヨーロピアンコネクターを買いにD-Driveへ行ってきました。

すると、平日なのにたくさんの常連さんたちがいました(^^;)。やはり、明日あたり

から雨の予報が出ていて週末もヤバそうだからでしょうかねぇ~。

買い物を済ませ、常連さんたちのクルマを見てみるといつもと違いハコ車が多いで

すね。最近、103GTがブームになってますからねー。

しばらく、みなさんの走りを見学してましたが、4台でもバトルはなかなか見ごたえが

あって、かつ、楽しそうでした(~~) みていると、自分も持ってくれば良かったかなーと

思ってしまいました。

そして、帰宅後、またまた昔、遊んでいたボディを引っ張り出して、103GTに搭載して

みました。クルマは、カルソニックGT-Rです。色が若干違いますが。。。マフラー付きです。

Vfsh0178_1

Vfsh0179

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

Newバッテリー投入!

昨日、待望のボーナスが出たので、かねてから計画していたNewバッテリーを

買いました。というのも、ここ何ヶ月間でGP3300がお亡くなりになったり、レース

でインテレ3800を燃やしたり(^^;)したからです。

今回は、「とりおん」のインテレ4200とForceMax4300を各1セットずつ購入しました。

どちらも、最新バッテリーなのでどんな感じなのか、いまから楽しみです。

ちなみに、今回は振り分けにしてF1に搭載予定なのです。

レインマスターさん!メインシャーシとバッテリートレー楽しみにしてますよん!(笑)

Vfsh0177

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

103GT、ゴムタイヤでGO!!!!

梅雨の合間ということで、土曜日にD-Driveへ行ってきました。

今回は、103GTにゴムタイヤを装着して走行させてみました。

まず、最初は、F、Rともタミヤ MN A(インナー:タミヤミディアム)で挑戦。しかし、走り出して

直ぐに全く曲がりません(T_T) ステアリングを一杯切った状態で、みるみるフェアンスへ向かっ

ていきます!!!!!!まぁ、思ったとおりの結果だったんですけどね。なにしろ、気温が約30

℃もあったので、Bタイヤなら、少しは違ったかもしれませんが。。。

数周諦めて、今度は、F,RともSOREX 36R(インナー:ボンバーレッド)で走行開始します。

さっきに比べると、多少は、曲がるようになりました。でも、しばらく走っていると、コーナー入り口で

アンダー、出口でオーバーになってしまい、挙句の果てには高速コーナーでマキマキに。。。

どうやら、ロールが大きいようなので、Tバーを少しきつめにしてみることに。

すると、いい感じで高速コーナーに入っていけるようになりました。が、しかーし、やはりイフィールド

では、どアンダーで曲がりません。。。。

う~む。。。

このままでは、まともに走れません。。。。

そこで、ハ○ダさんから頂いたSOREX 32R(インナー不明)をリアに使うことにしました。

すると、これが大当たり!!!!旋回性もよくなり、なおかつ、オーバーステアも解消されました。

かなり、気持ちいい感じで走らせることができるようになりました。。。。

しばらく、この状態で走らせていると、だんだんとフロントが引っかかるようになってきました。。

どうやら、熱ダレのようですが。。タイヤの手持ちは、もうないので、今度、ゴムタイヤで走らせるときは、

40Rが必要なのかもしれません。

その後は、スポンジタイヤ(アクティブホビー)に戻して走行することにしました。

タイヤセットは、F:スーパーハード、R:ミディアムソフトです。

やはり、この組み合わせが、一番気持ち良くは走らせることができました。。。

そういえば、部屋の片付けをしていたら、未塗装のツーリング用ボディがたくさんでてきました。

なので、1枚塗ってみました。これが、このS耐インプレッサです。次はこれで出陣予定です。

ど派手ですね(^^;)Vfsh0176 リアウイングも効きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

雑誌デビュー

Vfsh0175 前にも書きましたが5月に行われた撮影会の記載

されているペット雑誌が昨日、発売されました。早速

記念にということで買ってきました。いったい、どんな

風に写っているんだろー?と思いながらペラペラとペ

ージをめくると、

「あっ、載ってる!」

「でも、相変わらず写真写り悪いなー。。。(--;)」

こんなんだったら、取り直してもらえば良かったなーと思うほどでした。。。

でも、良い記念になってよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も103イジッテマス。

毎日のように103をイジッてますが、今日もそうです(笑)

まず、F1の方ですが、新しくモーター冷却用ファンを取り付けました。

Vfsh0174 いままで、ヨコモのを使ってましたが、ファン

羽が折れてしまったので今回は、マッチモア製

にしました。そして、取り付け位置も変更しました。

いままでは、モーターBoxの左側(スパーの付い

てない方)に取り付けてましたが、今回はモーター

Boxの前側に取り付けました。ちょうど、フリクション

プレートの下側ですね。いままでのヨコモ製だと一回

り大きくて、この場所に取り付けるとアッパーデッキ

Vfsh0173のクリアランスが少なく、少しピッチングすると干渉

しそうでした。でも、 マッチモア製のは、小型なので

干渉しませんでした。気になる風量ですが、ヨコモの

より少し風量が落ちますがなかなかいい感じです。

横から見ると、こんな感じです。

この取り付けは、カ○さんもやってましたが、効果

は聞いてません(^^;)

これで、少しでも熱ダレが解消されればいいなー。

それから、次は103GTです。次回はゴムタイヤを使うつもりなので、車高の調整をしました。

Vfsh0172 MNタイヤを履くと、フロントの車高が約3㍉くらい

になってしまいました。これだと、F1だといいのです

がハコボディだとロールが大きく路面に干渉しそうな

ので、アップライト下のスペーサー(標準2㍉)を抜い

て、車高を4.5㍉に調整しました。そして、リアは車

高アダプタは変更せず(+2㍉)にモーターBoxとTバ

ーの間に2㍉のスペーサーを入れて5㍉にしました。

実走行してないからどうなるかわかりませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

103GTシェイクダウン!!

明日から、しばらく雨が続きそうな予報なので、夕方からD-DriveへF103GT

のシェイクダウンに行ってきました。タイヤは、昨日買っているので、準備は万端

です。到着してすぐにF:ミディアム、リア:ソフト(白缶塗り)で走行開始!!!

割と良く走るのだが、フロントのグリップが良すぎて、多少、インリフト気味。。。(--;)

ヘアピンで必ず転びそうになりながら、無事に1パック終了と思った矢先、急に巻き気味に!!

リアグリップが無くなったというより、周回するうちにフロントタイヤがグリップ剤を吸収して

しまった感じがしました。他にタイヤセットを持ってないのでこのタイヤのままで走行できる

ようにフロントスプリングをゴールド(ミディアム)→ブラック(ハード)に変更してみなしたが、

多少、インリフトが抑えられたかなー???という程度で、あまり症状は改善されないでした(T_T)

その後、カ○イさんから、お借りしたリア用ミィデアムをフロントに装着してみると、見事インリフトが

抑えられて、かなり安定して走らせることが出来ました!!!フロント用とリア用だとコンパウンド

が違うのでしょうかねぇ?不思議ですね。今日は、3パックほど走らせましたが、なんと!リア用

のソフトタイヤが激減りです(*_*)最初は、63㍉くらいあったタイヤ径が、なんと57㍉に。。。

凄い減り方です。これでは、お金が掛かって大変なので、次回からは、ゴムタイヤで走行してみよう

と思います。その候補がこれです。

Vfsh0171タミヤのファイバーモールドMN タイプAと

ファイバーモールドスリックAです。

以前、タミヤGPで使っていたものですが、

まだ使えると思いますので。

あとは、ソレックスとシミズも試してみようかなー。

Vfsh0170 装着するとこんな感じですね。そこそこ走れるタイヤ

だったら、コントロールタイヤにして遊びましょう!!

ちなみに、装着タイヤは、MNタイムAでインナーは

タミヤのミディアムです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

今度はF1

壊したミニサーボが戻ってきたので、フタバS9550から取り替えました。

やはり、このほうがスッキリしていていい感じです(^^)

速さには、そんなに影響ないと思いますが、いいんです!

見た目に満足してればね(笑)しかし、サーボ固定に使ってるグラステープ

は黒がいいですね。。。

Vfsh0166

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F103GT用タイヤ!

買って来ました。F103GT用スポンジタイヤを。。。アクティブホビーのタイヤです。

Vfsh0164 とりあえず、F:ハード、リア:ミディアムソフト

のつもりでしたが、ハードが在庫切れ。。。(--;)

なので、仕方なくミディアムをチョイスしました。

こうなると、リアが不安なので保険のために

ソフトも購入しました。

取り付けた感じは、こうです。

Vfsh0165やはり、ディッシュホイールよりスポークの方が

いいですよねぇ~。

かっこいい!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

完成!F103GT

早々と、F103GT完成してしまいました。

あちこちでパーツをかき集めて、完成させちゃいました(^^;)

Vfsh0163_1 オプションのカーボンロアデッキを含めて約6千円

でできました。F1の予備パーツとかを使ったので

割と安くすみましたね。キットを約8千円で買って

カーボンロアデッキを揃えると1万円コースでしたか

らね。でも、一部、揃わないパーツは、カ○イさんか

ら譲って頂きました。

ありがとー!!!!カ○イさんm(___)m

タイヤを買い忘れたので、とりあえず、ゴムタイヤを

装着してみました。デッシュホイールなのがいまいち

ですが。こんな感じです。

ボディは、この「Xanavi Z」を使う予定です。

Vfsh0160

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

結局。。。(^^;)

さっき、どこにもF103GTが売ってないと書きましたが、探すの面倒なので、パーツを買い揃えて、

組むことにしました。早速、タミヤのHPから組み立て説明書をダウンロードしてどのパーツが必要

なのか調べてみます。手持ちのパーツと見比べてみると、大体、スペアパーツとして購入可能です

が、タミヤのカスタマーサービスでないと入手できないパーツみたいです。

そのパーツは、この3つです。

・ホイールアクスル
・3×37mmステンレスシャフト(キングピン部分)
・4×30mmアルミ皿ボルト

とりあえず、カスタマーに注文しました。残りのパーツはアキバにでも行って入手しようと思います。

総額は良く分かりませんが、もしかすると、キット買ったほうが安く上がるかもしれませんけどね(^^;)

あとは、ボディとタイヤですが、ボディはタミヤ製GT-RかZで決まりですね。

タイヤは、アクティブホビーから出ているF103GT用スポンジタイヤかな。

たしか、F:ハード、R:ミディアムソフトだったような。。。

このタイヤでカ○イさんが結構いい感じで走っていましたからねぇ~。

Vfsh0159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F103GT捜索願い(笑)

今日は、お昼過ぎまで、会社で仕事してました。。。

その後、F103GTを求めて、いろいろとさまよいました。。。

が、何処にも在庫がありません(T_T) おもいの他、売れてるのでしょうか?

それとも、もともと、あまり生産されてないのかな?

なんで、急に103GTなのかというと、前から気にはなっていたのですが、昨日、Dドラで

カ○さんと「複数台所有している103を103GTにコンバートしようか」みたいな話をして

いたところに、ちあきぱぱさん、カ○イさんの103GTが軽快に走っている姿を見てしまった

からなのです。

最初は、Mシャーシ(スイフトボディ)を買うつもりでしたが、103とパーツを共有できる103GT

のほうがいいのかなぁ~と、思ってます。

くぅ~~~~、欲しいなぁ~>103GT

いいなぁ~>103GT

買ったら、NISMO Z か インプレッサボディで激走したいなぁ~。

誰か103GT売ってるところ、知ってたら教えてくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

なんとかタイムアップ!

関東も昨日から梅雨入りしましたね。梅雨ってなんかジメジメしててイヤですね。

そういう状況なので、天気予報で晴れになっていた今日、D-Driveに行ってきました。

結局、この話になっちゃいますね(笑)

朝、約1時間ほどのプリンの散歩を終えて、D-Driveへ向かいました。

今日は、最近どうもタイムが伸びないので積極的に走りこむことにしました。

到着して、とりあえず、F:BS、R:BSで走行してみます。昨日の雨にもかかわらず路面

グリップは良く、問題なく走ります。でも、いまいち、パワー感がない。。。

う~ん、なぜ????? このときのBestLapは11秒301でした。。。

Vfsh0157前回から、このアルミパーツを取り付けて

ますが、剛性が上がるのはもちろんですが

かなりの冷却効果があるようです。走行後

かなり熱を持ってました。これからの季節

にはいいかもですね(^^)

その後、数パック走らせましたが、あまり変わらない。仕方ないので、モーターをクルマから

降ろして、洗浄し再び走行開始!!!すると、一瞬(ほんの数周)の輝きを放ち、速さが回復!

このとき、BestLapが11秒002まで向上しました。そして、その後、またパワーダウン。。。(--;)

モーターの消費電流を測ると7.2Vで0.7Aしかない。仕方なので、新品モーターを投入するとこ

にした。少し慣らしをした後、走行させると、おぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!やはり速い!!!!

ストレートに入ったと思ったら、あっという間に、ストレートエンドに突入!!!

登りもグングン加速します。やっぱり、このパワー感、癖になります。最高でーす!!!!

というわけで、BestLapは10秒5XXまでアップしました(^^)/

いやぁ~、久しぶりに気持ちのいい走りができました。やはり、原因はモーターだったのでしょうか?

Vfsh0158 その後、Tバーをカワダ製に変更し、レイン

マスターさん、ス○モトさんに稽古(笑)をつ

けてもらいました。プレッシャーに打ち勝つ

ためお二人に後ろから追いかけてもらいま

したが、凄いプレッシャーで何度も自爆しそ

うでしたが、なんとか逃げ切ることができました。ホッ。。。(^^;) 

たまには、こんな走行も楽しいですね。

そのほか、今日はク○タさんが車載カメラ搭載車を持ってきてたので、走行映像を撮るために

走行会をしました。このクルマはステアリングサーボと連動して、カメラの向きが変わる優れ物

です。撮影時の速度は、かなりの低速です。ほとんどトリガーを引いてませんが、操作は結構難しい

です。4台同時走行を撮影しましたが、その光景は、かなり奇妙です(笑)

撮影映像を見せてもらいましたが、本物のF1のオンボードカメラ映像を見てるみたいでかなりの

迫力映像でした。ク○タさん、編集後の映像楽しみにしてます!!!

あっ、そうだもう一つ、カ○イさん、ちあきぱぱさんが走らせていたF103GT。

2台とも良く走ってました。2台のチキチキバトル楽しそうでしたねぇ~。

自分も買おうかな。F103GT。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

奇妙な出来事

週末、天気が悪いということだったので、早めに仕事から帰宅し、D-Driveへ。。。

今回の目的は、2つです。

1.JACOピンクを試す。

2.フロントスプリングの変更

まず、路面の状態確認のため、F:BS、R:BSで走ってみます。

全く、問題なし!!!気持ち良く走ってくれます。

このときのBestLapは10秒9XX(後半)でした。

次にフロントスプリングをハード(黒)→ミディアム(金)に変更。その他は、変更なし。

あまり、変化は感じられませんが、少し曲がるかなぁ~という感じですね(^^;)

BestLapは10秒9XXで、こちらも、あまり変化なし。

そして、スプリングは、金のままで、リアタイアをBS→JACOピンクに変更。

走り出して、すぐにベタベタにグリップします。まるで、JACOアクアを履いているような

感じです。多少、ラフな操作をしてもリアの挙動が乱れることなど皆無です。なので、

ヘアピンやシケインでフロントが入りません。。。(--;) 重いです。。。

そこで、フロントのグリップ剤の塗り幅を1/3→1/2まで広げてみました。

すると、まずまずの反応を見せます。これでも、まだまだリアグリップが圧倒的に勝って

いるようで、まだまだクルマの動きが重いです。加速も鈍いです。。。重い路面ってこん

な感じになるんでしょうかねぇ~????まぁ、スピンする心配はないのでそれなりに

楽しいですが、タイムアップは、無理そうな動きでした。

結局、今日のBsetLapは、10秒904でした。。。。

路面グリップって、良過ぎてもダメなんですねぇ~。。。。こういう場合は、どうすればいい

んでしょうかねぇ~?指数は、低普段よりめにして加速を良くしたりしたほうがいいのかなぁ?

誰か教えてくださいm(__)m

そして、今日、いままで経験したことのない出来事が起こりました!!!!

それは、「走行中にフロントタイヤが外れました!!!!」

こういうことは、良くありがちですが、少し違いますよ。今回は。。。。

な、な、なんと!!!!!

「走行中にホイールからタイヤが外れたぁ~!!!」

のです。しかも、裂けたのではなく、そのままの形で綺麗にはがれました(^^;;)

なんとも、奇妙な光景だったので、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ほんとビックリです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

侵略者、現る!?

最近、気が付いたことがあります。それは、会社に宇宙人!?が居たということです。

最初は、「なんだか見たことあるなー?」と思っていたのですが、やっと、気づいたのです。

その問題の宇宙人なんですが、

な、な、なんと、正体は、「メトロン星人」だったのでしたー!!!!!

メトロン星人って知ってますか?1967年にやってた「ウルトラセブン」に出てくる地球を侵略しに

きた宇宙人なのです。しかも、この宇宙人は人間になりすまして、都内のアパート(笑)に住んで

侵略のチャンスを伺っていたらしいです。自分の生まれる前に放映されていたので、見たことは

ないですけどね。興味のある方は、ネットで検索してみてくださいね。

と、まぁ、メトロン星人の解説は、このくらいにしといて、ほんとそっくりで思わず噴出してしまった

ほどです。隣に座っている先輩も大笑い!!!!

みなさんの周りにも居ませんか??? なにかのキャラに似てる人が(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生首~~~(^^;;;;

なんか不気味なタイトルで不気味な画像ですねぇ~(>_<)

いま、チーム(?)に二人のドライバーを迎えようとしているのです(笑)

さぁ~て、誰でしょうねぇ~????

Vfsh0156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

探し物は、なんですか?

Dvc00028_1 突然、なにやら、座椅子の下を掘ったり、

鼻を突っ込んでみたりで、一生懸命に何か

を探してます。

いったい、なにがあるんでしょうねぇ~??

どうせなら、徳川の埋蔵金とか掘り当ててく

れないかなぁ~。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Newタイヤ

次回の走行のためにリアタイヤを購入しまいした。いままで、ラバー系スポンジだとタミヤBS、

カワダLLくらいしか使ったことないので、今回は、最近良いと言われているJACOピンクを使用

してみることにしました。実際、このタイヤでレインマスターさんが優勝してるしね(^^;)

値段は、3セットで2980円です。BSを3セット買ったと思えば、そんなに高くはないですが、

タイヤ径がBSが64㍉くらいなのに対して、56㍉くらいしかないので若干、割高かもしれませんね(--;)

でも、気持ち良く走らせるためには、仕方ない出費ですね。

Vfsh0155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

マイブーム(^^)/

最近、集めているものがあります。

Vfsh0154 それは、これです。「ランボルギーニ」

ミニチュアカーシリーズです。

ジョージア(缶コーヒー)のオマケとして

付いてるものです。

カウンタックから最新型のガヤルドまで、

全4種類で各車、2つのカラーバリエーションがあるみたいです。まだまだ、コンプリート

には程遠いですが、頑張って集めよっと!!!

最終手段は、アキバで大人買いか(--;)。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

スペシャルパーツ

昨日のレースでタイヤを使い切ってしまったのでD-Driveに買い物に行きました。

ちょうど、お昼過ぎに到着すると、天気が良かったせいか、たくさんの人たちで賑わ

ってました。ふと、見るとその中に昨日のレースでもいっしょだった方々も居ました。

「ちょっと、タバコを買いに。。。」立ち寄ったとか「とりあえず、来ちゃった」という人

など理由はそれぞれですが、みんな好きですねぇ~(笑)

まぁ、それほどここD-Driveは居心地がいいということですね。

で、目的のタイヤを買ってShopから出てくるとモ○ダさんがなにやら怪しげなパーツ

を見せてくれました。

Vfsh0153 それは、これです。以前、「あればいいな~。

作ってくださいよぉ~」と何気にお願いしていた

ものです。重さは、プラパーツが5㌘で、このア

ルミパーツは10㌘で倍の重さなんですが、モー

ターケースの剛性も上がるし、リアが少し重くな

ることでトラクションも掛かりやすくなりそうで、良いかもしれませんね。

でも、一番は、フリクションプレートの取り外しでネジ穴が傷まなくていいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

レース終了。。。

終わりましたー。F1第3?4?戦。。。

とりあえず、状況報告しますと、まず、

○予選1回目:F:BS、R:JACOアクアで、BestLapは10秒887

○予選2回目:F:BS、R:JACOアクアで、BestLapは10秒880

○決勝:Cメイン3番手スタート、F:BS、R:BSで結果:8番でした。

Vfsh0152 今回は、予選でいつものとおりリアにJACOアクア

を使いましたが、どうもクルマが前に出ません(加速

が鈍い。。。)コーナーリングは、相変わらず問題ない

んですけどね。

他の方々は、リアにBSを使っていて、次々とタイムア

ップしていきます(^^;;;)

なので、決勝では、リアにBSを履くことにしました。

そして、決勝レーススタート!!!!

いつもは、ここでクラッシュに巻き込まれて最後尾になってしまうので、慎重に行きます。

無事に1コーナーをクリアして、ポジションは2位です。このまま、焦らず前を行くあ○らき

さんを追います。このままのポジションでも勝ちあがり圏内(2位まで)なので、安全運転

を心がけます(自分らしくないですが。。。)。すると、周回遅れ?のト○セさんとあ○きさん

が接触!!!そこで、一気にトップに躍り出ます。その後、安全運転を心がけながら、周回

を重ねていきます。その後、「勝ち上がり用のバッテリーの充電間に合うかなぁ~???」

ということを考えられるほど心に余裕ができるほど、2位のあ○きさんを引き離して(約8秒差)

ました。そして、スタートしてから約7分経過したあたりに悪夢が。。。。(T_T)

Vfsh0151 ストレートで周回遅れをパスしようとして、軽く右の

フェンスに接触!!!!!

その後、登りのヘアピンを曲がったあとにステアリン

グが全く効かなくなり、急遽、ピットイン!!

すると、サスアームの下側が折れてました(>_<) 

すぐに、用意していたサスアームに交換してコースへ

復帰しましたが、時すでに遅し。。。。残り1分30秒し

かなく、あえなく撃沈。。。

あーあ、またしても結果を残すことができませんでした。ついてないですねぇ~。

でも、これもレースです。また次回、頑張りま~す(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

明日は、レース!!(^^)/

いよいよ明日は、F1第4戦です。さっき、天気予報見たら、またしても怪しい。。。

大丈夫なのだろーか???2戦連続で中止だと辛いですねぇ~。

とりあえず、レースの準備は、終わっているのであとは当日を待つだけですねー。

今回もいつもと変わらないのですが、リアタイヤのみ変更しようと思ってます。

たぶん、こんな感じですかねー。

○フロントタイヤ:たぶんBS。場合によってはBMもありかもしれませんね。

○リアタイヤ:一応、JACOアクアなのですが、前回、思いの他フィーリングの良か

        ったBSもありですねー。特に、日が暮れてからは重すぎず軽すぎず

        でバツグンのグリップ感でしたからねー。

○バッテリー:いつもとおりのGP3700かインテレ3800ですね。

Vfsh0150 一部の方々を除いては

タイムも均衡してるので

気を抜けませんが、レー

ス楽しみです。

参加されるみなさん、

よろしくお願いします。

楽しみましょーーー!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

COOL BIZ

今日から6月ですねー。あっという間に5月が終わってしまいました(^^;)

3日ぶりに会社に行くと、ほとんどの人がノーネクタイでした。ん????なんで???

と思ってると、今日から「COOL BIZ」になってました。去年もこの時期からだったんですが、

すっかり忘れてました(^^;

自分は、基本的にはノーネクタイというのは好きじゃないんですねー。半袖のYシャツもあまり

好きじゃないのです。スーツ着たときは、きちっとしたい人間なんですよねー。暑いときは、袖

をまくることはありますが、第一ボタンを外すこともないのです。

でも、今日からエアコンの設定温度が28℃になっているので、暑いです。。。。

仕事中も額に薄っすらと汗が。。。。打ち合わせの席で、つい熱くなってしまったときにはさらに

汗が。。。

う~む。。。我慢するにも限度があるよなーと思いつつ、明日はどうしようか迷ってます。

Vfsh0149 あまり関係ないですが、美味しそうでしょ??

こういうのに目がないんだよねぇ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »