« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

熱いものは冷まそう!

今日、歯医者に行ってきました。

てっきり虫歯かと思ってましたが、そうではなく歯茎の腫れが原因のようです。

かなり膿が溜まっていたらしく、それが圧迫して痛みになったようです。

とりあえず、治療してもらい、明後日、消毒に行くことになりました。

いやー、とりあえず痛みも引いて一安心です。

ということで、その後、D-Driveに見学に行ってきました。

やはりGWだし天気も良いので、たくさんの方々が走らせてました。

この季節は、外でラジコンやるにはもってこいの季節なんですが、一つ問題が。。。

それは、気温の高さによるモーターの熱ダレです。前シーズンも走行中のモーターの

熱ダレで随分、悩まされました。。。(--;)

一応、モーターヒートシンクを装着して対策を施していたんですけど、当たり前ですが

完全には無理でした。

そこで、今年は密かに(笑)、モーターヒートシンクに加えて「冷却用ファン」を取り付けて、

みようかと考えてました。ただ、F1だと取り付けスペースが限られてしまうので、どこに

つけようかと考えてました。モーターの上はヒートシンクがあるので無理ということで、

モーターマウントに取り付けることにしました。

ところが、今日、何気に橋○さんのマシンを見てみると、なんと!自分と全く同じように

モーターマウントに冷却用ファンが付いているじゃないですかー!!

みなさん、考えていることは同じなんですねー。

しかも、「付けるなら、イー○ルじゃなくて、ヨ○モ用のほうが風量が多くていいよ」という

ありがたいアドバイスまで頂きました。ありがとうございますm(__)m

Dvc00016 ということで、取り付けてみました。

ほんとうは、ネジで固定したかったんですが、

とりあえず、両面テープで貼り付けてます。

案外、しっかり付いているので大丈夫かな?

明日は、これでテストしてみます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

悪夢のような1日

うわぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!

歯が痛いでーーーーーーーーーーーす。。。。。(T_T)

一昨日から、右の奥歯がなにやら痛み出しまして、なんとか我慢して

本日、朝から歯医者に急行したんですが。。。。?????

なぜが休診日??????

なぜ?なぜ?なぜじゃぁ~~~~~~~~~!!!!???

今日は、土曜日のはずではぁぁぁぁぁ~~~~~~!????

うぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

で、ふとカレンダーを見てみると、今日は????

なんと、「みどりの日」(祭日)ではないですかーーーーーー!!!!

どうりで、あちこち行っても休診日なんですねぇ~(納得。納得。)

と、納得してる場合ではないのです。このままでは、痛くて気が狂いそうなので、

速攻、薬局に行って痛み止めを購入して、耐えています。はい。。。

明日は、診察してるようなので、もうしばらくの辛抱です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ふっくらゴハンが食べたい!

Mj60756_1 JCBカードのポイントが貯まっていたので、

なにかに交換しようと考えていたんですが、

どれもいまいちなんですねぇ~。

そこで、ふと見てみると、コシヒカリ10㌔が

あるじゃないですかー。

自炊派の自分としては、迷わず申し込み

しちゃいました。

う~ん。楽しみです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワダF1ホイール

いよいよあと2日、仕事すれば待望のゴールデンウィーク突入ですねぇ~。

連休中は、なにして遊ぼうかと色々と考えてしまって、仕事が手につきません(^^;

まぁ、天気が良ければ間違いなくラジコンやってんでしょうーね。

連休明けの13日はF1シリーズ第3戦もあるしね。

Cimg0344 ということで、発売が伸び伸びになってたカワダの

F1ホイールを購入してみました。

メーカーによるとM300のホイールと同じ製法(?)

と素材で作ってるそうです。

見た目は、7本スポーク?ディッシュでなかなか

Cimg0345カッコイイですねー。

触った感じは、剛性が高そうでよい感じです。

しかも、特にフロント側は、クロス製やタミヤ製に

比べて横方向のガタが少ないのでGoodです!

で、早速、装着してみました。ただし、タイヤなしです。

黒くて渋いですねぇ~。デザインもいい!早く、走らせてみたいですねぇ~。

でも、走らせたら、ホイール見えないですね。。。(--;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

雑誌デビュー!?

今日は、ミニチュアダックス倶楽部というサイトのイベント参加のため、箱根ピクニックランド

というところへ行ってきました。

Cimg0329 ちなみに、出発前のプリンです。

いつも、出掛けるときは、自分から

移動用ハウスに入って待機するんです。

で、どういうイベントかというと「わんわん共和国」

という雑誌の撮影会で来月号?

に載ることができるというものです。ついに雑誌デビューです!(^o^)/

Cimg0336 そして、これは途中に休憩で立ち寄った西湘

バイパスの国府津PAでの1枚です。

呼んでいる彼女を無視(笑)してなにか要求して

ますな(笑)

あと、特典としてミニチュアダックス倶楽部のサイトのバナーなどに載せてもらえるそうです。

やった、ネットデビューだー!!!(笑)

Cimg0340 まぁ、撮影会自体は、すぐに終わってしまったんだけど、

会場は、とにかく広く丘の上にあるので、芦ノ湖が見わた

せ富士山もバッチリ見えるという絶景でした。

なので、撮影会後は、芝生の上でのんびりとゴハンを食べ

ながら過ごしましたとさ。

Cimg0339 幸いにも天気もよく、暖かかったからゆっくりするには

もってこいでした。

お昼過ぎ(14:00くらい)まで、プリンと走ったり芝の上で

ゴロゴロしたりしたあと、もう一つのお楽しみとして、元箱

根の日帰り温泉に入って、帰った。

帰りは、相当な渋滞を覚悟をしてたんだけど、あら不思議!?ほとんど、渋滞らしい渋滞もなく、

スムーズに帰ることができた。

今日は、1日にゆっくり過ごせたし、温泉にも入れてよい週末でした。

来週は、いよいよゴールデンウィークだ!

今度は、どこ行こうかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ネームタグ

今日、注文していたネームタグが届きました。。。

なにかというと、プリンの首輪につける迷子(犬)札のことです。。。

タグには、ワンコの名前と写真と連絡先電話番号を入れてあります。。。

プリンは、勝手に走り出したりはしないんですが、もしも暴走して迷子(犬)に

なると困りますからねー。。。

Dvc00015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正でーす

F1第2戦の結果をアップしましたが、一部、訂正がありました。。

本日、D-Driveさんのホームページにリザルトがアップされてました。

それによると、自分は、予選11番手ではなく、12番手でした。。。(^^;;;

あっ、決してサバ読んだわけじゃないですよー!!!

ということで、訂正させていただきますm(__)m

ついでに、レースの画像をどうぞ。。。

Dsc013651 たぶん、予選での模様だと思いますが、追突してる

のが自分のクルマですね。。。(^^;)

ストレートエンドの高速コーナーで前車をパスできず

に追突してるみたいです。。。

もちろん、そのときのことは覚えてません(>_<)

追突した方、ゴメンナサイm(__)m決して、わざとではないです。

そして、もう一枚がコレ。

Dsc013901 これも予選中かな?下りのヘアピンを立ち上がって

シケインに突入するところかな?

前にいるのは、ヨコヤマさんかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

F1シリーズ第2戦。。。

今日は、F1シリーズ第2戦がD-Driveで行われました。。

当初、心配していた天気ですが、なんとかもちというか、良い天気になりました。

午前中は、若干、風が強く寒く、路面グリップもあがらずでしたが、午後になると、日差しも

出てきて風も収まり、レース日和になりました(^^)/

さて、いつも長くなるので今回の結果ですが、

○予選 11番 10秒896(レースでやっと、10秒台に入れることができました)

○決勝 Bメイン(4位スタート) → 5位(BestLap:11秒301)

ということになりました。今回は、久々にレースした気がしました。

なにしろ、第1戦は、レースになりませんでしたからねぇ~(>_<)

ちなみに、フロント:タミヤBS リア:JACO アクアでした。。

いつも反省ばかりですが、どうも自分にはリミッターが付いていないようです。。。(--;)

前にクルマがいると、様子を見ていることができずに隙あらば。。。みたいな感じで

走らせてしまいます。。。そう!我慢できないのです。。。。(--;;;;

そのあたりを改善しないとダメですねぇ~。

今回、クルマの調子が良かっただけに残念です。。。

だれか、リミッターの掛け方教えてくださいませm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

24時間戦えますか?

先週の話ですが、近所のセブンイレブンに立ち寄ると、なにやら怪しげな飲み物が。。。

Dvc00014手にとって、よ~く見ると、なんと!

ファイナルファンタジーのポーションと書いてある。。

そうです。あのゲームの中で登場するHP(体力)を

回復させる飲み物です。

以前、発売されるという話を聞いたことがあったん

だけど、本当にあったとは。。。。

写真のは普通のビンですが、どうやらいろんな形

のビンが登場しているそうです。

気になる、お味ですが、まだ飲んでません(^^;)

本当に、体力を回復させる必要のあるときに飲んでみたいと思います。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

F1第2戦の準備~

いよいよ、今週末に迫ってきましたF1シリーズ第2戦。。。

第1戦での失態を繰り返さないために、日曜日にD-Driveへ行ってきました。

前回のマキマキの原因は、分かったので今回は、タイヤ情報をある情報網から得たので、

早速、使ってみることにしました。そのタイヤというのがJACOのピンク(ラバー系)です。

なんと、このタイヤでレインマスターさんが、ついに9秒台に突入したと聞いたので、期待が

高まります!で、早速、試してみましたが、う~~~ん。。。。????

路面がホコリっぽいのか、いまいちグリップが薄い感じがします。。。しばらく、走ってみますが

なんかしっくりきません。とりあえず、このタイヤでのベストLapは、11秒2くらいでした。

少し、シャーシのほうもチェックしてみたら、フロントスプリングが2/3くらいまで縮んでたので、

新品に交換すると、フロントの動きが安定してきて、ベストLapが11秒1になりました。

さらに、最近、使ってなかったJACOのアクアを試すことにしました。

グリップ剤の抜けが気になりましたが、なぜか今回は、急激に抜けることもなく終始安定してました。

それで、なんと10秒台に突入です!!!

かなり、久しぶりの10秒台だったので、ビックリ???です。

いつもレースでこういうタイムが出せればいいんですが、現実は厳しいですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

明日から

モバイルSUICAで通勤します。

一応、登録も済んで、定期も購入したんだけど、いまいち、実感沸かないんだよねぇ~。

これで、ホントに改札通れるんだろーか。。。。??? いまいち不安なんだよなー。

もし、朝の通勤ラッシュ時に、通れなかったら大ヒンシュクだよなー。。。(小心者ですねぇ~)

ということで、とりあえず、5000円分チャージしたので、帰りに買い物してみました。

店員さんに、恐る恐る「SUICAでお願いします(かなり小声で。。)」といい、

携帯をかざすと、「ピピッ!」と音がして、みごとに120円の缶コーヒーが買えました!!!

すごーい!!!感動です。ありがとう!!!(何に??)

これで、明日の通勤でかっこよく(?)、スマートに改札を通ることができそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

本日。。。

アクセス数が5000件になったようです。ブログを初めて、約半年になったのかな?

まぁ、アクセス数が半年で5000件って、そんなに多くないけど、キリがいいということで

発表してみました(笑)

今日の22時ごろ、このブログを見てくださった誰かです。

心当たりのある方は、名乗り出てください(笑)

なにも差し上げるものなどありませんが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てっ、テレビがーーーー!!!

映りません。。。。

仕事から帰ってきたら、ポストに一通のお知らせが。。。

中を見ると、大家さんからでした。

内容はというと、

「本日の強風によりテレビアンテナが倒れたため、テレビは映りません。修理をお願い

してありますが、この強風でアンテナの修理依頼が殺到しているため、土曜日まで

テレビが映りません」などと書かれていました。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!!!!

そんなー。。。

というわけで、しばらくテレビの無い生活を送るはめになってしまいました。

確かに、この数日間、やたら風が強いと思ったけど、まさかテレビアンテナが倒れるとは。。。

まぁ、これでファイナルファンタジーに没頭できるから良しとするかー

かなりポジティブな性格(笑)です。はい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

お花見

土曜日は、予定していたとおり、彼女とワンコといっしょにお花見に出掛けた。

最終目的地は、決めていたけど、途中途中で綺麗な桜を見つけたら、クルマを止めて

見るというような感じで出発した。

Cimg0312_1 まず、多摩堤通り沿いの桜並木をゆっくり流しながら、

桜を見物した。そして、中原街道を左折して、洗足池

のある洗足公園へ向かった。洗足公園に行ってみると、

桜が満開でとても綺麗だった。

これが、洗足池の桜です。綺麗でしょー?

その後、お花見のためのお弁当を買いに、汐留へ。

その後、いよいよ最終目的地の墨田川沿いへ。

Dvc00010 ここには、佃公園という桜を見るには絶好の場所が

あるんだけど、すごぉーーーーく混むので、反対側の

空いてる場所に行くことにした。

そこで、お弁当を食べながら、お花見を満喫した!

この日は、風もなく暖かくて気持ちよかったぁ~。

ついでに、おまけ写真でーす。プリンも満喫したようでした(笑)

Dvc00009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »