« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月26日 (日)

行ってきました!表参道!!

今日は、2/11にオープンした「表参道ヒルズ」に行ってきました。

Vfsh0125 べつにブランド好きとかじゃないし、新し物好きな

わけじゃないんだけどね(笑)

彼女にも「なんで表参道?珍しいじゃん」みたいな

ことを言われたんだけど、お目当ては、

KYOSHO OMOTESANDO」なのだ!

ここには、京商のショップとミニッツのサーキット&

BARがあり、かなり興味深々だったんだよねー。

ラジコンといういわゆるマニアな世界(笑)のものが

表参道なんかに進出するなんてとても興味が湧くじゃないですかー!

ということで、写真を撮りたかったんだけど、あまりの人の多さにそれどころではない状態でした。。。

一応、紹介しておくと、ショップの中にはミニッツやディスプレイモデルの売り場があって、その奥に、

サーキット&BARがありました。サーキットは、思ってたよりも小さく立体交差?やコーナーによっては

バンクが付いててなかなかテクニカルなコースのようでした。。。でも、自分も彼女もミニッツを所有してるん

だけど、わざわざ表参道まで来て走らせることはしないかもーと思いましたね。でも、これを機会にラジコン

の世界も一部(笑)のマニアではなく、一般的に認知されればいいなーと思います。

レンタルカーもあるみたいで、実際にカップルでミニッツを楽しむ姿もありましたね。

その後、中を一通り見て回ったんだけど、人が多くて疲れました。。。(^^;;;

あっ、ミニッツのスペアボディ買って帰るの忘れた!!!(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり今週もF1。。。

行ってきましたD-Drive。。。

午前中に筋トレ行って、お昼過ぎに到着です。レース前ということで、いつものメンバーが集まってました。

とりあえず、前回と同じく、ブチルソフト、ロングライフ(白缶)で走行開始。

グリップはまずまずなので、1パック目から全開走行。

とりあえず、この状態で11秒5がベスト。。。

その後、しばらくカコさんやヨコヤマさんたちとバトルを楽しみながら、走行を続けることに。

しかし、ここで重要なことが。。。

なんと5~6周でグリップ剤が抜けてドリドリ状態に。。。バッテリー1パック持たない。。。

なんで??? グリップ剤の塗り時間を伸ばしたり、リアタイヤを

ブチルソフトに変えてもダメダメ。。。

たぶん、16時前くらいからこんな状態だったと思うけど、気温の影響なのかなー????

結局、なにをやってもダメなので、限られた周回の中でタイムを出すことに専念した。

そのおかげ(笑)で、なんと10秒644のタイムを出すことができた!!!!

ひさしぶりの10秒台だったので、ビックリ!!!

これで、今シーズンはAメイン入りだね!!!って、実際にはそんなに甘くないよなぁ~~~(--;)

しかし、今回の症状はどうしたものか。。。問題だぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

NEWアイテムGet!!!

F1シリーズ戦開幕まで、約3週間あまりなので、予定を変更してD-Driveへ行ってきました。

結構、寒かったんだけど、5~6名の方々がいて予想外に賑わってました。

F1走らせるのは去年の11月以来だったので、とりあえず、デフのメンテとフロントスプリングを新品

に交換して、走らせることに。。。久しぶりに540で走らせたんだけど、やはりクルマが軽くて、ロール

が少ない(ほとんど、しない!)ので実に軽快に走ってくれる!!

やはり、このキビキビ感は、ハコボディでは無理なんだなー。

とりあえず、タイヤは、F:ブチルソフト、R:ロングライフでベストラップが11秒2でまずまずでした。

しばらく、走らせてると、レインマスターさんが、買い物で登場!!一瞬、また雨が。。。。(笑)と

思ったんだけど、以前、お願いしたF103用バッテリーホルダーを頂けるということで思わす笑み(笑)が。

使用済みのパーツなので、タダでいいと言われたんだけど、さすがに悪いので、とりあえず、スプンジタイヤ

2セットと引き換えに頂くことにしました。ありがとう!レインマスターさん。

Vfsh0124 とりあえず、装着してみました。

なかなかいいですね。これで、

バラセルがちゃんと収まりますね。

これと同じものをレインマスターさん、

橋本さんも装着しているんだけど、お二人ともアッパーデッキレスなので自分の場合は、アッパーデッキをつけてみました。

Vfsh0122 これで、走りが劇的に変わるわけ

じゃないんだけど、カッコイイ(笑)

からいいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

今度はF1シリーズ戦頑張ります!

えぇ~、先週末から長々とレースの模様をお届けしてきましたが、

べつにネタがなかったわけじゃないですよ~(笑)

久しぶりにハコボディでレースをしましたが、F1とは違って、楽しいものでした。

それは、スーパーカーという子供のころ(いまもかな?)に憧れたクルマを走らせ

ることができたからかなーと思います。。。自分のを見ても他の人が走らせてる

のを見てても、自然と笑みがこぼれるくらい楽しめました!

やっぱり、かっこいい!!!と思ってしまうくらいでした。

また、3月11日から本物のF1開幕に合わせてD-DriveでもF1シリーズ戦が

始まります。去年、初めて参戦していろんなことを学んだので、今シーズンは、

それを生かして是非とも結果を残していきたいです!!!

今シーズンは、またたくさんの強豪さんたちが参戦させるので、ますますAメイン

に上がるのは困難だと思いますが、まぁ、いつものように楽しく安全(笑)に走らせたい

と思います。!開幕まで1ヶ月を切ってしまいましたが、いまから、とても楽しみです!!!

F1参戦される方々、また今年もよろしくお願いしますね~。

最後に、今回の「サーキットの狼たち」で走らせたカウンタックとF103LM(只今、破損中)

を見てやってください。

Vfsh0121

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

レースリポートその6

えー、続きです。決勝レース2回目(正規周り)です。

決勝レース1回目をしくじったので、Bメインスタートです。しかも、6番手スタートです。

まぁ、後ろからなので気楽に行こうと思いながら、スタートを待ちます。。。

シグナルが消えると同時にスタート!!!

やはり、1,2コーナーでクラッシュ発生!!なんとか巻き込まれずに通過して、4位で1周目を

終えることができました。でも、相変わらずクルマは安定してないため、我慢の走りをします。

なので、全然、ペースが上がりません。。。しかも、つまらないミスであちこちぶつけたり、コーナー

マーカーに乗って、ジャンプ(笑)したりで、ヘロヘロ状態です。。。トホホ

そして、約17周目くらいで悪夢が。。。。

必死にクルマをコントロールしてたのですが、スピンしそうになり、なんとか立て直そうとカウンターを

あてたら、今度はそのままフェンスの餌食に。。。。動けなくなってるクルマをコースマーシャルをされて

いた橋本さんに助けてもらったのですが、なにか様子がおかしい。。。とりあえず、橋本さんのもとへ

行ってみると、どうやらステアリング周りを破損しているようで、ステアリングが効かない。。。

それでも、なんとか走らせてみようとコースにクルマを戻してもらったのですが、やはりダメ。。。。

ということで、自分の「サーキットの狼たち」は終了した。。。。

自分の走ったBメインは、非常に荒れたレースというかサバイバルレースになってました。。。

結局、自分もリタイアしたんですけど、7台中最後に走っていたのは、なんと1台!!!!

だったのです。なので、もし、あのまま走り続けていれば。。。なんて思ったのですが、まぁ、

これがレースなんだなーと納得しました。

で、リザルトは、自分は結局、Bメイン3位でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

レースリポートその5

さて、決勝レースの模様です。

決勝レースは、フリー、予選1、2回目と同じ、コース逆周りとコース通常回りの2回行われます。

いつものことだが、不安を抱えての決勝レース(8分間)1回目のスタートを待つ。。。

今回、この決勝1回目の順位でAメイン、Bメインの入れ替わりが行われるんです。

なので、Bメインでいい成績であれば、Aメインに上がれる可能性があるのです。。。

なので気合が入ります!!!!

Cimg0276 シグナルが消えると同時に、スタート!!!!

スタート時の混乱に巻き込まれないように

ドライブするが、やはりレースである。

いきなり1周目のシケイン入り口で、多重クラッ

シュに巻き込まれ、一気に最下位まで転落。。。。

「うわぁ~~~~!これじゃ、いつもとおりじゃん!!!」と思いながらも、

「まだレースは始まったばかりだし」と自分に言い聞かせながら、前を行くクルマを追いかける。。。

途中、何度かミスしながら、なんとか1つずつポジションを上げながら走ってると、なにやら、自分の

クルマから異音が!!!その異音は走行を重ねる毎に大きくなっていく。。。(>_<)

これじゃ、FF02で走っているあら~き~さんのクルマよりうるさいじゃん!!!(笑)

そして、とうとうスパーギアが破損してしまい、走行不能に。。。。

このまま、リタイアかなと思ったのだが、なんとかしてやるという思いから、修理することに。

修理と行っても、スパーギアを交換する時間はないので、モーターの位置を後ろにずらして

無理やりバックラッシュを調整してレースに復帰した。

しかし、コースに復帰したときに、タイムアップのコールが。。。。それでも、なんとか走らせて

ゴールさせた。。。

あーあ、これでAメインへ上がるチャンスはなくなったなーと思ったけど、まぁ、これがレースだねと

思うので、気持ちを切り替えて、決勝レース2回目に備えることにした。。。。

続きは、またあとで。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースリポートその4

少し空きましたが、予選2回目の様子です。

Cimg0298 予選1回目は、まずまずだったので、少し冒険

してみることにしました。というのは、グリップ剤

の使用です。路面グリップが結構上がってきて

たんですけど、まだ、かなりフロントグリップが

勝ってたので、思い切って白缶をリアに塗ってみることにしてみたのです。

フリー走行では、あまり良い結果が出てなかったんですが、思い切ってみました。。。(^^;)

かなりの冒険ですね~(笑)

そして、予選2回目のスタートです。

しかし、この作戦が裏目に出てしまい、まともに走れません。。。(>_<)

あちこちのコーナーでクルマが暴れて、とてもまともに走れる状態ではなくなってしまいました。。。

そうは言っても、レースが開始されているので、暴れるクルマをなんとかコントロールしながら、グリップ剤

が抜けるのを待ちます(笑) ですが、全然ペースを上げることができずにしばらく我慢の走りです。

やっとのことで、クルマが安定してきたところで、一気にペースを上げるたのですが、残りあと1分30秒の

コールが。。。。(*_*) 焦る気持ちを抑えながら、なんとかフィニッシュ!!!

終わってみれば、予選1回目と同じく19周でしたが、通過タイムは、予選1回目を上回ってました!!!

完全に作戦ミスですね~。。。(^^;;)

この予選の結果、決勝は、Bメイン(いつもだなー(^^;)3番手のポジションで決勝レースを迎えることに

なりました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

レースリポートその3

えー、予選編です。

その前に雑誌の取材の方が来られてましたので、予選の前に写真撮影が行われました。

Cimg0274 そのときの写真がこれです。

全部で15名集まりました。

ちなみに自分は、後ろの列の左から2番目です(笑)

始まる前は、どのくらい集まるんだろー?

と思ってましたが、結局、いつものメンバーが集まりました(笑)

Cimg0273_1 ちなみに、このレースの模様は、来月?発売の

「RC WORLD」に載るそうです。

あと、これが出走予定のクルマたちです。

自分のクルマは、後ろの列の一番奥です。

このときは、みんな綺麗なんですけどねー。。。(^^;)

それでは、予選の話に戻ります。予選は、逆周りで2回行われ各4分間で行われ、その時間内に

何周したかで決勝の順位を決めます。さて、予選1回目ですが、自分は予選1組目のスタートでした。

Cimg0278 名前がコールされると同時に1台ずつスタートしていきます。

自分の名前をコールされると同時にスタート!

とりあえず、何事もなく周回を重ねていきます。フリー走行での

不安も忘れて、順調に周回を重ねていき、途中のレースアナウ

ンスで、なんと自分が現在トップということらしいことがわかりま

Cimg0296 したが、ここで調子に乗ってしまうといままでの自分なので、

ここはぐっとこらえて淡々と周回を重ねていくことにします。

しかし、残り数分のところで、あらーきーさんが後ろからグングン

迫ってきます!そして、ストレートエンドで一瞬インを空けてしま

ったため、そこに飛び込まれてしまいましたがここは強引にアウト

Cimg0282 から被せにいったんですが、見事に外にはじき出されてしまい、

とうとうトップの座を明け渡してしまいました。その上、他の方に

も抜かれてしまい、結局、そのヒートは3位でした。

あーあ、焦ってラインを外してしまったので、しょうがないですねー。。。

えっと、もう疲れたので(^^;)、このあとの予選2回目と決勝の

リポートは、またということで。。。

See You!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースリポートその2

さて、続きです。フリー走行編です。

Cimg0287 今回のレースのために、コースはいつもの逆周りです。

なので、午前中は、これに慣れるために設けられたフリ

ー走行でクルマのセッティングを詰めていきます。

ところが、たくさんの台数のクリマが走るため、路面グリ

ップが上がってしまい、コーナーのあちこちでハイサイド連発!!!

クルマがコケルんです(笑)ヘヤピンやストレートエンドでクルマが転がりまくりです!(^^;

他の方々も、この路面に手を焼いているようでしたが、さすがにエキスパートな方々は、しっかりこの

路面にも対応されてました。う~ん。。。凄い!!!見習わないとですね(^^;;

それに対応するために、ロールを減らしたり、タイヤを削って車高を落として重心を下げたり。。。

なんとか、路面に対応させることに専念です。そのおかげで、かなりコーナーを楽にクリアする

ことができるようになってきました。でも、ここで少し問題が。。。

それは、なんかステアリングが安定しないんですねぇ~???最初は、リアよりフロントの方が

グリップが勝ってる(リアグリップが悪いわけではないんですが)ような感じです。

あらゆるコーナーでフロントが引っかかってるような動きをします。

なんで?なんで?と思いながら、あっという間に午前のフリー走行が終了してしまいました。

とりあえず、逆周りにも慣れて、そこそこのタイムが出てたので、なんとかレースにはなりそうです。

でも、なんかしっくりこないなー。。。と思いながら昼食をとり、13時からの予選開始を待つことに

しました。

続きは、またあとで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースリポートその1

行ってきました。スーパーカーミィーティング。

Cimg0260 場所は、横浜市都筑区にあるD-Drive Sportsです。

会場オープンが朝8時ということで、7時過ぎに起床し、

8時過ぎに現地へ到着。すると、すでに5名の方が来て

て準備を始められてました(^^;)自分も受付を済ませ、

午前中のフリー走行の準備を始めることにした。

ちなみに、ピットの風景は、こんな感じ。

Cimg0262みなさん、雑談しながらも、レースの対策を練ってい

ます。

ここに写っていらっしゃる方々は、とても速く、

とても自分なんかでは、かないません。。(^^;)

ちなみに、自分の席は、画像の左下です。

Cimg0269それで、ついでに(笑)、自分は、こんな感じで、

作業してました。

こうして見ると、マニアですねぇ~(笑)

たしかこのときは、クルマの調子が

悪く、四苦八苦してるときですね(^^;)

Cimg0264_1 これも、自分のピットです。

このとき発生していたトラブルがレース本番で。。。。

長くなるので、続きはこのあとで。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

モーター決定!!!

いよいよ明日になりました。「サーキットの狼たち」!!!

昨日、使用するモーターで悩んでいたのですが、橋本さんからありがたいコメントをいただいたので、

早速、参考にしました。

明日、使用するモーターは、

Vfsh0118 これです!

ついにV2モーターを使用することに

しました。一見すると、10Tシングル

でかなり凄そうなんだけど、中身は

23Tのローター入れてます(^^;;;

見た目だけでも、速そうにみえるでしょ??

明日は、これで頂きです(笑)>狼賞

ところで、モディファイなんで進角付けられる

んだけど、勉強不足でどうすればいいのかよくわかりません。。。(>_<)

どうすれば、いいんでしょう?誰か教えてくださーい!(またかよ!!)

それと、もう一つ用意してるのが、これです。

Vfsh0117_1 タミヤのSUPER STOCK RZなんですけど、

比較のため消費電力を測ってみました。

すると、なんと3.0Vで10.4A!!!

V2モーター23T仕様は、同じ電圧で

8.5Aくらいなので、凄いパワーです。

さすがにレイダウンですねー。回転音が全然

違います!でも、このモーターは使いません。

トルクが有り過ぎだし、ブレーキも強すぎなので

DDカーでは運転しずらそうなので。。。

とりあえず、これで明日使うモーターが決まったので、一安心です(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

うちにもニャンコが!!!

うちには、ワンコのほかにニャンコもいるようです。。。

気づきませんでした。。。(^^;)

また、いつものようにWebカメラにてプリンの様子を覗いてみると、

あれれ????ニャンコのようにコタツの上に乗って日向ぼっこ

してるではありませんかー????

それにしても、気持ち良さそうな寝顔なので、今回は見逃すことにしました(^^)/

Vfsh0115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても悩んでます。。。

このところ、ラジコンネタばかりなのですが、タイトルがそうなので勘弁してください。。。m(__)m

ということで、何度も話してるんですが、週末はレースです。。。

なんですが、実はまだ決められないことがあるんですねー。

シャーシ、ボディはお伝え(笑)してるとおり、F103LMにカウンタックの組み合わせなんですけど、

肝心のモーターをまだ決めてません(^^;) クルマでいうところのエンジンをまだ決めてないという

ことでかなり致命的なんですねぇ~。

なんで決まらないのかというと、レース当日はコースが通常の逆周りなんですねぇ~。

これって、初めてこのコースを走る人には、大して問題じゃない?と思うんですけど、

いつも走ってる自分にとっては、すごく走りづらいんです。。。(>_<)通常回りのクセというか

リズムが染み付いてるんですからねぇ~。てっとり早く早いモーター使えばいいんですが、

今回のレースは、ベストラップ方式ではなく、周回方式なので絶対的速さではなく、

安定度をとろうか悩んでます。でも、早いモーターでスーパーカーらしく走るか。。。

なので、とっても悩んでおります。はい。。。

誰かいいアドバイスをお願いしますm(__)m

Vfsh0116 とりあえず、いま考えてるモーターは、

こんな感じです。

右から、Vモーター10Tシングル、

12Tダブル、23Tです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

カウンタックって。。。???

度々、ここで登場させているカウンタックなんですが。。。

Vfsh0083_3自分くらいの年代だと、スーパーカーといえば?

と聞かれると、ほぼ99.99999%(笑)の回答

率で「そりゃー、カウンタックだろー!」という回答

が帰ってくるんです。来るはずなんです。。。。

が。。。。。。

会社の若いもん(笑)に聞くと、「なんすかー?その平べったいクルマは~????」という回答が

帰ってきます。。。(^^;)その回答を聞いた瞬間は、「はぁぁぁぁ~。お前、なに言ってんのー!!?」

と思ってしまうんだけど、それは仕方ないかなーと。。。

だって、カウンタックっていまから、30年くらい前に登場したクルマなんだよねぇ~。。。

当時のスーパーカーブームの頃、小学生だった自分と弟(幼稚園)は、オヤジに連れられて、

初めて見たスーパーカーが「カウンタック」なんですねー。

その姿を見たとき、「このクルマって未来から来たのーーーーー!?」って思ったくらい衝撃的だった。

低くて平べったい形で、しかも、ドアはガルウィング(ドア横ではなく縦に開く)だしねー。。。

そのときの感動は今でも忘れてないんです。大人になったら、絶対に乗りたい!って思ったくらいです。

残念ながら、その夢は叶ってないけど、今週末は、その憧れのクルマを操って、しかもレースをすること

ができるんです。もちろん、ラジコンの話ですけどね(笑)

今回のレースでは、なぜか自分以外にカウンタックを使う人がいないらしいので、D-Driveの店長さん

から、「絶対にカウンタックで出てね。カウンタックが走らないとスーパーカーミィーティングが成立しないから」

と言われてるんです(^^;)なので、練習走行用と撮影&レース用の2つのボディを用意してます。

週末が楽しみだー!!!!

どんなレースなの?と思われている方は、ブログにリンク張ってあるので、見てみてくださいな。

今回のレースのほかに、シリーズ戦としてF1のレースもやってますので。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

レースウィーク突入!!!

レース1週間前ということあり、D-Driveへ行ってきました。

車の最終調整と使用するボディの特性を確かめるためです。

到着すると、いつものメンバーで情報交換しながら、走行を開始しました。

Vfsh0110レースで使うのは、このカウンタックです。

それまで使ってたディアブロに変えて

走らせてみました。クルマのセットも

変えずにボディだけ乗せ変えてみると、

なんと、軽い!軽い!そして曲がる!曲がる!

ボディだけでこんなに変わるとは思ってなかったので、ビックリです(*_*)

しかし、よくみると、リアウィングの形状と高さが全然違うので、これが原因かなーと。

あと、ボディの軽さもあるのか(ディアブロに比べてペラペラ)ロールも軽減されていて

いい感じです!だからといって、凄いタイムが出るのかと言われれば。。。なんですけど、

走らしたときのフィーリングがすごく良くて、気に入りましたね。

グリップが良くないと若干、オーバーステア気味かもしれないけど、レース路面になると

いいかもしれません。結局、ベストタイムは、11秒1止まりでした。。

ところで、ここにも度々、コメントをしていただいてるレインマスターさんが自作パーツを使用

したF103を持ち来られていたので、そのマシンを紹介します。

Vfsh0113 一見、普通のF103かと思うと、

全然違います。フロント周り、

リア周り、そして、中央部。。。。

凄いです!

全部、自作です!しかもカーボン、アルミをふんだんに使用してます。

自作とは思えないくらいの出来栄えです!!(このくらい誉めとけばいいですか?>レインマスターさん)

さらに、このマシンは6セルではなく4セルで走らせていて、軽さもあって、10秒1くらいで周回してました!!

自分より1秒速いんですね~。。。(^^;;;;

フロント周りとリア周りの画像をどうぞ!すごいですねー!!

Vfsh0112 Vfsh0111

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごそごそと。。

Vfsh0109 なにやってんでしょーねぇ~。。。

食事が終わって、台所から戻って

きたら、なにやらやってます。。

よーく見ると、大好きなアキレス腱を

一心不乱にかじっておりました(笑)

こういう、ふとした仕草をみるとなんだか

癒されますねぇ~。。。

こういうときは、そっとしといてあげます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

たしか。。。

Vfsh0107はて?節分は、昨日だったはずなのだが。。。。

なのに家には、まだ鬼がいるようです(笑)

風呂から上がって、ふと見ると、プリンが

なにか履いている。。。

よぉ~く、みると。。。。

おれのパンツじゃぁ~~~ん!!(笑)

どこから持ってきたかと思ったら、帰って

きてから洗濯物を取り込んだんだけど、

まだ、たたんでなくて、ほったらかしにしてたので、どうやらその

洗濯物の山から持ち出したらしい。。。

しかも、履いてるし。。。プリンは女の子なんでしょ???

なんで、男物のパンツなんて履くんだろー????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうヘロヘロ。。。

えー、本日、バスケ現役復帰してきました。。。

約5年ぶりの体育館に行き、着替えを済ませ、コートに入る。。。

すごく久しぶりで懐かしい感じがした。。。すでに何人かのメンバーがいたんだけど、

大幅にメンバーが入れ替わってるみたいなので、全然、分からない。とりあえず、

挨拶をして、じっくりとストレッチをして、いよいよ、ボールを床についてみる。。。。

バーンバーンという懐かしい音、そして軽く動いてみると、キュッキュッというシューズと

床が擦れる音がして、あー、帰ってきたんだなーと感じた。。(ちょっと、大袈裟だね(^^;;)

で、そうこうしてるうちに続々とメンバーが集まり、総勢17名!!

なかには5年ぶりに再会したメンバーもいて、嬉しかった!みんなバスケ好きなんだなー!

早速、練習開始!!!

内容は長くなるので、割愛するけど、初めてから約30分くらいですでに呼吸が苦しくなって、

足もパツパツになってきて、全然、踏ん張りが利かない。。。(>_<)

そんな状態なので、もちろんシュートも全然ダメ。。。(^^;;;

コースはバッチリなんだけど、自分で思っているより、飛べてないのかやはり筋力が衰えている

(これは間違いない!)のかリングに届かなーい!!これにはガッカリ。。。(T_T)

まぁ、これは大体分かってたんだけど。。。でも、ショックだねー。。。

気を取り直して、最後の5on5(試合形式だね)で頑張ることに。。。

しかし、すでに身体は悲鳴を上げている状態で大丈夫なのか不安だった。。。

さらに、今朝、彼女との電話で、「すぐにリミッター外れるから、気をつけないと」と言われて

いたんだけど、やるからには全力でやらないと気が済まない性格なので、相手やボールに

喰らいついて走った。跳んだ。そして、転んだ。。。(笑)苦しくて、足もガクガクなんだけど、

なんか楽しい!!バスケってこんなに楽しかったんだー!と思いながら、プレーを続けた。

そして、ついにシュートチャンスが訪れた。。。これまでは、ことごとく外していたんんで、

ここで決めなければと思い、昔の自分をイメージしながら、シュートを放った!!!!

そして、はっ、入ったぁぁぁぁぁぁ!!!!しかも3ポイントぉぉぉぉぉぉ!!!!

その後も、調子に乗ってしまった自分は、次々とシュートが決まっていった!

しかし、練習終了後に、悲劇が。。。。

怪我したわけじゃないんだけど、足が痛くてまともに歩けない。。。トホホ

さらに大変だったのが帰りの車での出来事、自分の車はMTなので、当然、クラッチペダルという

のが存在する。。なので、痛めた足で操作するのはかなりの苦痛だった(T_T)

しかも、渋滞してるし、登り坂で右足がつってしまい、あたふたする場面も。。。

とりあえず、無事に家に辿り着いたけど、いま、心地よい(笑)筋肉痛が襲ってきてます。。。

それにしても、やっぱりバスケは楽しい!!!!死ぬまでやりたいなー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

どうです?美味そうでしょ~

Vfsh0106 更新が滞っていたので、ついでに(笑)

今日の晩御飯を紹介します。。。。

自炊が基本なので、今日はシチューを

作ってみました。。。。

どうです?

美味しそうでしょ~????

これで、3日は食べ物に困らないでしょう~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日は。。。

なんか前にも同じタイトル使ったようね。。。

Vfsh0105 でも、今回は、違うのだ。少し前に、

告知(笑)したけど、明日、バスケット

に現役復帰しま~す!!!

果たして何分もつのかわからないけど、

楽しみだー。

大好きなバスケが出来ることが、とても嬉しい!!!!

若い頃とは違うので(笑)、しっかり準備運動してから、やろ~っと。

怪我だけには、気をつけないとね!!

明日、元気だったら、ブログ更新します。

でも、ある方から、「更新されてないよ!」とのご指摘(笑)があったので、ちゃんと頑張りま~す。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »