« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

家政婦は見た!!!(笑)

Webカメラを導入して、やっとプリンの決定的瞬間を捕らえることが出来た。。。

普段のプリンは、自分が出掛けてから、お昼までは、座椅子の上で寝て、午後からコタツの中で寝る

という行動パターンだったんだよねー。なんか面白くないなーと思いつつ、カメラの設定を変えてみる

ことにした。いままでは、携帯からメールを送って、そのときの画像を再び携帯に送信してもらうという

設定にしてたんだけど、今回は、それに加えて、画像になにか変化があったら、携帯に画像を送信し

てもらうという設定もしてみた。すると、

R20060130134048 お昼過ぎまでは、ご覧のとおり、

おとなしく寝ていたのだが、

なにやら、午後3時くらいから

怪しい行動に出てきたようだ。

そして、

R20060130163750_1 ついに

こんな画像がぁぁぁぁぁ!!!!!

なにやってんだぁぁぁぁ~~!!!

早速、帰ってから、この写真をネタ

に事情聴取をしてみたが、本人は、

まるで知らん顔状態。。。。 「だれぇ~?この可愛いワンコわぁ~???」

むむむ。。。ここで怯んではいけないと思い、

一言、「田舎のお母さんを悲しませるんじゃないぞ。カツ丼(ドックフード)でも食うか?」と。。。

Vfsh0104 すると、ご覧のとおり、自白しました(笑)

「あっ、それぇ~。あたしかもぉ~~。」

「えへへ。ごめんなさ~い。。」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

愛車紹介!!

えー、今回は、自分の愛車であります。インプレッサの紹介をしまーす。。。

免許を取って、もう19年もたっちゃったけど、その間にいろんな車乗り継いだなーと。。

詳しくは、プロフィールを見てね。。。それで、いま乗ってるのが5台目になりますねー。

さて、愛車のインプレッサのスペックと主な改造箇所を紹介しますね。

○車名(型名)  スバル インプレッサWRX STi(GDB Cタイプ) 走行距離:約28,000キロ

○主な改造箇所

  □エクステリア

   ・STiフロントアンダースカート

  □インテリア

   ・ステアリング:MoMo社製 RACE(メタリックブルー)

       ・追加メーター:ブースト計(Defe製)

       ・カーナビ:SONY製

  □その他 

      ・コンピューター:Prova製スーパースポーツECU

      ・マフラー   :フジツボ RM01-R

      ・ダンパー  :Prova製アイフェルダンパー(車高調整式 F:30ミリ R:20ミリずつダウン)

      ・タイヤ    :ブリジストン RE01R

と今のところこんな感じですねー。今後というか近いうちにフロントパイプ(Prova製)の交換もする

予定なんです。いろいろとイジッてるんだけど、乗ってて自分に合わないなーと思う部分を優先して

交換してます。一番、気に入らなかったのがノーマルダンパーで硬いだけじゃなくて、バタバタと跳ね

るような感じが好きになれずに交換しちゃいました。。あと、タイヤなんだけど、実はノーマルタイヤ

を使い切っちゃったので交換したんだけど、本当はノーマルタイヤが良かったんだよねー。物凄く

グリップしてステアリングの初期反応がすごく良くて自分のドライビングに合ってたんだよねー。

でも、ディーラーでしか買うことが出来ない上に、なんと1本4万円!!!もするのだー!!!

なので、市販ラジアルで一番グリップのいいと言われるブリジストンのRE01Rにしたんだけど、

期待したよりグリップせずにちょっとガッカリ。。。。(^^;;;;)ノーマルタイヤのときと同じタイミングで

ステアリングを切っても思ったとおりの反応がなく、「まっ、曲がらないじゃ~ん」てなことになっちゃう

んだよねぇ~。でも、悪いことだけではなく、少し乗り心地が良くなったし、轍にハンドルが取られるこ

とも少なくなった。なので、少しリラックスして運転することが可能になったかなー。

とりあえず、車の写真はこんな感じでーす。

Vfsh0097 Vfsh0098

Vfsh0101                                                                                                          

Vfsh0102_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

I'm back

バスケットボールの神様といえば、いわずと知れたMJ(マイケル・ジョーダン)だ。。。

タイトルは、MJが大リーグからNBAへ復帰したときに言った言葉なのだが、

まさに今、自分もその言葉を使いたいのだ。。。

というのも、来月から、会社のバスケットボールチームにプレーヤーとして現役復帰しようと

思っているからなのだ。ちょっと、大袈裟だけど、まさにそんな心境なんだよねー(^^

バスケットボールは、中学・高校、それから社会人になってから約12年ほどプレーしていたんだけど

今から、5年くらい前から度重なる転勤で続けることができなくなってしまってたのだ。。。

それがなんでこの歳(笑)になって復帰する気になったのかというと、やっぱりバスケが好きなんだ

よねー。このところ毎週のように筋トレをやってるんだけど、体力測定してみると以外に体力が落ちて

ないことがわかったので、まだまだやれるかもと思ったわけなんです。。。。

現在の主将(ちなみに自分は、元主将)から復帰のお誘いもあったしねー。昔と違ってチームも随分と

若返ったみたいだけど、そんなことは気にせずにバスケを楽しもうと思う。。。

そんなわけで、現役復帰は、2月4日(土)です。。 あー、楽しみだなー!!!(^^)

Vfsh0094 この画像は、チームのユニフォームなんですが、

自分は、中学からずっと7番をつけてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

やっちまったー。。。(>_<)

ついさっき、風呂に入ってきたんだけど、思わずやっちゃいましたよぉ~。。。

なぜかシャンプーの隣においてあったあるもので、頭洗っちゃったーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ボディソープというお決まりのオチではなく。。。。。。。。。。。

な、な、なんと。。。。。。。。。。。。。。。

犬用シャンプーで。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(当然、プリンのだね)

とりあえず、リンス イン シャンプーなんだけどね。。。。

洗った感じは、あまりひと様用と変わらないんだけど、洗ったあとの香りがプリンをシャンプーした

あとと同じような香りが。。。。

触った感じも、まるでプリンの毛のような感じぃ~って、訳ないよーーーーーー。

なんかゴワゴワするぞ。。。。

でも、これで自分も頭だけ(笑)可愛いダックスに生まれ変われたかなーーーー!?

とりあえず、ひと様用シャンプーとリンスで洗い直して、ひと様に戻ったと思うけど、なーんか変な感じ。。。

ワンコといっしょに暮らしてるみなさまへ

気をつけましょうーね。でも、頭のみワンコになりたい方にはお勧めです。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

盗撮ぅ~!?

前々から欲しかったウェブカメラを買ってみた。。。

なんでかっていうと、うちのワンコ(プリン)は、普段は一人お留守番なので、

留守中にどんなことしてるんだろー?と興味があったからだ。。。

そこで、購入したのがI・O DATA製のウェブカメラだ。

このカメラは、あらかじめアドレスを登録しておくと携帯などから画像送って!とメールを投げると

その瞬間の画像を撮って、画像を返信してくれる優れものソフトが付属してるんです!

これで、留守中のプリンの様子が一目瞭然ですな!!!ふふふ。。。

これが、試しに撮ってみた画像です。たぶん、朝の10時くらいかなー。

その後、何度か撮ってみたけど、どうやらコタツの中に入って寝てるらしく、留守のままでした。。。

R20060124072424

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

雪かき。。。

今日は、筋トレと食料を調達しに出掛けなきゃいけないので、朝から車に積もった雪かきをした。

昨日は一歩も外に出てなかったから(出れない!)、せいぜい10センチくらいかと思っていたら、

なんと20センチちかくも積もっていた。。。!!!(*_*)

でも、驚いてる暇もないので、もくもくと雪下ろし開始!

なぜかスコップなど持ってない(笑)ので、仕方なく玄関にあったチリトリを使うことに。。。(^^;)

エンジンを掛けて、雪を溶かしながら、作業を行い30分くらいで綺麗に雪下ろし完了!!

しかし、なにも考えずに雪下ろししたので、車の前に雪の壁が出来てしまった。。(^^;) あーあ。。。

で、今度はその雪の壁を撤去することに。。。

ようやく、出口が確保できたので、今日の予定をこなすことが可能になった!

その後は、約2時間くらい筋トレを行って、食料を買って、夕方に帰宅。。。

すでに、筋トレのおかげ(笑)で、筋肉痛が。。。(>_<) 余談だけど、会社で筋トレの話をしたら、

週1くらいだと現状維持にしかならないらしい。。。

最低でも週2、3回やらないと筋力アップはしないのだそうだ。トホホ。。。(T_T)

これじゃー、なんのためにーと思ったけど、まぁ、続けることが大事だと自分に言い聞かせて

来週も頑張ることにしまーす!(そのうち、週2回くらいにしよっかなー)

最後に、これが今日の晩御飯です。寒い時期には身体が暖まるから、良く食べま~す。

材料はすべて近所の100円ショップで調達してます。

Vfsh0093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

ゆ~きやコンコン~

朝起きたら、予報とおりあたり一面、雪景色!!(*_*)

昨夜は、あまり寒くなかったから、平気かなーと思っていたんだけど、明け方くらいから降ったみたいだ。

だいたい、うちの周りで約10センチくらいかなー。

今日は、恒例の筋トレに行く予定だったんだけど、ちょっと無理そうだ。

車的には、4WDなんで問題ないと思うんだけど、スタットレスとかチェーン持ってないから、

今日は、珍しく部屋に引きこもってます。。。(--;)

明日は、先日取り付けたリアウイングのテストをしにD-Driveに行きたいんだけど、この雪

じゃ無理だよなー。。。。

レースまでにあと3週間、楽しみだ。

それから、本物のF1開幕に合わせて、D-DriveのF1シリーズ戦も3月に開幕するしで、

いろいろと忙しくなるなー。でも、楽しみだなー!

さらに、今期のシリーズ戦にあの橋本さんも参戦するみたいだ。

う~ん。。。。強敵が増えたなー。。。

頑張っと。。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

さむぅ~。。。

このところまたまた寒くなってきた。。。先週末は、あんなに暖かかったのに。。。

天気予報によると、週末は、自分の住んでる神奈川でもついに、雪が降るようだ。。。(>_<)

あーあ、寒いの嫌いなのになー。積もらなきゃいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

楽々、車検

レースで使用するリアウィングがレギュ違反になりそうなので、レギュに合わせてキット標準

のリアウィングを装着することにした。。。

これで、楽々車検もパスできるでしょうー。。。

でも、2ミリのスペーサーを使って、取り付け位置を少し上げてみました。。。

RCカーは、1/10スケールなので高さが2ミリ違うだけで、ダウンフォースがかなり変わるんです。。。

わかりますかー?リアウィングの下のスペーサー。。。

これって、レギュ違反にはならないよなー!???

今週末は日曜に行く予定なんだけど、寒そう~~(>_<)しかも、土曜日、雪みたいだしなー。。。

Vfsh0092_2 Vfsh0091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

本日は、ラジコン日和。。。

今日は、久しぶりに暖かかったので、D-Driveに行ってきた。(べつに寒くてもいくけどね)

今回は、違うモーターを試すのがテーマなのだ。

しかし、昨日の雨でコースが水浸し。。。(>_<)

とりあえず、乾くまでいつもとおり準備を始めることにした。店長さんのコース清掃のおかげで

時間が経つにつれ、走行可能な状態になってきたので、とりあえず、路面を確認するために

前回と同様の27Tで出走することにした。

タイヤは前後ともカワダ ロングライフ(前のみ白缶塗り)だ。

走り始め、意外とグリップは良いなーと思ったが、まっ、曲がらなーい!!!!(*_*)

フロントのグリップ不足らしい。。。なので、ピットインしてフロントタイヤに内側半分ほど白缶

を塗って、しばし放置。。。ほどよく(笑)染み込んだところで、走行開始。。。

今度は、フロントがグリップし過ぎてかなり神経質になってしまった。。。。

しばらく、その状態で1パック走りきった。。。タイムは、11秒7くらいだった。。。

まぁ、この状態でも走れなくないので、モーターを23Tに変更し、今度は、グリップ剤を約1/3

ほど塗って、出走。今度は、フロントの入りも良く、リアも安定していい感じになった。。。

この状態でタイムは、11秒4くらい。。。もう少しいけそうだ。

そこで、今度はボディを変更することにした。

ムルシエラゴからディアブロGTR(下の画像)へ変更することにした。。。

このボディは高さが低いので安定して走れそうな気がしたからだ。ムルシエラゴは、ボディの

高さがあるので、ロールが激しく、切り替えしが辛かったのでこれで解消できるかもしれない。

早速、走行してみた。。すると、やっぱり思ったとおり動きがかなり軽い!!!

かなり気持ちいい感じで走ることができた。。。このときのタイムが11秒3くらい。。。

その後は、またまた橋本さんに追いかけられながら(笑)も、楽しく走行できた。。。

でも、橋本さんとは1秒も差があるんだよなー。。。。どうやって、その差を詰めていく

かが今後の課題だな。。。

下の画像が今回、使ったランボルギーニ ディアブロGTRです。

かなり気に入ったから、レースで使おっかなー。。。

Vfsh0085 画像のリアウイングは

レギュ違反になりそう

だから、次回はキット

標準に戻そっと!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

カウンタック

お待たせしました(誰も待ってないね。。。(^^;))

やっと完成しました!

そうです。カウンタックです。ホイールをD-Driveの白に変更してみました。

このほうが合いますね。

そうそう、さっき、レースのエントリーしました。盛り上がるといいですね。

Vfsh0083_2Vfsh0079_1

Vfsh0084Vfsh0082

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

プチ修正。。。

昨夜載せた記事が変だったので、書き直しまーす。(でも、内容は一部省略です)

日曜日に破損したGTバンパーを新品と取り替えて、少し気になっている箇所の

プチ修正をすることにした。

その1 ウレタンバンパーを取り付ける

その2 アッパーデッキの剛性アップ

まず、その1だけど、ツーリングカー用に予備で持っていたウレタンバンパーを取り付けた。

ボディマウントの位置が異なるので、少し加工し取り付けてみた。

これで、クラッシュしても安心だ!(笑)

続いて、その2だけど、これはカーボンアッパーデッキを2枚重ねして取り付けてみた。

これで、剛性が大幅に上がったはず。。。違いが分かるかどうかは別にしてなんかいい感じだ!

これがウレタンバンパー取り付け画像       こっちがアッパーデッキ2枚重ね

↓↓↓                         ↓↓↓          

Vfsh0075 Vfsh0074

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

サーキットの狼パート2

昨日、筋トレに行ったせいで、朝から全身筋肉痛(^^;)だ。。。

目が覚めてもしばらく起き上がることができない。。。。

やっとのことで、起き上がり、D-Driveへ行く準備をした。

11:30くらいに着くと、すでに4名ほど来てた。。。そこには、今年初めて会うカコさんも。。。

とりあえず、みなさんに挨拶を済ませ、いつものようにバッテリーの準備から始める。。。

辺りを見渡すと、ハコボディばっかり。。。(^^;)いままでF1ばかりだったので、珍しい光景だ。。

今日は、「サーキットの狼たち」で使うモーターの選定をすることがテーマだ。。。

前回は、Tバーの破損(^^;)でモーターのテストが出来なかったから、今回はTバーを新品に交換

してきた。

Vfsh0073 今回テストするモーターは、カワダGTストック27T。

F1では使ったことあるのだが、今回はどうかな?

とりあえず、装着して走行開始。

走り出しは、なかなかパワフルなのだが、

なんかストレートが伸びないなー????

スポチュンのほうが伸びる気がするなー。。。気のせいかな???と思いながらしばらく、そのまま走行した。

何パックか走った感想としては、スポチュンよりトルクがあり、タイトコーナーの多いD-Driveのコースには相性

いいかなと思った。。

その後は、他の人たちとバトルを楽しんだ。。。

とくに、橋本さんから追いかけられたときは、大変だったけどとても楽しかった!!

でも、邪魔してすいませんm(__)m意地になって必死にブロックしちゃいました。。。

今日は、再販されたジャガーが3台も居て、なかなか賑やかなコースでとても楽しく、

ついついスロットルを握って(^^;;)しまい、あちこちでクラッシュ!!!

最終的にフロントGTバンパーを破損してしまい、走行不能に。。。(T_T)

これで、本日の走行は終了となってしまった。。。

あーあ。。。

本日のセットとベストラップは、

ボディ:ランボルギーニ ムルシエラゴ

タイヤ:前後ともカワダ ロングライフ(リアのみ白缶塗り)

モーター:カワダ GTストック27T

指数:20/104T

ベストラップ:11秒424(う~ん、まだまだだね(^^;)

あと、まだ一部未完成なのだがカウンタックの画像を公開!!!

これレースで使うのもったいないなー。。。

Vfsh0070_1 

 

Vfsh0071

Vfsh0072

どうです?カッコいいでしょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏に向けて。。。

正月休みが終わったと思ったら、3連休!!!

まだ、正月気分から抜けきれない。。。

昨日、久しぶりにジムに筋トレしに行った。。。久しぶりと言っても最後に行ったのは何年前だろー?(笑)

押入れの中から、道具を引っ張りだして、近所のスポーツセンターへ行った。

着替えて、受付を済まし、トレーニング開始といいたいところだが、ご無沙汰なので念入りにストレッチを

して、エアロバイクに乗って(30分間)、ウォーミングアップ完了!!!

とりあえず、上半身のトレーニングから開始!!

やはりブランクが長いのかかなり辛い!!!まさかこれほどまでに衰えているとは。。。。(^^;)

それでもなんとか各メニューを20回2セットをこなす。。。

やばい!もう腕がパンパンになってるぅ~。。。

で、ひとまず休憩し、軽くストレッチをして、今度は腹筋、背筋のトレーニングへ。

これも、とりあえず、20回を2セットずつこなして、終了。。。。

やはり、これもかなり辛い。。。

あまり、最初から飛ばすと、持たなくなるので、最後はランニングマシーンを20分行って

終了することにした。。。

約1.5hくらいの時間だったのだが、かなり疲れた。。。でも、いい汗かいたなーという

充実感もあり、満足満足!(^^)

これからは、毎週、通って、夏には、ナイスバディ!!!(笑)と言われるようにがんばろっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

サーキットの狼

年が明けてから、めっきり寒くなってきた。だから、毎日のプリンの散歩が辛い。。。(>_<)

散歩で歩く距離が若干(??)短くなってるけど、なんとか毎日行くようにしている。。。

そんなに寒い時期でも、週末のラジコンが楽しみなのだ。。

2月にD-Drive Sportsで漫画「サーキットの狼」にちなんだスーパーカーで行うレースが開催される。。

普段は、F1なので、久しぶりにハコ車を走らせることになるので、またまた楽しくなりそうだ。。。

スーパーカーということなので、カウンタック、フェラーリ、ロータスなどいろんな車種が使えるのだが、

自分の世代だとスーパーカーといったら、

やっぱり、カウンタック!!!!!!でしょう。(これって、去年も書いたっけ???)

で、去年、ボディを入手したのだが、これがなかなかカッコイイのだ。。

少し、見とれちゃった ポッ。。。一応、定番(?)であろう赤で塗装をしてみた。。。

それを少し眺めていると、

「これをレースで使ってブツけたら、もったいないなー」という気持ちになってしまったので、

お飾り用にすることにした。(だって、もったいないんだもん)

そうすると、走らせるボディがなくなってしまう。。。

そこで、同じランボルギーニ社の「ディアブロGTR」にすることにした。

このボディは、D-Driveで走らせている人が居て、なかなかカッコいい!!!

ので、密かに狙ってはいたのだ(笑)その人は、黄色に塗装していたので、

自分は、オレンジで塗装することにした。。(まだ、未塗装)

完成するまでは、ムルシエラゴで練習しよっと。。。(以前、ブログでも紹介)

これで、ボディは決まったのだが、問題は、モーターだなー。

今回は、モーター無制限なのでどんなモーターでもいいのだ。

いままで540で走らせてたから、どのモーターを使うか悩ましいところだ。

でも、スーパーカーといったら圧倒的な加速が魅力だからモデもありかと思うのだけど、コース的に

辛そうだし、なにより燃費が心配だなー。みんなは、どんなモーター使ってくるんだろー????

とりあえず、30Tかスポチュンあたりで平気そうだったら23Tでも使うかなー。

悩んでてもしょうがないから、レースまでにテストしなきゃだな。。。

ちなみに、シャーシは、F103LMで出ます。。。ホイールはD-Drive製を使う予定です。

画像じゃわからないけど、ホイールデザインがランボルギーニのボディにベストマッチです!!!

Vfsh0069_1 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

連休終了。。。(T_T)

とうとう、休みが終わった。。。あっという間の連休だった。。。

明日から、仕事初めなのだが、全然、モチベーションが上がらない。。。

休みボケじゃないんだけどねー。。。なぜか最近、疲れた感じがする。。。

システムエンジニアを16年やってきたのだが、今頃になって、この仕事が自分に

向いているのか疑問に思うこともある。。。どうしたのかなー?>自分

ところで、今日も買い物に出掛けた。。。

昨日は、彼女の買い物に付き合ったのだが、今日は、自分のものを買いに行くことに。。。

去年から狙っていたGAPのダウンジャケットを買いに行くのだ。

定価は1,6000円なのだが、バーゲンで1,2000円にプライスダウンしていたのだが、自分としては

もう一声欲しい。。希望は、1,0000円くらいなのだが、どうも自分に合うサイズが少ないというか

売れていて品薄状態なのだ!!!(*_*)ちなみにMサイズ。。。(あっ、誰も聞いてないね。。。)

これはマズイっ!!ということで、急遽購入することに。。。

まぁ、若干予算オーバーだが良しとしようっと。。

その後、これも狙っていたニット帽も購入。。。普段、あまり被り物(笑)はしないけど、

なぜか気になり買ってしまった。。。

とりあえず、これで自分のバーゲンでの買い物は、終了。。。

あーあ、明日、会社行きたくないなー。。。。。(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

いざ、戦場へ。。。

新しい年になって、2日目となった。。。

世間では、家で「おせち料理」を食べながら、テレビを見て静かなお正月を過ごしている。。。

が、自分は、戦場に身を置いているので、そんな状態ではないのだ。。。。

その戦場とは、バーゲン会場!!!

早くも「初売り&冬物バーゲン」が始まっているのである。。。

お昼くらいから、戦場(銀座)に彼女と乗り込み(笑)、戦っているのだ。。。

まぁ、戦場に出向いているのは、彼女の方なのだが、自分はというと溢れる人の波に

流されないように、隅のほうに隠れているのだが、どこを見ても人、人、ひとぉ~~~

ということで、あっち行ったり、こっち行ったりでなかなか安住の地(笑)を見つけること

ができない。。。そして、待つこと約45分、やっとの思いで彼女が生還(笑)した。。。

とりあえず、去年から狙っていた靴を買うことが出来て喜んでいた。

その後も戦場を銀座から六本木ヒルズ→恵比寿→渋谷と場所を変えて、果てしない

戦いを繰り広げ、なんとか無事に家へ帰還することができた。。。

毎回、思うのだが、あんなに混んでる状態でよく、お目当てのものを見つけられるなー

と思って彼女に聞くと、普段から欲しいものには目をつけているんだとか。。。

さっ、さすがです(^^;)基本的に男というか自分は、たまたま見に行ったら、気に入ったのが

あって速攻で買ってしまうたちなので、あまりバーゲンとかどこの店のほうが安いかもとか

考えないんだよなー。。。

まぁ、普通より30~50%安く買えるのだから、気合が入るのもわかるけど、

女性のパワーって凄いなーと改めて思わされる日だったな。。。(^^;)

彼女は、また来週末も戦場に出向くそうです。

がんばれ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

初詣

Vfsh0068 正月につき、近所の神社に初詣に行った。。。

出掛けた時間が遅かったのか、すでに凄い人

だかりだ(*_*)お参りする人たちの列が、道路ま

で続いていた。仕方ないから、最後尾に並ぶこ

とにした。そして、待つこと1時間。。。やっとの

思いでお参りすることができた。

その後、横浜みなとみらいにある「横浜万葉倶

楽部」へ行った。ここは、温泉施設なんだけど、

源泉がある訳ではない。

でも、熱海と湯河原の温泉を毎日、運んでいるので横浜に居ながら

一度に熱海温泉と湯河原温泉が楽しめるって訳だ。

到着すると、駐車場が満車状態で1時間くらいの待ちだったので、

ほとぼりが冷めるまでCafeでコーヒーを飲むことにした。

しかし、なんと立ち寄った横浜ワールドポーターズでバーゲン真っ盛り!!!

それに気を良くした彼女は完全にショッピングモードに入ってしまった。。。(^^;)

そうすること数時間して本来の目的(笑)を思い出し、再度、万葉倶楽部へ。。。

すると、今度は割とすんなり入館できた。

中は、綺麗なつくりで、風呂も脱衣場も広い。とくに良かったのは、露天風呂から

みなとみらいの綺麗な夜景が見れることだ(^^)/

値段も2,600円くらいで、時間無制限だし駐車場も6時間500円なのでなかなか

良いです。ちょくちょく利用したいです。浴衣やタオルも無料レンタルできるので、

手ぶらで行っても大丈夫です。

お勧めです。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あけましておめでとうございます。

V6010028 明けましておめでとうございま~す。

新しい年になりましたね。とはいっても、

毎年、実感ないですけどね。。。

まっ、今年も、よろしくお願いしま~す(^^)/

さってと、そろそろ初詣にでも出掛けよっかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »