« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

今年も残すところあとわずかです。

ついに今年もあとわずかになった。

思い起こせば。。。

といいたいところだが。今が、K1やPRIDEを見ていてそれどころではない。。(笑)

ちょこっと、紅白に浮気(笑)しないがらね。。。

よく、来年はどんな年にしたいかと聞かれることがあるけど、

まぁ、来年も健康で入れれば、いいかっなーと思いますねー。

みなさん、良いお年を~。(なんか中途半端だなー(--;)

そうだ!

今年が終わるってことは!!! つまり。。。

Vfsh0067 そうそう、あたしの出番だわー!

そうよ、あたしが主役なのよ来年は!!!

おっほほほほほほほほほ(白鳥 麗子風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

走り納め

D-Drive Sportsで年内最後の走行に行った。。。

ショップ&サーキットも年内最後なのだ。

年末なので、あまり人が来てないと思って11:30くらいに到着すると、 すでに2、3人集まっていた。

早速、走行準備のため、バッテリーの充電とデフの整備を 始めてると、どんどん人が集まってきた!

あっというまにピットが満席状態! 年末なのにみんな暇だなーと思ったが、あっ!自分もかー。。。(笑)

そうこうしてううちに充電完了したので、1パック目の走行開始。。。

ちなみに本日のセットは、こんな感じで。

フロント:カワダ ロングライフ リア:JACOアクア フリクショングリス:Dドラ ソフト

モーター Yokomo35T グリップ剤:黒缶

朝一にしては、グリップいい感じ。走りやすいけど、少しアンダー気味だな。。。

そこで、フロントをタミヤSに変更すると、フロントの入りがよくなりタイムアップもした。

ちなみに、このときのタイムは、11秒7くらいだったかな。

その後も、数パック走ったけど、あまりタイムは変わらず。。。

でも、今日は年内最後走行なので、タイムを意識しないでクラッシュしないように

心がけると決めていたので、気にせず走行を継続。。。

そのおかげか、今日はほとんどクラッシュせずに走行できた(^^)/

でも、そんな慎重なドライビングを見て、いつもお世話になっている(?)

荒○さんには 不評だったみたい。。。(笑)

その後も、他の人たちとバトルを楽しみながら、16時くらいに今年最後の走行を終了した。

そして、帰り際に来年2月に行われる「サーキットの狼たち」に向けて

「ランボルギーニ カウンタック」のボディを購入して帰宅した。

これで、年内のラジコンは終了した。

思えば、今年の5月くらいから始めてDDカーを始めたのだが、初めての後輪駆動車に

手を焼きながら無謀にもシリーズ戦にも参戦し、走らせ方はもちろん、レース運びなど

いろいろだが多く のことを学んだ。

でも、なんといっても、ラジコンを通じていろんな方々に出会えたことが最大の収穫だと思う。

年齢も職業も違う方々と出会えたことで、いろんな話や考え方を聞くことができたからだ。

今年、いっしょに走って遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、来年もいっしょに遊んでやってくださいね!!!

そして、 「おっ、コイツ安定感(笑)出てきたじゃん。ヤバイなー(^^;)」と思われるよう に頑張りま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

大掃除速報ー!その2

やっと、風呂掃除が終わって、そのまま洗面台~台所に移動。。。。

シンクは、たして汚れてなかったので、すぐ終わったので、

ついでにクレンザーで磨くことに。。。

磨けば磨くほど、どんどん光ってくるので、うれしくてつい

いつもより多く磨いてしまったー。。。

Vfsh0066その結果が

←コレ

う~ん、綺麗だ!(自己満足)

実は、最大の難関がガスレンジなのだ。。。

基本的に自炊なので結構、汚れてるんだよなー。。。(>_<)

でも、迷ってる時間はない。。。やってやるぜぇぇぇぇぇ~~~~!!

うっ、予想以上に汚れてる。油などでベトベトだ。。。。

触りたくないという気持ちを抑えて、いざ、勝負!(笑)

油まみれのガスレンジと格闘すること数十分、見事、綺麗になりましたー!!

ばんざーい!(^^)

残るは、トイレとリビングだ。

大掃除速報ー!その3を待て!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除速報ー!その1

今日から休暇なので、朝から大掃除開始!

と思ったが、どこから手をつけようかと悩むとこ30分。。。

とりあえず、風呂掃除だーということで、開始しようとするが、その時間を利用して溜まっていた

洗濯物を洗濯することに。。。今日1日で大掃除を完了する予定なので、時間を無駄にできない。

風呂場は、割と掃除していたので目だった汚れはないのだが、排水溝のゴミを取り除き、

浴槽を洗った。。洗った。。。洗った。。。

わりと掃除しているのだが、カビだけはなかなかとれなーい!

そこで、登場していただいたのが

Vfsh0065 ←これ

テレビCMもやっているので、ご存知の方もいる

と思うが、これ優れもので~す!

カビに向かってシュシュっと一噴きして待つこと

約10分放置して、その後、水で荒い流すとあ

ーら不思議、カビが綺麗さっぱり無くなりまーす(^^)/

お勧めです。これ。是非、あなたのご家庭でも。

まだまだ、大掃除続行中。。。

次回、速報を待て!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

戌年につき。。。

さて、来年の干支は、犬ということで、テンプレートを変えてみました。。。

いかがでしょうか?

だんだんと、ブログタイトルから遠のいて行くような気がしてるので(^^;)、

一部から苦情(笑)のコメントがついてしまいそうで、怖いです。。。(>_<)

あと、恥ずかしいですが、プロフィールに自分の写真を載せてみました。

まぁ、こんなヤツが書いてますってことで、興味のある方は見てやってください(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログ発見!?

先週から、会社の後輩が自分の影響?でブログを開設したみたいだ。。。

さっそく、ここも覗いてくれて、たいへんありがたい(笑)コメントを残してくれてたから、

彼のブログを検索してみたが、ん????ないぞ。。。?

いくつかキーワードを聞いて検索したのだが、やっぱり、見つからない。。。(>_<)

2日くらいかけて検索したのに、ヒットしないから、「url教えてくれ」と言ったら、

「もう少し、頑張って探してください」だとさー!なので、

「ふざけんなー!教えろよー!!!」と脅して(笑)、聞き出すことに成功した(^^)/

これで、いろいろと書き込むことができそうだ。。。覚悟しとけよー!!!

うははははははははははははははは(デーモン小暮閣下風)

ちなみに、聞き出した彼のブログをリンクしたので、興味のある方は見てやってください。

たたし、タイトルとおり、あまり更新する気がないらしいので、更新が滞っていたら、

苦情のコメントを入れてあげてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

今日は、仕事納めだったので、仕事は午前中までだった。

午後から15時まで大掃除をして、上司や仲間に挨拶をして今年の仕事は終了した。

なんか1年経つの、早いなーと思いながら、帰宅。。。

明日からは、1月3日まで休みになるけどまずは、部屋の掃除をしなきゃだ。

あまり掃除は好きじゃない(^^;)ので、結構汚い。。。(>_<)

掃除用具も買ってきたので、明日から張り切って掃除するぞぉ~!

たぶん。。。きっと。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

気がつけば。。。

今週末は、いろいろとイベントがあって気がつかなかったけど、

12月24日でブログを開設して1ヶ月が経っていたぁ~~~~!!

面白そうだからとりあえず初めてみたけど、我ながら良く続いたものだ。。。(まだほんの1ヶ月だけど)

改めて読み返してみると、くだらないことばっかり書いてるなーと思うけど、過去(そんなに経ってないけど)

にどんなことがあってどんなことを考えていたのかが分かって、良いものだ!

これからも頑張り過ぎずに続けて行こう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

メリ~クリスマ~ス!!

Vfsh0060 世間は、クリスマス一色だ。

それでというわけじゃないけど、クリスマスイブの夜に彼女と

横浜へ食事に行ってきた。

平日以外はほとんど着ることのないスーツを着て、少しドレス

アップ(笑)して予約したレストランへ。。。

18時に予約してたので少し早めに家を出て向かった。

クリスマスイブだから絶対に渋滞だと思い早めに出たのが

正解だった。

20分前に到着し名前を告げてテーブルに案内された。。。

車なのでアルコールが飲めずソフトドリンクを頼んで料理を待つ。。。

その間、彼女にプレゼントを渡した。大体、何を買ったかはバレているのだが、

とても喜んでもらえた(^^)/

そうこうしている間に料理が運ばれてくる。どれも彩りも良く、見ているだけでも楽しめる。

もちろん味も最高!!!

メニューを見たとき少し少ないかなー?と思っていたけど、お腹一杯になり

最後のケーキを食べるのがかなり苦痛(笑)になるほどだった。

食事後は、辺りをうろつこうかと思っていたけど、寒いし、混雑してるので

車の中から遠目にいろんなイルミネーションを見て帰った。。

年が明けたら今度は彼女の誕生日が控えているので、いまから計画しなきゃだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

ネズミ???

やっと、プリンをシャンプーした。

Vfsh0059 ほぼ毎日の散歩で公園を走り回っているので

汚れてたし、すこし臭いもしてたから思い切って

シャンプーしてみた。

いつもシャンプーしてると思うのだが、水に濡れる

と犬ではなくなってしまう。。。

濡れた姿をみると、ほんとうにネズミに見える。。。(笑)

お湯につかってるのがあまりお気に召さないのか微妙に右前足を上げている姿がなんだか

可愛いと思うのは、自分だけだろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

ついに。。。

誘惑に負けた。。。

Vfsh0058 会社帰りに立ち寄ったコンビにで

出会ってしまったー!

気になるお味はというと。。。

あとは、ご自分でお試しくださ~い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

やっぱりフェラーリが好き

なんでかって?

そりゃF1といったらフェラーリ抜きには考えられません。個人的には。。。憧れです。。

今シーズンは、不運に見舞われて奮いませんでしたけどね。

ラジコンでもやっぱりフェラーリです。

やっぱり、サーキットには赤いフェラーリがよく似合うのです。。

一説によると、赤一色なので色を塗るのが楽というのもありますが。。。(^^;;;;)

Vfsh0057_1 でもって、最近手に入れたフェラーリボディが

「F310」です。本当は「F310B」が欲しかっ

たのですが、なかったのでこれにしました。。

入手したあとに気がついたのですが、「F310」

って変わった形してますねぇ~。。。

たしか当時、突貫工事で作って、シューマッハの神がかりなドライビングでタイトルを

獲得したマシンですよね。確か。。。(記憶違いだったらスイマセン)

まぁ、今となっては貴重なボディなので完成したら大切に走らせたいと思います。。。

来シーズンは、フェラーリで暴れまくりです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

スキンシップ

天気予報とおり、朝から北風が強くて凄く寒い。。。

Vfsh0013 最近、プリンを触ったりしてるとなんか汚れたなーと思っていたので、

風呂に入れようと思っていたが寒い。。。寒すぎる。。。

これでは、風邪を引かせてしまうので中止した。。。

素直にトリミングに行けばいいのだが、なぜかプリンが家に来てから

ずっと自分で風呂に入れていたのでこの先もずっと出来る限り自分で

してあげようと思っている。。。

これも大事なスキンシップなのだと思っているのだ。

プリンは迷惑してるかもしれないけど。。。(^^;;)

幸いなことにプリンは、風呂が嫌いではない(はず?)、風呂場に

連れて行っても暴れずにじっとしている。気持ち良さそうに見える(だけ?)。

ただ、風呂上りにタオルで拭いたりドライヤーを掛けているときは、とたんにやんちゃ娘に変身する。。。

走り回って、床やカーペットに身体をこすりつけて転げ回るのだ。。。 なぜなのかよく解らない。。。???

そのほか、耳掃除、足の裏の毛のカットなども自分でする。。(当たり前かもしれないけど。。。)

ただ、どうしても爪切りだけは、怖くて出来ないので、お願いするけど。。。

まぁ、相手してあげる時間が少ないので、せめてこのくらいは自分でしてあげようかと思う。。。

人にもペットにもスキンシップが大事だ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

テスト走行。。。

寒かったけど、明日のほうがもっと寒そうなのでD-Drive Sportsに行ってきた。。。

いつもは、ただ走らせに行くだけ(いちおうタイムアップを図りにいくけど)なので、今日はテーマというか新たに入手したアイテムのテストをすることにした。

1つめは、35Tモーターのフィーリング

2つめは、クロスのTバーのフィーリング

である。

午後12時くらいにいくと、やけに人が少ない。やっぱり年末だし寒いからかなーと思いながら、準備を始める。

バッテリーの充電、デフのメンテをし、使うタイヤを選ぶことにした。。。

最近は、フロントは、タミヤ ブチルソフト、リアタイヤは、JACOアクアを最近メインに使っていたのだが、

今回は思い切ってタミヤ ブチルソフトを使うことにした。。。

とりあえず、セットはこんな感じで、

フロントタイヤ:タミヤ ブチルソフト リアタイヤ:タミヤ ブチルソフト モーター:マブチ540SH

Tバー:タミヤ ノーマル フロントスプリング:ハード(黒) フリクショングリス:なし グリップ剤:なし

1パック目、おっ!意外とよく走る。でも、少しリアグリップが足りない。。

そこで、グリップ剤(白缶)を塗って、20分後、再度走行。。リアグリップが上がったがシケインで挙動が

不安定になった。なんか腰砕けしてるみたい。。。そこで、フリクショングリス(D-Drive Sports製ソフト)を

つけてみた。すると、シケインで安定感が増し、すばやく抜けられるようになった。。。

とりあえず、この状態を基本とすることにした。。。

Vfsh0052_1 この状態で、35Tモーターに変えてみる。。

数ラップ他車といっしょに走るが、なんかストレートが遅い、置いていか

れるしあっという間に追いつかれちゃう。。。むむむ、どうして???

35Tだから????540のほうがターン数少ないんだっけ????

散々、悩んだあげく35Tってこんなものなのかな?と思いかけていた。

何気なくタイヤ径を測ってみると

48ミリ。。。 ん? ピニオンは、25枚。。。 こっ、これはーー!!!!!

ギア比、低すぎです。。。。

このタイヤ径なら、ピニオンは28枚でないとだ。。。(^^;;;)

ということで、ピニオンを交換して、再度走行してみると、う~~~ん、

マイルドでいい感じです。遅過ぎず速過ぎずで、なかなか楽しいですな。540より少し伸びない感じがする

けど、トルクがあって加速がいいです。扱いやすいです。気に入りました。

シーズンオフは、これで練習しようと思います。。。

その後、リアタイヤをJACOアクアに交換して、今度はTバーを交換してみます。

Vfsh0053 触った感じ、タミヤ製よりも丈夫です。ちょっと硬いかな?と思ったがこのコースは路面がフラットなんで

大丈夫かなと思い交換してみます。

なにより丈夫そうなのでTバーの穴が拡がりにくそうなのが1番良さそうです。

これって、結構重要です。自分にとっては。。。。(>_<)

早速、走ってみると、う~ん、あまりよくわからないけど、車がシャキシャキ動くような気がします。

スロットル入れながらの切り返しでもちゃんとリアがついてくるような気がしますね。

これもまた、気に入りましたが、唯一のネックは、値段が。。。

なんと1,800円もします!!!!まぁ、タミヤ製が安すぎなんですけどねー。。。

Vfsh0055 でも、こんな部品も入ってます。

自分のF103はバッテリーホルダー使ってません。

写真は、フロント側なんですがカワダ製のポストを使ってアッパーデッキ

とロアデッキを繋いでいます。いままではカワダ製のプレートを使ってT

バーを固定してたのですが、そのプレートでは、ナットが固定できなかっ

たため、バッテリーを載せた状態でTバーの締め込みが出来なかったの

ですが、クロスのTバーセットの中に入っているプレートはナットが固定で

きるようになっていました。これは、便利です。でも、プレートが少し厚い

ので、前後の高さが変わってきます。なので、ポストが乗るところを約1

ミリくらいスライス加工して高さを合わせる必要があります。

ということで、約7パックくらい走行して、16:30くらいで撤収しました。

最近、日が暮れると急に冷え込むのとドライバー自身の身体が持ちません。。。(>_<)

今年のラストランは、いつにしようかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

カズ再び。。。

べつにサッカー通でもないのだが、トヨタカップの5位決定戦を見た。。。。。。

NBAや田臥のゲームほうが気になるのだが、カズの出るゲームは不思議と見てしまう。。。

なんでかなー?と考えてみると、やはりJリーグ創設の立役者だし、なんか生き方がかっこいいのだ。。。

年齢も近いこともあるのかな。。。????

サッカーだと中田ヒデや中村、小野など凄いプレーヤーはたくさんいるし、それぞれに凄いなーと思うのだが、

カズに関しては、なんかもの凄いカリスマ性を感じる。。。カリスマ性だと中田ヒデもそうなのだが、

なんか違う気がする。。。なんか別格のような。。。

べつのカズひいきでもないんだけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

先入観

火曜からお腹の調子が良くならないし、おまけに少し痛いときもあるし、乗り物に乗ると気持ち悪くなる。。。

クスリを飲んでるのにこんなに長い間、治らないのはおかしいと思い、思い切って病院へ。。。

9:30くらいに病院に到着。。

すでに一杯で車を止める場所もない状態。。。

とりあえず、邪魔にならないところへ車を止めて、受付へ。。。

すると、待合室には、人、人、人、人、人ぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

というくらにたくさんの人が居た。。。さすがにそういうシーズンなんだな。と思いながら、受付終了。。。

しばらくすると、駐車スペースが空いたので、車を止めて再び待合室へ。。。

受付してから、約1時間くらいしてから、名前を呼ばれ、診察室へ。。。

問診を受けたり、体温、血圧を測ったが、特に異常なし。。。

そして、先生から「今年は、風邪が原因でお腹に症状が現れる方が多いんですよ」と。

えっ!と思いながら、先生の話を聞いていた。。。

というのも全然、咳とか熱が出たりという風邪の症状が出てないのだ。。。

思い当たるといえば、先週末、少し喉が痛いなと思ったくらいだ。。。

そうこうしてうちに先生が「はい、喉見せて。あーん」というので、

「あーん」と言いながら(実際には言ってないけど。。)口を開けると、

先生が「あっ、やっぱり。喉の奥が真っ赤に腫れてるよ。こりゃ、たぶん風邪だね。」

「あっ、そうなんですかー?」と自分。。

「うん。風邪の症状がお腹に出たパターンだね。これじゃ、いくらお腹の薬飲んでも治らないよ。」

「風邪を治さないと、ダメだね」と先生。

ということで、風邪薬とお腹の薬を処方していただき、帰宅した。。。

まさか風邪と思わなかったのでビックリだったけど、これで原因もわかったし安心だ。。。

何事も先入観は良くないですな。。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

ドリドリ

たまには、ブログのタイトルに沿った話でも。。。

12月~2月までレースはオフシーズンなので、いろんなものを試す絶好の機会だ。。。

そこで、いつもD-Drive Sportsでお世話になっている方から聞いたモーターを購入した。

Vfsh0051 ←コレ

もともとは、ドリフト用のモーターらしいのだが、F1に積んでもなかなか良いらしい。。。

まだ使ってないのだが、普段使っている540モーターよりピニオンを1枚上げるといいということなので、540よりマイルドなのかな???

さっそく、今週末にでも試してみよっかなー(~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

途中下車

今日は、会社を休んだ。。。

いつもとおりに起きて、いつもの電車に乗った。。そして、1回目の乗り換えで川崎方面へ。。。

しばらくすると、なにやら身体に異変が。。。

なんかムカムカ(怒っているのではない)してきた。。。

しばらく我慢していたが、どんどん悪化する一方だ。おまけに、いやな汗が。。。

このままでは、マズイと思い、途中下車。。。

30分くらいホームでじっとしていたのだが、一向に回復しないので、家に引き返すことにした。。。

そして帰宅。。。そして、ひたすら寝た寝た寝た。。。

で、はっと気づくと、19:30になっていた。。。我ながら、ずいぶん、寝たんだなー。。。

原因は、よくわからないけど最近、お腹の調子がよくないのでそれが影響したのかな。。???

まだ、違和感はあるけど、明日は会社行けるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

カズ

あー。。。シドニーFC負けちゃいました。。。

カズに期待してしたんですけどねー。

あと1試合あるから、次こそは、久しぶりに「カズダンス」みたいですな。。。

でも、38歳であそこまでプレーできるなんてマジで凄いです(自分と1つ違いなのにー)

自分もバスケ頑張ろーっと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

探偵気取り??

いつものようにプリンが好物の「アキレス腱」をかじっていたのだが、

Vfsh0049 はっ!と気づくと、まるで葉巻をくわえているみたいだったから、思わずパチリ。

やっぱ葉巻といえは「探偵」でしょう~。。。

どんな推理をしてんだろ~???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒い時期は。。。

寒いので、ラジコンに出掛けるのは、止めた。。。

で、チョット部屋の片付けをした。ほんとにチョットだけね。。。

出掛けるのも面倒だっのだが、プリンのゴハンと自分のゴハンがなかったので、近所のペットショップと

100円ショップに出掛けた。100円ショップといっても生鮮食品も売っているので大変助かる。。。

自炊するなんてエライなーと勝手に思いながら買い物をする。100円なのでついついカゴに入れてしまい、

3000円近くの買ってしまった。。。(>_<)

買った材料で作ろうとしている(只今、煮込み中)のが、

Vfsh0050 ←コレ

とくに変わったことをして作ってないけど、寒い時期は、こういうのが暖まるね。。。

あー、はやくできないかなー!!!

あっ、炊飯器のスイッチ入れたっけ?

これじゃ、CMと同じになっちゃうよ。。。(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

行き先、未定。。。

彼女とプリンといっしょに、都内へ出掛けた。。。

いつものことながら、「特に行き先は決めずに気の向くままに」というのが俺流(笑)なのだ。。。

まずは、昼食を兼ねて、三宿へ移動し、「カフェ ラ・ボエム(世田谷)」(http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=84&page=detail&lang=JP&chainId=2)へ。。。

ここは、テラス席なら、ワンコもOKなので、よく利用する。。。

その後、適当に都内を流し、途中、気になった場所に立ち寄りながら、最終的に代官山へ到着。

Vfsh0045 ←そこでの1枚。。(やはり携帯だとこれが限度か。。。)

そこでも、少しうろつき、帰宅。。。

まぁ、こんな感じでラジコンをやらない週末を過ごすのだ。。。でも、明日はラジコンやりに行くけどね(^^;)

もちろん、ちゃんと行き先を決めてうろつくこともあるんですよ!!

でも、ほとんどこんな感じだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぃ~。。。

いやー。飲みすぎました。。。。

会社の親しい人達と川崎で忘年会と称して飲んできました。

時間的には、たいしたことなかったんですが、少しペースが早かったようです。。。。

しかも、料理が美味いし、話も盛り上がるしで、ほんの一時間くらいで早くも平行感覚が。。。

食べた料理は、鶏料理だったんですが、秋田の「比内鶏」ということでなかなか美味かった。

「きりたんぽ」も美味かった。。。

なんだか食べ物の話ばっかりだが、それほど美味かったということなのだ。

ちなみに「ひない小町」という店でした。。。

興味のある方は、是非、行ってみてください。。。京急川崎駅付近です。たぶん。。。きっ、記憶が。。。

なんとか今日(もう日付が変わってるが。。。)の出来事を書き終えたので、心置きなく寝ることができます。。。

おやすみなさい。。。

グゥ~~~~~~~。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

衝撃映像。。。!??

今日は、顧客先での作業が早く終わったので、いつもより早く帰宅できた。

いつもより早い帰宅にプリンは大興奮!!!いつもより多く部屋を走る、走る、走る!!!!

そして、転がる。。。(笑)
Vfsh0043 そして、襲われるカメラマン。。。

誰か助けてぇ~~~~~~~~。。。

←あまりの勢いにピンボケ。。。

果たして、カメラマンの生死は。。。!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

男なのだが。。。

自分は、男である。

が、しかぁ~し、

甘いものには、目が無いのだ。。。

彼女とカフェに行っても、たいていケーキセットを頼んでしまう。。。

頼んだケーキセットを店員さんが自分ではなく、彼女のほうへ持っていったこともある。。。(^^;;)

ケーキバイキングで最高23個食べたこともある。。。

Vfsh0042_2 ということで、会社帰りに思わず手にとってしまった。今日は食べる前に写真を撮っておいた。。。

密かな楽しみである。。。

ここに書いた以上、秘密ではなくなったけどね。。。。(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

スーパーカー

Vfsh0038 車を変えた。

いままでのとは全く違う車だ。。。

その名は。。。

「ランボルギーニ ムルシエラゴ」

イタリアのランボルギーニ社の最新鋭のスーパーカーだ。あのカウンタックの発展型である。。。

こんな普通のサラリーマンが買える代物ではないのだが、ついに手に入れた。。。

3,500円で。。。(笑)

もちろん、ラジコンだ。。。

週末は、これでドライブに行こうかな。。。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

隠れ家

Vfsh0041 風呂から上がってくると、居るはずのプリンがいない。。。

あれ? コンビにでも行ったのかな??と思ってコタツに入ると、

なにやら毛むくじゃらの物体が。。。 えっ!未知との遭遇!?(古い)

なんとコタツの中にプリンが居るではないか。すっかりリラックスしているではないか。。。

どうやら新しい隠れ家を発見したらしい。。。

コタツを出して以来、「ハウス」というとコタツに入っていく。。。 

おかげで、ぬるめのコタツに入る羽目になってしまった。。。

やれやれ。。。(^^;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

buono!!! buono!!!

長いものが好きだ。。。ニュルニュルとしたものが好きだ。。。

別に変なものではない。。。(想像した方、スイマセン)

答えは、麺です。。

とくにラーメンとパスタが好きだ。。。毎食、毎日でも構わない。。。

Vfsh0040 で、今日の昼ごはんは、ペスカトーレ、そして、夕食は、カルボナーラを食べた。。。

←食べ終わった(笑)カルボナーラ

非常に満足だったのだが、食べた後にふと気づいた。。。。

今日は、ゴハンを炊いていたことを。。。

どうしよう。。。明日は雑炊でも作るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

冬の散歩の楽しみ方

V6010005 冬の散歩は、寒い。。。ほんとに寒い。。。

とくに12月になってから急に冷え込んできたし、できれば行きたくない。。。

といっても、うちのお嬢様のプリンが「散歩行かないのぉ~」と見つめる(笑)ので行かないわけにはいかない。。。

だから、会社から帰ってきたらすぐに着替えて、散歩に出掛けるのだ。一服してからだと、出掛けたくなくなるからだ。

でも、この寒い時期(年末までの限定だが。。。)の散歩で唯一楽しみがある。

それは、近所の家の「クリスマスイルミネーション」を見ることだ。散歩コースの一つに毎年のようにイルミネーションで飾られている通りがある。その通りだけが異様な(笑)くらい明るい。。。(^^;;)

今年もみなさん、気合を入れてるみたいで去年よりも豪華になっているようだ。

いったい、どのくらいの費用と電気代が掛かっているんだろなー?と思っていると、数年間で数百万くらい掛けていると言っていた。。。(>_<)すげぇ~~~~~~!!!!!!

そんな大金、もっと違うところにかければいいのにぃ~と思って見ていたが、自分も人のことは言えないな。

趣味のラジコンや車にいったいいくらつぎ込んでいるのやら。。。(>_<) トホホ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

健康診断、異常なし。。。

今日は、朝の散歩を兼ねて、プリンを掛かりつけの動物病院へ連れて行った。

Vfsh0028 べつにどこか悪いというわけではないのだが、月に一度は行っている。そんなに頻繁に行くことはないのだが昼間は一人で留守番させているので、せめて月に一度くらいはちゃんと先生に診てもらおうというが自分の考えなのだ。そうしておけば、なにか病気などにかかっていても早期発見できるからだ。プリンは、まだ若いけど若いうちから気を付けておけば歳をとっても健康でいられるし。

で、検査結果、とくに異常なし(^^

体重は5.1kg(一ヶ月前より+0.1kg増)で先生曰く、避妊手術した割には、増えてないそうなので、許容範囲らしい。

ついでに、爪きりなどをしてもらい、フェラリアのクスリを頂いた。。。

そして最後に先生からごほうびのオヤツをもらって上機嫌なプリンでした。

プリンは、オヤツがもらえるから病院が大好きなのだ。散歩の途中でも立ち寄ろうとする。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタツ万歳!!!!

Vfsh0032 ということで、昨日、ついにコタツに登場していただいた。。

今年は、いつ登場していただこうかと思っていたのだが、さすがに昨日の寒さでは。。。

毎年、この時期になるとコート、ストーブともにいつ登場していただくか悩む。。。コートはすでに登場していただいたのだが、はやく登場していただくと世間(笑)に負けた気がするのでいつもやせ我慢をしてしまうのだ。

しかし、だんだん年を重ねるごとに登場時期が早まってきているこの事実。。。う~む。やはり年には勝てないのかー?>自分

やはり、コタツは暖かい! 気持ちがいい!!コタツ万歳!!

あとはストーブの登場時期のみだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

からだメンテ。。。

Vfsh0027 針を打ってきた

最近というかここ数年、肩こりが酷くとても辛い。おまけに頭痛も酷いし最悪だ。。。

仕事柄(システムアンジニアなのだ)、長時間同じ姿勢でパソコンに向かっているからだと思う。(実は腰も重い。。。)

おまけに家に帰ってもパソコンいじってるし、休日はラジコン走らせてるし。。。疲れることばっかりしてんなー。。(笑)

仕事は仕方ないとして、これじゃ、当たり前かなー(^^;;)

でも、楽しいことは止められないし、定期的に「からだメンテ」して行こう!!

写真は、プリンをマッサージしているところです。

う~ん。気持ちよさそー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

Cカー

Vfsh0018 先週末で、今年のレースシーズンが終わったのでオフの間に遊ぶためのマシンをスペアパーツで組み立てた。基本的にはF1と同じなのだがシャーシがF1より幅が広くなっているのが特徴だ。

このシャーシに乗せるボディはいわゆるCカー(ルマンなどで走っている車)で、これにストックモーターを搭載して遊ぼうかと思っている。

F1とはシャーシもボディも違うので、どんなフィーリングなのか楽しみだ。

Vfsh0023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カカオ

Vfsh0021_1 季節柄なのか、コンビニなどでよくチョコレートを見かける。とはいってもチョコレート自体は1年中あるのだが、最近は「カカオ○○」みたいな表示のが多い。

チョコレートというか割と甘いものが好きな自分は、迷わずご購入!!

食べた感想は、甘さ控えめでいくらでも食べられる感じだ。思わず、3箱も買ってしまった。。。

そういえば、yahooニュースかなにかで、男を対象としたチョコレートを各社が発売したというのを見た気がする。。。

まんまとその策略(笑)にのってしまったということか。。。

でも、美味いんだなー。これが。。。

ちなみに「カカオ85」と表示されたチョコも食べてみたが、こちらはカカオそのものといった感じでチョコではない。クレヨン(イメージですよ)食べてる感じがした。。。(^^;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »