トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

野生の本能が目覚めるとき。。。

Vfsh0015 普段は、割とおとなしいのだが時として、野生の本能が目覚めるのかご覧のような戦いが繰り広げられるのだ。。。

小さい身体でも結構、力が強いのでしっかり持ってないと取られてしまう(^^;)だから、こういう遊びをした後は、決まって腕が筋肉痛になってしまうのだ(>_<)

えっ?情けないって? でも、こんな引っ張り合いを30分も続けるんですよー!

あーあ、明日も腕が痛くなるな。。。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

占領軍。。。???

Vfsh0012_2 ちょっと席を立って戻ってくると、なんと占領軍が自分の場所を占拠しているではないかー!!しかも、どこから出してきたのか「アキレス腱」をかじっている。。。 

プリ~ン!!!そこは俺の席でしょ!?どきなさ~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

至福のとき。。。

今日は、久しぶりに会社の同期と飲みに行ってきた。彼と飲みに行くのは何年ぶりだろーか???というのも彼は、現在、長野の顧客先に常駐しているため、なかなか飲みに行く機会がないのだ。

18時に待ち合わせをしていたのだが、30分以上早くついてしまった。そこで周りをウロウロしてると「リフレクソロジー」の看板が目に飛び込んできた。昨日も書いたが最近、どうも疲れが取れないので思い切って25分の「オイル・リフレ」コースをお願いした。う~ん。気持ちいいが、結構痛い。。。(>_<)かなり疲れているようだ。。。でも、オイルを使ってのマッサージはとても心地よい(^^)たまにはいいもんだ。そうこうしてるうちにタイムアップ!もっとやって欲しかったが、かなり身体が軽くなったような気がした(~~

待ち合わせ場所で、彼と合流し、久しぶりの酒を飲んでお互いの近況、仕事のことなどたくさん話した。中にはとても言えないようなヘビーな話も飛び出したが、凄く充実した時間を過ごせた。たまには気の合う友達と心行くまで話すのもいいもんだなと思った。。。

久しぶりに飲んだので、帰りは酔っ払い状態だったが、少し毒を吐いた(笑)おかげで、明日から頑張れそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

決心。。。(ちょっと大げさかな)

今日も朝から天気がいいし、この時期にしては暖かい。またまた、朝からプリンの散歩に出掛けた。今日はいつものコースを逆周りしてみた。なにかの本で散歩コースを決めないほうがいいと書いてあったような気がしたからだ。いつものコースを逆に歩いてみると、当たり前だが景色が左右逆になるので、なにか新鮮な感じがした。そして、いつもの公園に行くと、あれれ?誰も居ない。。。珍しいこともあるなーとプリンと二人で遊んでいると、1匹のダックスくん参上~。良く見ると「任三郎」(字はあってるのかな?)くんだ。早速、プリンと挨拶にいくと、任三郎くん、逃げる逃げる(^^;)最近は随分と慣れてくれたけど、まだまだシャイなのだ。。。しばらく遊んで任三郎くんと別れて、家に帰ることにした。

今日は12時に彼女と待ち合わせなのだ。11時50分くらいに待ち合わせ場所に到着。自分は待つのはいいが人を待たせるのがイヤな性格(男女関係なく)なので、少し早めにいつも家を出発する。いつも車で行動するので、渋滞などを想定するのだ。(う~ん。偉い!!!)12時を少し回ったくらいに彼女がやってきた。とくに何処かへ行こうということはないのだが、とりあえず、化粧品を買いに行きたいということで二○玉○の高島屋に向かった。駐車場も比較的空いていてスムーズに入ることができた。お昼を過ぎていたので、なにか食べようということになり、「石焼ピビンパ」を食べることにした。これがなかなか旨い!自分は代謝がいいのか額から汗を流しながら食べた(>_<)汗が目に入って痛いくらいだ。食事も終えて、買い物も終えて今度は、ホームセンターへ行った。ここで、彼女は新しいカーテンが欲しいということで、いろいろと見て回ったが、どうやら気に入ったデザインのものがあったらしいが、購入は次回にすることにした。そこから、横浜へ移動し、ウィンドショッピングをし、20時くらいに彼女を家へ送り届けて自分も帰宅。

プリンに晩御飯をあげて、自分もご飯と作り置きしていた「トン汁」で夕食を済ませた。何気にテレビを見ていると「あるある大辞典Ⅱ」が始まった。今日のテーマは。。。「頭痛」!!!!えぇ~~~~~~!!!なんてタイムリーなテーマだ。実は、自分は「頭痛持ち」なのだ。最近、とくに酷く仕事にも支障をきたすくらいなのだ。珍しく真剣に見入ってしまった。頭痛だからといって軽視すると大変な病気が潜んでいるということだったので、人事ではない気がした。おぉ~怖い。。。仕事柄、目を使うので肩こりが酷く、その影響かもしれないのだが、自分もちゃんと病院で検査してもらおうかと思った。

長々、書いたがこれが今日のタイトルの意味なのです(^^) 引っ張り過ぎだな。。。>自分

Vfsh0006全然、話題が変わるが、家でテレビを見たり、食事したりパソコン触ったりラジコンいじっているとき、左の画像のようにプリンはこんな状態なのです。5キロの物体(笑)が毎日、何時間もこんな状態だと疲れます。。。おっ、重ぉ~い!!!(>_<)

とほほ。。。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分はF1パイロット!!!

今日は、朝から良い天気だ。8時に起床し、休日恒例のプリンの散歩に出掛けた。朝の散歩は、休日のみのためたくさん歩いて近所の公園でワン友達に逢わせるのだ。プリンは、首輪を出すと散歩に出掛けるのが解るらしく飛び跳ねお腹を見せて喜ぶ。そのしぐさがとても可愛い(親バカだ(^^;))

Vfsh0008 さてと、早々にプリンの散歩を終えてサーキットへ。今日はシリーズ最終戦なので気合が入る。オープンは10時なのだが、9時30分に会場入りするとすでに4~5名の人が集まって準備を始めていた。早いよ。早すぎるよー!と思いながら準備を始める。レース開始は15時からなので、それまではレースに合わせて車のセッティングを進める。コースの路面に合わせてどのタイヤにするか考えるが、最近相性のいいフロントに「カワダ ロングライフ」、リアに「JACO アクア」とするとこにした。これで走ってみると、旋回性といいリアグリップも申し分ない(^^)タイムも11秒6くらいなので、これでひとまず、セットアップ完了!!!あとは、レース開始を待つだけだ。

Vfsh0007 仲間と雑談してる間にレース開始時間となる。今回は24名参加だったので、予選は3組に分けてのようだ。普段は2組しかないのでさすがに最終戦ともなると参加人数も多い。よく見てみると普段見たこともない人達も居て、実力も未知数なので楽しみになってきた。ちなみに自分は予選2組で2番目の出走順番だ。

予選が始まると、フリー走行とはうってかわって好タイムを連発する人達。。。凄い凄すぎるぞ。。。10秒台の人が結構いる。厳しい戦いになりそうだ。そして、予選2組の出走のときが来た。アナウンスの合図とともにタイムアタック開始!!!が、しか~し、いきなりスピィ~ン!!!!!なぜだなぜなんだぁ~!!!フリー走行ではそんなことはなかったのにぃ~。戸惑いながらも走り続けると2,3周したくらいからグリップが回復(^^)どうやら、グリップ剤のふき取りが甘かったのが原因らしい。。。そうと解ったら、全開でタイムアタァ~ック!!自己ベストをどんどん更新していったが、調子に乗ってしまい残り3分で痛恨のクラッシュ。。。。フロントアスを骨折してしまい、1回目の予選を終えた。。。タイムは11秒481。。。うぅ~む。予選2回目に掛けるしかないと思い骨折したサスアームの交換と各所のチェックを行う。その裏で予選3組目が熾烈なタイムアタックをしている。その状況も気になるがとりあえず、さっきの失態を繰り返さないようにと自分に言い聞かせる。。。

Vfsh0011 そして、予選2回目が始まる。今度は調子いいぞ。1周目から全開でいける。これはタイムアップできそうな予感。とりあえず、何事もなく10分間の予選を終えることができた。結果は11秒348。まぁまぁかな。Aメインは絶対無理だとしてもBメインに残れるか微妙なタイムである。。。(^^;;;)そして、決勝レースの組み合わせ発表。総合14位でなんとかBメインに残ることができた。後方からのスタートとなるが、追われるよりは追うほうが気楽なので良しとしよう(^^;;)

決勝レーススタート!!!12分間、各メイン8台ずつで走る。自分のスターティンググリッドは6番目。そしてシグナルがレッドからグリーンとなってスタァ~ト!!!8台のマシンが1コーナーへなだれ込む。そこで1台がクラッシュ!それを避けようとしてフェンスにヒット!!あっという間に最下位。。。でも、嘆いてる暇はない。そこから追い上げるしかない。淡々と走り、何台かと接近戦を繰り広げながら順位を5位まで上げる!!!しかもファステストラップだ!!!トップよりもコンマ3秒速いラップでこのまま行けば上位に追いつけるはずだったが。。。なんとここで痛恨のクラッシュでポジションを落としてしまう。その後もファステストラップを出すものの差が開き過ぎで、そのままチェッカー。結局、6位でレースを終える。。。残念。。。。

レース終了後、仲間に「速さは認めるが、安定感が課題だな」と言われてしまった。。。(>_<)まぁ、これで自分の課題が解ったので、来シーズンに向けての目標が決まった。

最後に疲れたがとても楽しい一日だった。やはりレースは楽しい(^^)v当分、止められませんです。。。

気分はF1パイロット!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

いよいよ明日は。。。

Vfsh0003_1 これで今日は4件目なのだが、こんなペースで書いていたらこの先、ほんとに続くのだろうーか。。。?

さて、タイトル通りなんですが、いよいよ明日は、シリーズ最終戦なのです。といってなんのことかわからないとは思いますが、趣味の一つであるRC(ラジコン)レースの最終戦なんです。場所は横浜にある「D-Drive Sports」(http://www.d-drivesports.com/)というサーキットで行われます。1年を通して1ヶ月に1度行われ、1戦毎にポイントを加算していき最終的にシリーズチャンピオンを決めます。まさに本物のF1レースと同じなのです。その最終戦が明日なのです。走らせる車は、写真のF1を走らせてます。フェラーリです。本物には絶対に乗ることはできませんが、これを操縦してると気分はまさにF1パイロット!その気になっちゃいます。現在までの僕の成績は。。。。(^^;;;)

明日は、是非、有終の美を飾って、来シーズンに弾みを付けたいところです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、ペットショップへ~

Vfsh0004 会社帰りに近所のペットショップに立ち寄った。プリンのおやつや留守番グッズを購入するのが目的なのだ。そこで、一通りのものを物色したあと、ふと洋服のコーナーに立ち寄ってみるとビビビ(ふっ古い。。。)と感じる服を見つけたので迷わずご購入!!!した。。。何枚かプリンの服をもっているのだが、普段そんなに買うことはないし車に乗せるとき意外は服を着せることはないのだが、なんだか気に入ってしまったのだ。。。

普段は留守番ばかりで寂しい思いをさせてるので、ご褒美ということでたまにはいいかな。。。それにしても男の子っぽい服だな~(^^;;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新譜購入!!

Vfsh0005 この話題も少し前のことですが、久々(^^;)にCD買いました。昔は結構買ってましたが、最近はあまり買ってませんでした。で購入したのは平井 堅のシングルコレクション「歌バカ」とCHEMISTRYのニューアルバム「fo(u)r」の二枚です。この二人?三人?のアーティストはデビュー当初からファン(でも、平井堅のデビュー曲は知らなかった。。。)でCDも良く買ってたしカラオケでもお世話(笑)になってました。って過去形になってますが、もちろん現在でも歌いまくってますね(^^)v で聞いてみた感じですが、平井堅の方はデビュー曲から最新曲まで収録されていてなんか歴史を感じました。当たり前かもしれませんが、曲の感じが最初の頃から変わってきてるような気がしました。最初のほうに収録されている曲は知らない曲が多く、やっと「楽園」という曲で「あー平井堅だぁ~」という感じでした。CHEMISTRYの方は、さすがに上手いと思うほどに二人のハモリは抜群でした。なんか透明感があるような感じがしました。以前、ライブに行ったことがあるのですがそのときも上手いなぁ~と感心して聞き入っちゃいました。そんなことは当たり前なんですけどねぇ~。

ということで、ますますこの二組のアーティストのファンになってしまいました。これでまた週末のドライブが楽しみになったし、カラオケのレパートリーも増えたし(笑)で大満足の新譜購入でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉を見に行ってきました

Cimg0124_4  ちょっと前の話ですが、河口湖方面へ紅葉を見に行ってきました。毎年、何処かへ見に行くんですが、今年はここにしてみました。数週間前からネットで紅葉情報とにらめっこしながら、行くタイミングを図っていました(^^;)当日は、家を9時半くらいに出発。道志渓谷を通って、山中湖を経由して最終的に目的地である河口湖畔の「紅葉回廊」に到着しました。途中、寄り道したり山中湖から河口湖までの渋滞にハマリ結局16時くらいに到着しました。昼間は天気が良くて車内はポカポカしてましたが、この時間はさすがに標高が高いため外の気温は、なんと4℃!!!寒かったです。。。。(>_<)紅葉回廊には、初めて行ったのですが、道の両脇のもみじがライトアップされてとても綺麗でした。今回は寒かったので早々に引き上げてしまいましたが、また行く機会があったら、ちゃんと防寒してゆっくり見てみたいですね。

次は、どこ行こうかなー(^^       

Cimg0113_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

クリスマス一ヶ月前ですね。。。

世間では、すっかりクリスマスモードですね。あちこちで綺麗なイルミネーションが光ってます。

男なのに結構好きだったりします>イルミ

で、クリスマスということで忘れてはいけないのは、大切な人へのプレゼントだと思います。そこで、今日はプレゼントを買いに横浜へ行ってきました。ちょっと気が早いかなと思ったのですが、いつも慌てて買いに行くので、たまには余裕をもってもいいかなぁ~と。。。さて、その内容ですが、いろいろと考えたあげくに6店舗目くらいで決めました。。。なにを買ったかというのはここでは伏せておきます。それは、彼女にこのブログを公開しているので何を買ったかバレちゃうからです。。。(^^;)プレゼントは、開けるまで解らないほうがいいと思うので。

でも、うすうす感ずいてるかもなぁ~。。。

画像もクリスマスカラー(笑)ということで。。。Vfsh0003 (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝(?)本日、開店!!!

Vfsh0001 えぇ~。今日からブログ始めることにしました。よろしくお願いします。。。

なんでブログ始める気になったかですが、う~ん、よくわかりませんです(>_<)

ただ、前から興味はあったのでHPを作ろうかと試行錯誤してましたが、持ち前の(笑)面倒くさがりの性格のため断念してました。。。そこで比較的簡単で気軽に出来そうなブログにしてみた訳です。まぁ、こういう性格なためいつ止めてしまうかわかりませんが、気楽にやっていこうと思います。。。

よろしく、お願いしま~す。。。

ちなみに画像は、愛犬プリンとレース(笑)カーです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »